« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

心の置き場所

たんぽぽをが空へ還って4年

こんなに穏やかな気持ちで過ごせたのは

初めてだった気がします

一年目の命日は

泣いて 泣いて・・・

淋しくて 悲しくて 辛かった。。。

Img_3996

2年目は少し笑顔で迎える事ができた。。。

Img_3964

3年目 声を出して笑えた。。。

Img_3995

4年目 キャンドルに火を灯し

色々な思い出話をしました

楽しかった事 悲しかった事

普段は忘れてしまってる事も

いっぱい いっぱい たんぽぽに話しました

夕方には少しだったけど 大好きな心友と
優しく暖かい時間を過ごせました

Img_3984
沢山の優しさに支えて貰いながら

毎年 毎年

心の置き場所が増えてきて

今の私が ここに居る事ができます



「ありがとうでいっぱいでつheart04」byちゃあ
20131120_205345
ずっと見守り続け 心を寄せて下さる皆さま

本当にありがとうございますclover
   


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

すいか家の里親募集の猫さん達です!



MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。

 

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「たんぽぽ」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

天使誕生日

少し前のことです

4年近く過ぎて

やっと夢に出てきてくれた たんぽぽ

ずっと夢で会いたかった たんぽぽ

なのに その姿は 辛そうに横たわるものでした

あー  お空の世界でも辛い身体のままなのかと思うと

辛くて 辛くて・・・

Img_3915

あんまりにも辛いので

大好きなNさんに

たんぽぽが今どうしてるか 視てもらったんです

そしたら こんなお返事を頂きました

***************************************************

あやとりで「はしご」をつくったことありますか? あのはしごのような連なりできたトンネルのようなところを、 ずぅ~とずぅ~っと上に登っていくと、そこにたんぽぽちゃんがいました。

でも猫の姿というより、大きな羽根の生えたペガサスみたいな姿でした。

そこでふっと気がつくと、私の目の前に(私は目をつむっているので、 実際の視覚では視ていません。)たんぽぽちゃんが猫の姿でいました。 でも左半身はしっかり見えているのですが、右半身がないような感じでした。 でも普通に私を見上げ、時々右手で顔や耳をこすっていました。 (右半身は方から下が視えない感じです。)

そこでビジョンが変わり、ちゃあちゃんがでてきました。 よくKayaさんのブログにでてくるような甲箱座りみたいな感じで (足はリラックスしてるかもしれませんが) 左半身をこちらに向けて、左手をちょこんと前にだしています。 その姿に重なるようにたんぽぽちゃんが視えました。 ちゃあちゃんの左手にたんぽぽちゃんの左手が添えられてありました。 まるで、「一緒にいるよ。見守っているよ。」と言っているようでした。

そこにレインボーの虹のようなものが視えました。

その時受け取ったたんぽぽちゃんのメッセージが 「ちゃあが逝く時は、ちゃんと迎えにくるよ。」

そこでビジョンが変わり、また たんぽぽちゃん一人になりました。 その時、たんぽぽちゃんの右半身もみえて たんぽぽの丁度胸のあたりにランプのような光が視えました。

その時受け取ったメッセージが 「ママ、こころに暖かな灯をともしてね」

そして、 「ママ、大好き」

魂は、けっして辛くありません。 Kayaさんの夢の中で、たんぽぽちゃんがつらそうに視えたのは、 もしかしたら、ちゃあちゃんやkayaさんの身体と、 kayaさんの想いにシンクロしたからかもしれません。 たんぽぽちゃんは、ちゃあちゃんには自分もついているから、 心配しないでママらしく心に暖か光を灯していてほしいと 伝えたかったのかもしれませんね。

以上が、私が視たもの、感じたこと、 たんぽぽちゃんからのメッセージです。

kayaさんが自分の身体を大切にして、 いつも暖かい光を胸に抱くことが、 たんぽぽちゃんとちゃあちゃんの願いだと私は思いました。

もしかしたらたんぽぽちゃんは、 私にそれを伝えて欲しくて、 わざとつらそうな姿ででてきたのかもしれませんね(*´ー`*)

少しでもお役に立てたら幸いです♡

***************************************************

このメッセージを頂いた時

悲しかった心がフワッと軽くなった気がしました


Img_2015

たんぽぽーーーペガサスだって

カッコイイねっ!

「えへへっ 天使の修行も4年だもんね!」byたんぽぽ

Tan_2

この春に初めて目に見える姿で知らせてくれた事や

先日の友人を慰めた事

たんぽぽ 君は いつも 隣に居てくれる・・・


Tan

耳を澄ませば

君のソプラノボイスの

アニャッ アニョッの鳴き声が聞こえる

手のひらを合わせれば

柔らかな 君のお腹を撫でる事ができる

目に見えないだけ・・・

Img_3933

たんぽぽ 天使の4回目の誕生日おめでとう!

今日はキャンドルの日を焚いて

君を迎えるよ

いっぱい話をしようね~

Img_3959

これからも ちゃあ姉ちゃんを

見守っててねclover





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

すいか家の里親募集の猫さん達です!



MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。

 

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「たんぽぽ」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

大切なモノ

先日 亡くなった友人の現場に

親友が行ってきました

どんなに辛い想いを抱えながら

行ったかと思うと胸がしめつけられる想いでした

そんな彼女から電話で

辛かったけど行って良かったって

たんちゃんが居てくれたって・・・

最後に居たであろう その場所に

たんぽぽが咲いてたって

Img_71572

2人で泣きました

凄いね~

天使になって もうすぐ4年

ちゃんと修行してるんだなぁ~って

ちょっぴり 嬉しくなりました

794

もう今の世界では会うことは叶いません

でも こうやって

出会うものに目を凝らし

耳を傾けると

彼らの存在を感じる事ができる気がします

ひとちゃん・・・ たんぽぽ・・・

ありがとうねclover

20131115_163441

「わたちも いますよっ」byちゃあ

Dcim13082

ご機嫌さんで居てくれて ありがとうねclover






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします






猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

すいか家の里親募集の猫さん達です!



MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。



******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「たんぽぽ」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

大好きなのは

お仕事でバタバタしているうちに

秋を通り超えて冬の気温になっちゃいましたね。。。

人でも体調を崩してる人も多い中

小さな不調はあるものの

食欲がしっかりとある ちゃあ

療法食の 腎臓サポートスペシャルを

カリッ ポリッ と良い音を立てて食べてくれてます

今日は大好きな明石海苔のオヤツを・・・

「これっ すきーーーーーーーheart01」byちゃあ

1384469060965_2

目が寄ってますが・・・coldsweats01

「明石海苔すきーーーーーーsign03」byちゃあ

20131111_190550_1

かっ顔が崩れてるよぉ ちゃあさんcoldsweats02

「だ・い・す・きーーーーーーーーーーーーnote」byちゃあ


20131111_190551_9_2
ふぅ~~~海苔を食べる勢いは

若い子にも負けてないと思います(笑)

「もっとぉぉぉぉぉぉぉぉぉup」byちゃあ

Img_3918
今日はこれで おしまい!

また今度ね!

この食欲が ちゃあの生命線なんですねconfident






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします






猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

すいか家の里親募集の猫さん達です!



MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。



******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

                    「たんぽぽ」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

充電

ちょっと お仕事が ぎぅぎぅで・・・

へたれてる私の

一番の栄養剤の この方

とっても ご機嫌さんで

食欲の秋の日々を送ってくれてます

「たべてねるでつ」byちゃあ

20131109_135206

うんうん 食べて寝るのが

ちゃあの お仕事だもんね

んで 母さんに充電してね!

「しかたないでつね いっしょにねてじゅうでんするでつよ!」byちゃあ

20131109_135150

今日は 母さんに枕かしてくれるのね(笑)

「いつも かしてあげてるでつよぉーーー!」byちゃあ

20131109_135135

あ”っ ごめんごめん

時々場所取ってる 布団暖めてくれてるだけだよね~

「ばしょとるなんて ひとぎきわるいでつよdash」byちゃあ

20131109_135159

きっ聞こえてた(^^;

母さん もう少し お仕事忙しいから

充電お願いね!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします






猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

すいか家の里親募集の猫さん達です!



MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。

 

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

               「たんぽぽ」ブレンド


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

人間化

はぁ~

今日も一日終わりましたよぉ~

ベットに入ってゆっくり休みましょうねぇ~~~

「おさきに しつれいしてまつsleepy」byちゃあ

20131101_180652

あのーそこは

お母さんのベットで・・・

あなたの使ってる枕と掛け布団は

お母さんのですけどぉぉぉ

「はやいもんがちでつよぉ~!」byちゃあ

20131101_180640

えぇーーーそうなん?

それにしても

どんどん人間化してる気がするのは

私だけでしょうかね~(^^;

「ちゃんと すまんねもできるでつ」byちゃあ

20131031_193711

うんうん 得意やもんね

こうしてると猫っぽいんだけどね~

「わたちは ねこでつからぁ~!!!」byちゃあ

Img_1881

なんだか猫又になりつつある気がする

今日この頃でした。。。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします






猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

すいか家の里親募集の猫さん達です!



MARUさん家の里親さん募集の子です!

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ達、ぜひ見て下さいねー。

 

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

               「たんぽぽ」ブレンド

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »