« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月26日 (金)

親の愛は

次の手術の為に自宅療養中の父と母が

久しぶりにウチに来ました

大切に育ててるブーゲンビリアが

綺麗に咲いたから見せたくて・・・と



Dcim4071

大切に育ててきた

重く大きなブーゲンビリアの鉢を


2人でエッチラオッチラ持って来てくれました

気温差が激しいこの季節

家の中であっちこっちと暖かな場所へと

こまめに移動したり

愛情いっぱいに育てたブーゲンビリア・・・

Dcim4073

厳しい過ぎたワガママな父を

ずっと苦手だった私・・・

ちゃあ&たんぽぽと暮らし始めた時も

良い顔をせず


 
猫なんてーーーと繰り返し言われてました

そんな猫嫌いの父に

ちゃあは特別やなぁ~

ちゃあの赤ちゃんなら欲しかったなぁ~

とまで言わせた ちゃあ(笑)

今回もやってくれました



Img_1801

ご飯を食べて疲れて横になってる父に

トコトコと出てきて

「じいちゃんもぉ~~元気になるでつよ!」

と父の顔を見ながら鳴いてコネコネ・・・

この事だけでもビックリだったのに

しばらくすると父の顔をペロペロとしました

え”?

ちゃあが父の顔を舐めた???

父の事が苦手だった ちゃあ

私でも顔なんて数える程しか舐められた事が無い位

舐めない猫さんなのに・・・

信じられない光景でした

しばらくして 父が嬉しそうな顔で

こんなんしてもらったの初めてやな~って

呟いてました



胃癌と腎臓を患ってる父と

同じく胃癌と腎不全になってる ちゃあ

何か感じるものが あったのでしょうか・・・


Img_1803

親孝行が何1つ出来ない私に代わって

とっても嬉しいプレゼントを贈ってくれた ちゃあ

ありがとねclover

痩せて小さくなってしまった父の

眠ってる姿を見ながら

暖かな優しさの塊みたいな物を

心で抱きしめていられた時間でしたconfident




ご心配頂いてる、ちゃあの体調ですが・・・超低空飛行ですが
少し安定してきた感じです。
病院も今日で10日行かなくてすんでます。
1週間後が不安だったけど、それも2~3週間に延びました。
ミラクルキャットは、穏やかに優しい時間を過ごしてますよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

  「春風に乗せて」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

4月24日に

ミーシャ

今年も4月24日が来たよ
貴女を死なせてしまって
4年になるんだね・・・


Img_8147

天使の修行も終えて
しっかりと天使業を頑張ってますか?
昨年や今年は知り合いの子達が
沢山そちらへ行ったと思います
気の強い貴女だから
しっかり鍛えてくれてるよね・・・



Img_1602

ねぇミーシャ
私は貴女に恥じる事無く生きているかな?
まだまだダメダメだけど
いつか胸を張って
貴女に会いに行ける様に頑張るよ



Dcim4070

もう少しの間
お空のお友達と
たくさん遊んで
たくさんウマウマさんしててねclover



Img_1462


昨年は大切な人の大事なみゆちゃんが
同じ日にお空へと旅立ちました。
ミーシャと同じ日と言うのも
何か意味があるのでしょうね。。。
みゆちゃん、しっかり天使業に励んでね。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

  「春風に乗せて」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

頑張りました

実は・・・

少し前に石川テレビさんから
「リフレッシュ」と言う番組に出て欲しいと
連絡がありました
え”---テレビですかぁ。。。down
とっても人見知りの私
テレビカメラなんてあったら
固まって話どころじゃ無いので
お断りするつもりでした
が・・・
ちゃあがね出ろって言うんです(笑)

「わたちだって こんなに頑張ってるのに
          お母しゃん 意気地なしでつよdash

Img_1739
ホントだね~弱虫卒業するって言ってるのにね
で頑張って収録して頂きました

Img_1768
来週の月曜日22日のAM9:55から石川テレビさんの
「リフレッシュ」の「素敵に私時間」に出させて頂きます
Img_1737
まん丸~体系のまん丸顔で
ハーブティーの紹介で登場します(大汗)
お話頂いてからの10日間位
小心者の私は胃がキリキリと痛み
落ち着かない日々を過ごしてました

Img_1755

ちゃあの体調不良で病院に走ったり
食欲のコントロールや何だかんだと
気をそらさせてもらいました(^^;
膀胱炎で週に2~3回の点滴に通う日々ですが
ちゃあとの穏やかな時間が
私の幸せ時間ですclover



18日に一昨年に撒いた「白いたんぽぽ」さんが
やっと開花してくれました。
難しいとは聞いていましたが・・・2年越しになるとは~。
嬉しくて何度も何度も庭に見に行きました(笑)
そしてその夜、何日かぶりに
ちゃあが自分からカリカリを少し食べました。
友人が「たんぽぽパワーだね」って言ってくれたんですよ~confident







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

  「春風に乗せて」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

強さを

10日の午後に膀胱炎の症状が出て

病院に走り点滴をしてもらいました

その時に吐き気止めも入れてもらったのが

影響したのか
帰ってきてから次の日の お昼頃まで
ウロウロ~と落ち着かず
一晩中眠れなかった ちゃあ
Dcim3947
勿論 ご飯も殆ど食べず・・・
たった6日で100gも減ってしまった体重が
ちゃあの状態の悪さを示している様で
現実から目を背けたくなる時があります
Img_1732
13日の午後にも血尿が出て点滴に走りました
見てるのが辛いけど
一番辛いのは ちゃあですからね
落ち込んでる暇はありません
Dcim3954
ご飯を食べてくれないと凹みます
眠ってくれないと凹みます
けれど落ち込まないんです
ちゃあと暮らしてきた16年が
深い絆となって私と繋がっているから・・・
先生にも
「いつ何が起こってもおかしくない」と言われても
受け止める事ができるんです
Img_1652
ちゃあが私のくれたモノの中で
一番大きなモノは「強さ」かもしれません
あと どの位の時間
一緒に過ごせるかわからないけど
大事に大事に 
ゆるりと過ごせたらと思います
Dcim3782
少し前ですが今年も
白いたんぽぽさんに会えましたょclover


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

  「春風に乗せて」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

散ること無く

昨日

ちゃあの様子も落ち着いていたので
自分のメンテナンスに整体へ行って来ました
先生宅の近くにこんなステキなスポットがありました
Img_1656_2
ぼんぼりに灯りが点いてる所を見てみたいですね~
そして施術後
帰り道
ちょっとだけ卯辰山に寄り道しました
前の日が大嵐だったので
もう散ってしまってると思っていたのですが・・・
Img_1678
ほぼ満開でした
Img_1675
あの強風の中も
吹き飛ばされずに・・・
Img_1699
写真撮りながら
凄いなぁ~強いなぁ~って思ったら
うるっとなりました
Img_1697
吹けば飛ぶような柔らかな お花なのに
なんて強いんだろうって
だけど
散る時は 潔い・・・
桜は 色々な事を教えてくれますね~
想いを抱えて急いで帰ると。。。
Img_1703
「おちょかったでつねっannoy」byちゃあ
Img_1633
イカ耳で ご機嫌ナナメさんでした(笑)
相変わらず食事量が少なく
シッコが出にくかったりで
心配事が絶えませんが・・・
桜の花に教えてもらった様に
優しく 強く 生きるままに
見守っていようと思います。
心を寄せて下さる皆様
その心を栄養に生きてる ちゃあです
ありがとうございます。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

  「春風に乗せて」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

支えられて

食欲不振になって1週間

殆ど自分からは食べようとしなかった1週間

そんな ちゃあを心配して
優しい方々から 優しい差し入れを色々と頂きました
遠く福岡から来て頂いて
美味しいお土産も頂きました
Dcim3882
少しでも食べられたらと
この季節なかなか手に入らない生きてるカニさんも頂きました
1週間ぶりに自分から食べにきましたょ
Dcim3877
少しの量でしたが
自分から うまうま~だったので
嬉しくて 半べそかいちゃった 母です(^^;
たんぽぽへと いかなごも頂いて・・・
Dcim3874
嬉し泣きも多い日々です
Img_1606
ちゃあがこの一週間
ほとんど食べずに
でもご機嫌さんで過ごせてるのは
きっと皆様の優しい気持ちのお陰だと思います
Img_1628
昨夜はリバースする事 数回・・・
せっかく食べたのに~と凹む気持ちもありますが
優しい皆様に支えて貰って今日も頑張れます
ありがとうございます。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

  「春風に乗せて」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

下降気味

先週の木曜日から1週間

続けて点滴をしに通院を頑張った ちゃあ
月曜日から急に食べなくなりました
Img_1543
近くの桜が綺麗に咲き始めてました

通院のストレスなのか
何が原因なのかは全然わからずですが・・・
お給仕しないと自分からは食べに行きません
Img_1541

眠っている所へ運ぶと
ほんの一口二口食べてくれます
高カロリーの物を強制給仕とも考えましたが
今は止める事にしました
Img_1551
ちゃあのおやつを買いに行った途中でちょっと寄り道しました

今まで 本当に沢山の月日を頑張ってくれた ちゃあ
もうね 頑張り過ぎなくて良いんだよ
って声をかけてます
Img_1577

「あるがままに・・・」
その中で ホンの少し「手当て」ができたらなって思うんです
ちゃあの ご機嫌さんが続いてくれるます様に。。。


4日(木)は父の手術の立会いに行って来ます。

大変申し訳ありませんが

お店はお休みさせて頂きますので

宜しくお願い致します。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

  「春風に乗せて」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

元気色

また ちゃあの膀胱炎が再発して

通院する日々が続いてて

ちょっとバタバタしてました。。。

もう老猫だしエイズキャリアだし

抗がん剤も沢山入れたし・・・

本当に色々と沢山の治療を頑張り貫いてくれてます

繰り返す膀胱炎の為に抗生物質の投与も

長い期間になってきたので

一度飲み薬を止めて様子をみましょうと言われて

3日後に膀胱炎の症状が再発・・・

で 今はダメ元で

強制的に点滴で水分を補給し

膀胱の中を洗い流す作戦を決行しています

久しぶりの連続通院に

ちゃあは おへそが曲がりっぱなしで

母のテンションも下がりそうなので

元気の出そうな赤い色の和柄のリボンで

首輪を仕立てました

Dcim3748

久しぶりに着けた首輪が

思ったよりも可愛くて

ちょっぴり嬉しくなって元気が出てきた母(笑)

Img_1511

「ふふふっ似合って当然でつ 赤色でつからねん♪」byちゃあ

Img_1507

久しぶりに マイ洗濯バサミも

キティちゃんのピンクにして

テンション上げて頑張りますっ!!!

Dcim3735

今日から4月です!

気持ちも新たに頑張ります!!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

  「春風に乗せて」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »