« 4月24日に | トップページ | 皐月 »

2013年4月26日 (金)

親の愛は

次の手術の為に自宅療養中の父と母が

久しぶりにウチに来ました

大切に育ててるブーゲンビリアが

綺麗に咲いたから見せたくて・・・と



Dcim4071

大切に育ててきた

重く大きなブーゲンビリアの鉢を


2人でエッチラオッチラ持って来てくれました

気温差が激しいこの季節

家の中であっちこっちと暖かな場所へと

こまめに移動したり

愛情いっぱいに育てたブーゲンビリア・・・

Dcim4073

厳しい過ぎたワガママな父を

ずっと苦手だった私・・・

ちゃあ&たんぽぽと暮らし始めた時も

良い顔をせず


 
猫なんてーーーと繰り返し言われてました

そんな猫嫌いの父に

ちゃあは特別やなぁ~

ちゃあの赤ちゃんなら欲しかったなぁ~

とまで言わせた ちゃあ(笑)

今回もやってくれました



Img_1801

ご飯を食べて疲れて横になってる父に

トコトコと出てきて

「じいちゃんもぉ~~元気になるでつよ!」

と父の顔を見ながら鳴いてコネコネ・・・

この事だけでもビックリだったのに

しばらくすると父の顔をペロペロとしました

え”?

ちゃあが父の顔を舐めた???

父の事が苦手だった ちゃあ

私でも顔なんて数える程しか舐められた事が無い位

舐めない猫さんなのに・・・

信じられない光景でした

しばらくして 父が嬉しそうな顔で

こんなんしてもらったの初めてやな~って

呟いてました



胃癌と腎臓を患ってる父と

同じく胃癌と腎不全になってる ちゃあ

何か感じるものが あったのでしょうか・・・


Img_1803

親孝行が何1つ出来ない私に代わって

とっても嬉しいプレゼントを贈ってくれた ちゃあ

ありがとねclover

痩せて小さくなってしまった父の

眠ってる姿を見ながら

暖かな優しさの塊みたいな物を

心で抱きしめていられた時間でしたconfident




ご心配頂いてる、ちゃあの体調ですが・・・超低空飛行ですが
少し安定してきた感じです。
病院も今日で10日行かなくてすんでます。
1週間後が不安だったけど、それも2~3週間に延びました。
ミラクルキャットは、穏やかに優しい時間を過ごしてますよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

  「春風に乗せて」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

|

« 4月24日に | トップページ | 皐月 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

鮮やかでとっても可愛い色のブーゲンビリアheart04
沢山の花を咲かせてくれて
一番の見ごろの時に
お父さん、お母さん、持ってきてくれたんやね
来る道中から、かやちゃんが喜んでくれる姿を
思いながらいたでしょう
ほんと、大きな”親の愛”heart04heart04

そして、
ミラクルキャットのちゃあちゃんshineshine
お父さんさんとのふれあいnotesnotes
お互いの強く優しい思いが伝わってきて
気持ちとっても温かくなりましたconfident
さらに、ちゃあちゃんの体調も落ちついてるとの事でsign03

家族一緒に穏やかな時間を過ごせて
ほんと良かったねnotenote

投稿: 宥估 | 2013年4月26日 (金) 09時12分

綺麗なブーゲンビリアですねぇ。。。。。たくさんお花がついていて、どんなにかご両親が丹精込めて育てていらっしゃるのかがよ~~くわかります♪

こうして、お二人で支えあいながらがんばっておられる素敵なご両親ですね。。。。きっと心配しているkayaさんに、わたしたちは大丈夫だよ・・・だから自分のこと考えてがんばりなさい。って想いを伝えるために重たい鉢をかかえてきてくださったのでしょうね。本当にありがたくて素敵なご両親。。。

えっ・・・ちゃあちゃん・・・お父様をぺろぺろ???すごいわ~~~~ちゃあちゃんなりに精いっぱい、、歓迎とじぃじ、がんばってねー!ワタシもがんばってるから!!って伝えたかったのかなぁ・・・ちゃあちゃん、本当にすごいわ☆

ご両親に護られて、ちゃあちゃんに支えられて、kayaさん・・・本当にしあわせね(*^_^*)

ちゃあちゃんの状態も安定しているのですね・・・良かった・・・・こんな時間がゆっくりゆっくりと流れますように。。。。。

投稿: たかこ | 2013年4月26日 (金) 11時03分

立派なブーゲンビリアです!鮮やかな色、無数の花。お父様とお母様の愛情が込められてますね。こんなに大輪の鉢植えのブーゲンビリアは、初めて見ましたよ。素晴らしいです。お父様とお母様は、kayaさんとちゃあちゃんに見せたくて、丹精込めてお世話をされてたのですね。画像を見るたび、お父様とお母様の優しさが伝わります。
ちゃあちゃんは、お父様が大好きなんですね。癌と闘うお父様のお顔を舐めて。ミラクルcatのちゃあちゃん、大好きなお父様にちゃあちゃんの勇気と愛は伝わってますよ。
不思議ですね。動物を飼うのに反対したり、嫌ってても、温もりと優しさと柔らかさに触れると、気持ちは変わりますね。実は、うちの父は、動物を飼うのを反対してました。でも、ミャンの温もりと優しさと柔らかさに触れて180度変化して。ミャンが可愛くてしかたがなかった。今は、ももてんを溺愛(笑)。kayaさんのお父様もちゃあちゃんの温もりと優しさと柔らかさに触れる度に、心に変化が現れたのですね。お父様のご病状が改善されますように。

ちゃあちゃん、大好きなお爺ちゃんの深い愛情と温もりと優しさを感じて、tomorrowもご機嫌さんでね。

投稿: 尚さん | 2013年4月26日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/51327923

この記事へのトラックバック一覧です: 親の愛は:

« 4月24日に | トップページ | 皐月 »