« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

東西の美魔女

ちゃあ 

自分から少しですが

カリカリのご飯と缶詰を食べ始めました

量はまだまだ足りないので

足取りは弱いですが

自力で階段を下り

お散歩にも行きます

「お母しゃん お散歩行くでつよ!」byちゃあ

Img_2607

ゆっくりゆっくり下りてきて

レモングラスにまっしぐら

「お日様の匂いもウマウマでつねぇぇぇ~  」byちゃあ

Img_2578

キャットニップを枕に

一休み~

Img_2612

関東と神戸の友人が来た時に

沢山の想いを届けてくれました

Img_2527

そして もう一つ・・・

たんぽぽがここに居る事を教えてくれたんです

友人の写した写真に

しっかりと たんぽぽが写ってたんです

もう一人の友人の背中に乗って・・・

嬉しくて震えました

たんぽぽを見送って3年半

1度も夢に出てきてくれなくて 淋しいなぁ~って

いつもグチってた私・・・

ずっと ずっと側で ちゃあ姉ちゃんと私を

護り続けてくれてたんですね。。。

東の美魔女さんと西の美魔女さんを通じて

鈍感な母に知らせてくれたんだと思います

魔女パワーはまだまだ続きます。。。


少しの間、コメントのお返事お休みさせて下さいね。
いつも応援して下さる皆様
とっても、とっても元気を頂いてます。
ありがたく読ませて頂いてます。。。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

               「心と身体の浄化」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

チカラをもらって

友人が訪ねてくれました

遠い所から わざわざ

ちゃあに会いに来てくれました

Img_2463

遠方の猫友さん達の優しさを

両腕に抱えきれ無い程 
持って来てくれました


Img_2476

ちゃあ・・・

貴女と私は幸せだね

こんなに優しさに包まれてるんだもんね



Img_2475

その大きな優しさに応えるかのように


ちゃあに幾つかの奇跡が起きました

もう自分から カリカリのご飯を食べる事は


無いと思っていたのに

ナデナデしてもらいながら


ポリッ カリッと良い音を立てて食べたんです

Img_2480


そして・・・

彼女達が帰った後も

もう見向きもしなかった

キャットニップのおもちゃに コネコネ~
Img_2520
夜にはTさんに差し入れて頂いた

カニさんを

こんな クリックリなお目目で

催促したんですよぉ~

Img_2488
まだまだ沢山のミラクルが起きたんです

また お話できたらと思います

今日も ご機嫌さんで過ごせますように。。。




少しの間、コメントのお返事お休みさせて下さいね。
いつも応援して下さる皆様
とっても、とっても元気を頂いてます。
ありがたく読ませて頂いてます。。。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

               「心と身体の浄化」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

大好きなお散歩

ちゃあは子猫の頃

お母さんニャンコと一緒にお外を自由に歩いてました

うちの子になってからも

リードを着けてのお散歩が大好きで・・・

Dcim4535

緑が濃くなってきた

小さなお庭も

クンカ クンカ と楽しそうです

Dcim4556

着けるリードの輪が

少しずつ小さくなってしまうけど・・・

Dcim4527

大好きなローズマリーの枝にもたれかかって~

そのまま寝ないで下さいね(笑)

たった1分のお散歩だけど

私と ちゃあの大切な時間です。。。




相変わらず、ちゃあは自分からはご飯を食べてくれません。

食べてくれるのは明石海苔とカニさんだけです。

皆さんの想いを食べながら生きてるのかもしれませんね・・・。

大事な大事な1日1日です。

そして今日は、たんぽぽの誕生日。

地上に居れば16歳でした。。。

たんぽぽ・・・

もう少し、ちゃあ姉ちゃんと一緒に居させてね!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

               「心と身体の浄化」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

食べたの

ちゃあが自分からは食べてくれなくなって

約10日・・・

何か無いかと ありとあらゆる物を試してみたけど

ことごとく撃沈の日々でした

それが昨日

友人からカニが送られてきたんです

「食べてくれると嬉しいなぁ~」の「気持ち」付きで

んで

食べましたshine

Img_2377

一口でも食べてくれればの気持ちでいたのに・・・

今朝も 嬉しいね~

優しい気持ちも一緒に

しっかり食べようねーーー

と話しかけながら差し出すと

食べましたshineshine

Img_2397

ちゃあの応援団の方からは

母にと美味しい手作りのパンが届きheart04

Img_2384

ちゃあと私・・・心を頂いて生きてます。。。

Img_2342

皆様の優しさが

明日に繋がる一口なんです

今日も お心頂いて ゆっくり過ごしてます。。。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

               「心と身体の浄化」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

祝1825日

ちゃあが末期の胃癌で余命宣告をされた日が

5年前の今日でした

予想もしない病名と余命宣告に

目の前が真っ白になり

先生の言ってる事が途中から聞こえなくなってました

あの日から5年・・・

よく・・・よく ここまで頑張ってくれました

ちゃあが居ないとダメなのーーー

って言う軟弱な母の為に

踏ん張って 踏ん張ってくれてます

Img_2149

3年半前に たんぽぽを空へと見送った時も

ちゃあが居てくれたから踏ん張れた・・・

喘息発作を夜中に起こした時は

必ず ちゃあが付き添ってくれてる

私にとっては 子供でもあり親友でもあり

自分の一部のような存在になってる ちゃあ

Img_2164

先週の月曜日から 全くご飯を食べなくなり

水曜日から往診点滴をしてもらって


かなり厳しい状態で

何とか踏ん張ってる 5年目になっちゃったけど


共に歩いて来た15年と3ケ月は


ちゃあも楽しかったよって言ってくれる日々だったと


言ってくれる気がします。。。

Img_2156

ここまで めっちゃ頑張ってくれてる ちゃあ

これ以上の頑張れは言えません

ここからは ちゃあが自分で決めて

歩いて行くんだろう道を

母である私は側に寄り添い見守り続けたいと思います

Img_2289

今年も Aちゃんの手作りケーキで お祝いです

可愛いお花も頂きました


優しさをありがとうね!


Img_2268

今日の日を迎えさせてくれて

ありがとうね ちゃあ。。。


少しの間、コメントのお返事お休みさせて下さいね。
いつも言葉で応援して下さる皆様
とっても、とっても元気を頂いてます。
ありがたく読ませて頂いてます。。。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

               「心と身体の浄化」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

踏ん張ってるよ

先日の母の日に

可愛くて優しいプレゼントをもらって

ちゃあ&たんぽぽのお母さんにしてもらって

嬉しかったなぁ。。。

「これでつね お母しゃんが喜んでた物は」byちゃあ

Img_2068

急に初夏の気温になったから

終わりかけのブーゲンビリアも

白いお花を咲かせてくれました

Img_2078

白モッコウも今が盛りと咲き誇ってます

Img_2090

空からの

「頑張れぇぇぇーーー!」の応援に見えます

Img_2103

お水を飲んで・・・

Img_2111

充電して・・・

Img_2112

踏ん張ってますよぉ。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

               「心と身体の浄化」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

春真っ盛り

開花が遅れてた

黄モッコウ薔薇が満開になりました

いつもより10日程遅い満開でした

Img_1990

今年の春はいつまでも寒くて

お花も咲かないかも・・・なんて思うくらいでした

この時期は虫さんもまだ少なくて

木々も新芽が一気に伸びるので

毎日のお庭(猫の額ほどの小さな)を見るのが楽しみです

黄モッコウ薔薇におされて目立ちませんが

看板の右側には白モッコウ薔薇も咲いてるんですよ

Img_1995

そんなお花達を眺め写真を写してるとーーー

「わたちもお散歩行くでつーーーーーdash」byちゃあ

Img_1962

遠く仙台から お散歩用にと

心のこもった応援お守りを頂きました

このお守りのお陰か

いつもより足取りが力強くかんじました

「こっちも行くでつよぉ~!」byちゃあ

Img_1983

あなた・・・確か先月はダメかも~の猫さんですよね?(笑)

「まだまだレモングラス食べて無いでつもんwink」byちゃあ

Img_1968

そうだね~もう少し頑張れそうだね~~~

「ピエールさんも もうすぐ咲きまつねheart04」byちゃあ

Img_1973

お家の中でフラフラするのに

お外に出るとキリリとなる 

ちゃあばぁちゃんなのでした。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

               「心と身体の浄化」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

お散歩

やっと本来の5月の暖かな気候になりましたね

お日様が出てると

気持ち良くって お散歩したくなります

「お日様気持ち良いでつぅ~~~catface」byちゃあ

Dcim4275

じゃあ ちょびっと お散歩行こうかぁ~

「お母さん こりは どういうコトでつか?annoy」byちゃあ

Dcim4259

へっ?

あっ レモングラスはまだ寒いから

育って無いのよぉーーー

もう少し待っててね!

「レモングラスが食べられ無いなんてーーcrying」byちゃあ

Dcim4254

このまま しばらくレモングラスの前で黄昏てました(笑)

「早くレモングラス食べたいでつよぉぉぉgawk」byちゃあ

Img_1865

ご不満顔も可愛いんですよね(すっごい親バカ)


ゆるゆるですが お散歩もして

ご機嫌さんで過ごせてるコトが

とても嬉しい日々です。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

  「心と身体の浄化」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

皐月

今日から5月

世間ではゴールデンウィークとやらで

何だか賑やかしいですが

お店を始めて もうすぐ14年

いつもと変わらぬウィークを過ごしてます

お庭のお花達が勢い良くなってきました

黄モッコウ薔薇も蕾が膨らんでもうすぐ開花です

Img_1826

ジャーマンカモミールは次々と咲き始め

甘く優しい香りを放ってます

Img_1837

強剪定をしたピエールは

今年は一休みで

お花がとっても少ないです

Img_1833

もうダメかもーーーって思った4月を

何とか乗り越え

超低空飛行ながらも

ご機嫌さんで過ごせる日が多くなってきた ちゃあ

Img_1819

おばぁちゃんなのに

キリリと男前(笑)

「なにか言いまちたか?」byちゃあ

Img_1806

悪口言うと直ぐに薄目を開けます

聞こえてるんですね~

あーーー怖い怖い(笑)

新緑が濃く目に眩しい季節を

穏やかに過ごせる事に感謝です。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

  「心と身体の浄化」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »