« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

うにうに~

ちゃあのお腹に 

大きな腫瘍が見つかって

ずっどーんと 落ち込みましたが・・・

そんなヘタレな時間は勿体無いと

久しぶりに ちゃあのオモチャを

編み編みしました

P1040481

そうだよぉ~

ちゃあ大好きでしょconfident

P1040484

こねこね うにうにして喜んでますcatface

P1040489_2

ぷっは~と

酔っ払いオヤジのようになって・・・

P1040491

ふと 気が付くと

いつも通りのヒーター前のベットで

お澄まし顔でした

まるで~

飲んでるのに飲んでないと言い切る

酔っ払いのようでした。。。



凹み気持ちを振り払いながら
お腹の腫瘍が大きくならないように
毎日手を当てながら願いちう~
ちゃあへの元気玉 お願いしますm(_ _)m









にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします





猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」





******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「心新たに」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

受け入れる

先日の通院時に

新たに見つかったお腹の中の

人差し指大の しこり(塊)・・・

良性なのか悪性なのか

細胞採っての検査なので

今の ちゃあには負担になります

P1040516

検査の結果 もし悪性だったとしても

17歳と高齢の ちゃあには

もう麻酔をかけて手術に耐える

体力も抵抗力も残ってません

20140122_214738


末期の胃癌と診断されてから5年と8ヶ月

随分と頑張らせてしまいました

これ以上の辛い治療は・・・

病院の先生とも 

良く良く相談し

今は 何もしないで見守る事に

決めました。。。

20140122_185851

今までも 何度も奇跡を起こして

ここまで生き抜いてくれた子です

ちゃあの生きるチカラを信じて

出来るだけストレスをかけないよう

ゆるゆると過ごしてもらいます 

20140122_185833

出来る事なら

ちゃあの残された時間が

ゆーーーーーっくりと 穏やかに 優しく

過ごせる事を願います。。。




でも神様ちょっと酷すぎませんかーーー
今までも十分に頑張ってきたじゃないですか・・・
まだ試練を与え続けるんですね・・・
お願いですから
もうこれ以上、ちゃあを苦しませないで下さい。。。
ゆったり のんびりと余生を過ごさせて下さい!
どうか痛みが出ませんように
辛くありませんように。。。

ごめんなさい、小さな独り言です。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします





猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」





******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「心新たに」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

お日様ぽかぽか

今期は あちらこちらで

大雪 大寒波の声が聞こえてきて

県外の友人から金沢も大変でしょうと

声をかけて頂くのですが・・・

雪 積もりませんsweat01

時々 ふわっと積もっても

直ぐに溶けてしまうし・・・

1月だと言うのに

こんな風に日光浴が出来る

不思議な金沢の冬です

20140118_124153

北陸の冬じゃ無いみたいね!

20140118_124146_2

あまりの気持ち良さに

意味不明の寝言を言ってました(笑)

陽溜まりの中の なでなでは

私の心も優しさで満たしてくれます

20140118_123939

ぼちぼちご機嫌さんで過ごしてくれてる ちゃあですが

ちょっと気になる症状を見つけたので

久しぶりに病院へ行ってきます

P1040475_2

通院ストレスで食欲無くなるのが

怖いのですが・・・

頑張って行ってきます!








にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします




猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」


******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「心新たに」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

雪見水

今日は大寒

一年でいっちばん 寒い日に

雪を眺めながら

お水を飲む この お方

P1040454

雪見酒~

じゃ無くて

雪見水~~~やねconfident

P1040457

今の所

積雪が少なくて

雪かきをあまりしなくて良いので

助かってますが・・・

気温は低いですね~


P1040460

お水 たくさん飲めて

良かったね~

寒い寒い雪の日ですが

乙女椿が雪の下で

蕾をつけて 春を待っています 
20140119_102742
今日を境に

明日からは一日一日

春に向かって時間が進むんですよね。。。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。




画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「心新たに」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

エコねこ

先日 この真冬に

停電のお知らせが来ました

午後1時~4時までの3時間

この日の予想最高気温は2度

我が家には電気以外の暖房器具は

湯たんぽしかありません

20131022_071952

う うん ごめんね

お布団の中に 湯たんぽ入れて

潜ってようね!

Img_4246

3時間だから

ガマンしてね!

Img_4253

そうでした~

寒いのは お母さんでした(笑)

Img_4315


う うん 

お母さんの腕しか入らんね(笑)

真冬の3時間を 湯たんぽでしのいだ

ある日の一日ですが・・・

北陸の冬には貴重な お日様が

降り注いでくれたので

随分と助かりました~

お空の住人達からのプレゼントかなcatface







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします




猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。



画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」




******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「心新たに」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

頭隠して

ベットの中に

すっぽりと潜って寝てる ちゃあ

そーっと様子を見に行くとぉ・・・

Img_4298

ありゃ

Z型の短いおしっぽが出てますょcatface

Img_4308

起こしちゃったね

ゴメン ゴメンsweat01

Img_4306

すみませんね~

時々 生存確認しとかないとね(笑)

Img_4309

雪が降り

寒い日が続いてますが

今の所 膀胱炎も治まってて

ごきげんさんで過ごしてくれてますconfident




今日は先日亡くなった友人の

長男坊の成人式です。

一緒にお祝いしたかったよね・・・

その大きな心で

大空から見守ってあげてね。

ジュン おめでとう clover





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。



画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「心新たに」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

頑張ったね

体調があまり良くなかったけど

最後かもしれないと

少し ちゃあに頑張ってもらって

実家に帰省してきました

じぃじの用意してくれたカニをガッツリ食べて(笑)

Img_4195_2

本当に良く食べてーーー(嬉)

Img_4197

お腹がいっぱいになったら

足取りも軽く 点検パトロールへ(^^;

20140102_223141

その後は

取り上げの親(弟2号)と

遊んであげて・・・(笑)

20131231_233935

頑張ってる 甥っ子1号と

内緒話をして

20140102_222422

ちゃあなりに 頑張りつつも

ゆるゆると 楽しんでるみたいでした

Img_4256

みんなに自分から挨拶しに行って

スリスリ コネコネしてました(^^)



今年も 

ゆるゆる始動ですが

どうぞ 宜しくお願い致します。。。




今日は弟1号とセリちゃんのお誕生日

病気と向き合って頑張る日々の中で迎えた誕生日

心穏やかな笑顔の多い1年でありますように・・・

生まれてきてくれてありがとう

心から おめでとうclover





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。



画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」



******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「心新たに」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

新年を迎えて

2013年から

2014年を

無事に ちゃあと迎えられたこと

こんなに嬉しい 年越しはありません

Img_4180

皆様に応援して頂いて

ちゃあも ご機嫌さんで過ごせてます

今年も

感謝の気持ちで

ちゃあと一緒に頑張って行きたいと思います

どうぞ 宜しくお願い致しますhappy01





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。



画像はありませんが、関西の猫友さんの

すいかさん家でも優しい家族を募集中です!

「ひまわりの朝★一日一猫一幸★」




******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「心新たに」ブレンド

             です。

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

******************************************



| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »