« 戻りました | トップページ | 末永く »

2013年8月24日 (土)

父とちゃあ

先日 実家に帰省した時に

なにやら 父と ちゃあがコソコソ話をしてました

「ちゃあ~よう頑張ってるなぁーーー」byジィジ

「ジィジも わたちも病気いっぱいだけど

          まだまだ踏ん張るでつよ!」byちゃあ

Dcim5329

「ジィジな昔は70歳まで生きたら十分だって思ってたけど

もう少し生きてみたいな~って欲が出てきたんや

もう少し頑張るからな! ちゃあも頑張るんやぞ」byジィジ

「わたちのミラクルパワーを ジィジにも

          ちょびっとあげまつからね!」byちゃあ

Dcim5324

この家に住んで うん十年

父が丹精込めて 丁寧に手入れをしている 松の木

Img_3471

庭師の職人さんにも賞賛されてる 松

父にしか手入れできない 松

ぼちぼちで良いから 

もう少し 踏ん張って生きて欲しいなぁ・・・

母の植えたノウゼンカズラも大きくなってました

Img_3469

母の子供の頃に

大きなノウゼンカズラの木が

お寺にあったそうです

母の実家は福島のお寺さん

もう何年も行ってないので

そろそろ連れて行ってあげたいなぁ~って思います

色々 切ない気持ちもいっぱいの

里帰りでしたが 父と母に比べたら 

もっともっと頑張らないと と思いました




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。



幸福のかぎしっぽ「笑い顔くるる」家族募集中です♪


http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-182662.html

↓関東の猫友さんが里親さん募集始めました。
 超可愛いちびっこ4匹、ぜひ見て下さいねー。
 


にゃんず日記のなおちゃん家のみけみけさんです。





********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

               「心と体回復」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

|

« 戻りました | トップページ | 末永く »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ジイジとちゃあちゃん仲良しさんなのですね^^
お互いに励ましあって‥胸が熱くなりました。。

立派な松ですね。生き甲斐かあればきっともっともっと頑張れますね!

医療の世界も日進月歩二人ともきっと大丈夫!!winkscissors
これからはジイジにも元気玉を送りますね!!happy01

お母様、福島県出身なのですか?わぁ!よりいっそう親近感です〜♪

投稿: シュシュママ | 2013年8月24日 (土) 11時43分

お父様とも仲良しさんなんですね~
微笑ましい光景です♪
お父様、お母様にとってもちゃあちゃんは、きっと3人目の娘なのでしょうね。Kayaさんと、弟さんのお嫁さんとちゃあちゃん。。。

綺麗にお手入れされたお庭ですね。松をこんなに美しくしておくのは本当に大変なのだと思います。すぐに松くい虫などにやられてしまいますし・・・常に心を配って、手をかけてあげないと維持できない植木ですもの。

ゆっくり、本当にぼちぼちで良いのでまだまだ頑張って欲しいです。

そうそう!!kayaさん、ご両親とちゃあちゃんがこんなに頑張って踏ん張っていらっしゃるんですもの。まだまだ負けていられませんっ!!!kayaさん自身も底力出して踏ん張らないとね~~ファイト!!!

投稿: たかこ | 2013年8月24日 (土) 13時10分

kayaさん、おかえりなさい!ご実家ではゆっくりとされましたか?
お父様とちゃあちゃんの内緒話、グッときてしまいました。お互い励まし励まされつつ。お父様とちゃあちゃん、いつまでもいつまでも、元気でいてほしいです。
お父様がお手入れされている松、立派ですね!庭師さんも驚くのが解ります。
お母様の故郷福島県に早く行けるといいですね。

また、来週から酷暑がぶり返すようです。kayaさん、体調には気をつけてね。

ちゃあちゃん、じぃじの優しさを感じて、tomorrowもご機嫌さんでネ!

投稿: 尚さん | 2013年8月24日 (土) 13時12分

ちゃあちゃんとお父様は仲良しさんなんですねheart04
いろいろと内緒話したりとちょっと妬けませんでしたか(^^)
ウチの亡くなった父も当時飼っていた猫とは仲良しでしたね〜。私たち家族の目の前では知らん顔してましたが、陰でこっそり可愛いがっていてだれよりも懐かれてました。照れ屋で不器用だった父のこと一番理解していたんじゃないかとも思えたり、、。kayaさんのお話を拝見していて私事ながらそんなこと思い出してしまいました。
ちゃあちゃん今日もご機嫌さんで過ごしてね!元気玉送るね〜lovely

大雨、これからもお気をつけて!突然くるからもう油断できませんね>_<

投稿: こた | 2013年8月26日 (月) 08時47分

ご両親が長年、丹精込めてきた木々達
とても生き生きとしてパワーがありますね
心をしっかり込めたお庭は、ほんと美しいですshine
だから、フォレストのお庭も
植物たちが元気なんやねhappy01
お父さん、お母さん譲りheart04

お父さんとちゃあちゃんの内緒話しnotes
お互いを思いやり、励まして
相乗効果upup
ちゃあちゃん、かやちゃんに会い
お父さん、そしてお母さんも
大量充電された事と思いますheart04
頑張りすぎないように・・・・かやちゃんもねconfident

かやちゃん、昨日はほんと来てくれてありがとう
かやちゃんの気持ちがすっごく
嬉しかった~~~~lovely
ありがとう~~~~heart02heart02

投稿: 宥估 | 2013年8月26日 (月) 14時49分

皆様へbud

ジィジ今日の検診で腎臓の数値が悪くなってたそうですがメゲながらも気分転換すると公園へ行く位、頑張ってます。
検査の数値は、ちゃあもいつもとても酷いモノですが、そんな事関係無いかの様な踏ん張りをしてくれてます。
頑張り屋のフタリを見守る事しか出来ないけれど出来る限り支えて行きたいと思いますwrench

投稿: kaya | 2013年8月27日 (火) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/52979613

この記事へのトラックバック一覧です: 父とちゃあ:

« 戻りました | トップページ | 末永く »