« 頭隠して | トップページ | 雪見水 »

2014年1月16日 (木)

エコねこ

先日 この真冬に

停電のお知らせが来ました

午後1時~4時までの3時間

この日の予想最高気温は2度

我が家には電気以外の暖房器具は

湯たんぽしかありません

20131022_071952

う うん ごめんね

お布団の中に 湯たんぽ入れて

潜ってようね!

Img_4246

3時間だから

ガマンしてね!

Img_4253

そうでした~

寒いのは お母さんでした(笑)

Img_4315


う うん 

お母さんの腕しか入らんね(笑)

真冬の3時間を 湯たんぽでしのいだ

ある日の一日ですが・・・

北陸の冬には貴重な お日様が

降り注いでくれたので

随分と助かりました~

お空の住人達からのプレゼントかなcatface







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします




猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。



画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」




******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「心新たに」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

|

« 頭隠して | トップページ | 雪見水 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

真冬の停電それも3時間もcoldsweats02

ちゃあちゃんとKayaさんが風邪をひかなくてよかった‥。。お空からお日様のプレゼント!!こんな時には何よりの贈り物ですよねconfident

早く春が来るといいなぁ♪まだまだ寒いけどちゃあちゃんにご機嫌さんで過ごしてもらえるように今日も元気玉えいっ!!
(ノ><)ノо〇〇

投稿: シュシュママ | 2014年1月16日 (木) 10時58分

停電・・・大変でしたね・・。

東日本大震災のあとも、計画停電で毎日数時間停電した時期がありました。震災の後だったから3月の半ばくらいでしたが電気が無いと本当に暖房がゼロになってしまうので停電前に湯たんぽを作って猫たちのところに置いていました。

特に、高齢で病気があると心配ですよね。うちもその時は花子がいました。痩せてしまっていたので心配で・・。何事もなく、無事に済んで本当に良かったです!!

寒い時期・・・外でお家も無い猫ちゃんたちのことを思うと胸が痛いです。全部を救ってあげられるわけではないけれど・・

ちゃあちゃん、暖かくして膀胱炎再発しないように気を付けてください!がんばれ~~ちゃあちゃん♪

投稿: たかこ | 2014年1月16日 (木) 14時23分

停電3時間も・・大変でしたねsweat01
湯たんぽで頑張って、ちゃあちゃんはえらい!kayaさんもご心配だったと思いますが無事終わって良かったですね。
お空の方からのプレゼント、お日様の暖かさはほっこりしますねhappy02
ちゃあちゃん、kayaさんにたくさん甘えてご機嫌さんで過ごしてねhappy02

投稿: こた | 2014年1月17日 (金) 09時16分

皆様へbud

停電・・・今週じゃ無くって良かったです。
先週とはうって変わって外は真っ白白の
雪景色になっています。
気温の低い日が続きインフルエンザや
ノロの話があっちこっちで聞こえるようになりました。
皆様も気をつけてお過ごし下さいね。
いつも元気玉をありがとうございますconfident

投稿: kaya | 2014年1月20日 (月) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/54602971

この記事へのトラックバック一覧です: エコねこ:

« 頭隠して | トップページ | 雪見水 »