« 長い一日 | トップページ | 桜水 »

2013年3月18日 (月)

今年も

3回目となる チャーリー桜が 開花しました。

2年前に ちゃあと一緒に見れたら良いねと

私の誕生日に贈ってもらった チャーリー桜

Img_1375

その年の4月に開花した桜

ちゃあとお花見出来たコトが嬉しくて

嬉しくて 嬉しくて・・・

今年もご機嫌さんで一緒に見る事が出来ました

Dcim3539

小さな鉢植えの小さな桜ですが

私には宝物なんです

外ではお庭で春一番に咲くクリスマスローズが

満開になりました

Img_1351

雪の下で蕾を膨らませ

寒さの残る季節に凛と咲く姿に

春の訪れを感じます

「春眠暁を覚えず・・・・・・・・」byちゃあ

Dcim3561

今夜は ちゃあと花見酒じゃなく

花見水を飲みたいなぁ~~~

先週の月曜日に整体に行ったのですが

それが悪かったのか腰痛が徐々に悪化して

土曜日の夜には、また動けなくなってしまいました。

知人に教えてもらった無痛整体をしてくれる

からだ回復処 和屋さんへ(ちょっと遠方)急遽連れて行ってもらいました。

施術をして貰った日には痛みはあまり変わらなかったのですが

今日は今の所少し楽になってる感じがします。

和屋さんは自分で自分の身体をリセット出来る方法を教えてくれます。

人に治してもらうのでは無く自分の日々の生活で

治していくと言う方法が私に合ってるかな~と思います。

早く治したいと言う思いもありますが

焦らず、じっくり、ゆっくり治せたらなーーーって思ってます。

日曜日、臨時休業になってしまって

ご来店頂いた、お客様にご迷惑をおかけして

大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

  「芽吹きの」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


|

« 長い一日 | トップページ | 桜水 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~チャーリー桜cherryblossom、開花したんやねshinehappy02
可愛い優しい花が沢山咲いたね~~
更に蕾も沢山付いてるし~notes
かやちゃん、ちゃあちゃんとの花見cherryblossom
幸せ時間過ごせて良かったねheart04
ちゃあちゃんもとっても嬉しそうlovely
春~春~
可憐な白い花のクリスマスローズも満開で~happy01
フォレスト、春色やわconfident

腰、また悪化してたんやねweep
和屋さんの施術がどうかかやちゃんに合いますようにup
今日、明日ゆったり過ごしてねheart02

投稿: 宥估 | 2013年3月18日 (月) 09時37分

咲いた。。。咲きましたね!!!
こうして近くて拝見すると本当に可憐で綺麗ですねぇ~
チャーリー君は、まるで桜の精に連れられるように満開の桜を待って旅だったから。。。。。寒い冬の間にエネルギーをためて、一気に開花する桜の力をきっと届けてくれているのだと思います。
いつもいつもチャーリー君に護られていますね。チャーリー君は優しいからきっとたんちゃんのことも手を引いて仲良く面倒みてくれていると思います。チャーリー君とたんちゃんで力を合わせてちゃあちゃんとkayaさんとそして黒豆ファミリーやお友達のことを見守ってくれています。天使になると忙しいねぇ。。。。たんちゃん、先輩を見習って動き回っていますネ

kayaさん・・・腰大丈夫ですか?コルセットはしてる??あまり痛みがひどい時にマッサージとか整体で体をいじると炎症が起きているから悪化してしまうの。痛みがあるときは安静が一番で、少し痛みがおさまったら整体とかあとね自分で腰の周りの筋肉を強くする運動療法をするのだけど・・・自分でするっていっても勝手にやってはダメだから整体の先生の所で教えてくださると思うよ。お風呂も熱いお風呂に長く入ったらだめよ。痛みは炎症だからね。和屋さん、お友達が連れて行ってくれたの?良かったね!自分でリセットする方法でできるのが一番だと思う。私は腰じゃなくて頸椎が悪いのだけど痛みが強い時は牽引も温熱治療もしない方がいいって先生に言われているの。痛みが弱まったら牽引して温熱して、毎日自分で教えられた運動療法をするのだけど・・・。
今日はゆっくり安静にしてね。痛みがおさまりますように。。。。祈っています!!

投稿: たかこ | 2013年3月18日 (月) 10時37分

チャーリー桜、開花しましたね。可愛らしいですね。もう少ししたら、満開になりますね。そしたら、ちゃあちゃんと花見ですね。私も、ミャンの通院で眺めた桜をミャンの写真を持って見に行こうと思ってます。あらあら、ちゃあちゃん・・・sleeping timeですか。ちゃあちゃんは、花より団子-○○○―かな~。ちゃあちゃんの寝顔、Cawaii!ですね。

kayaさん、腰の具合はいかがですか?無理したらいけませんよ。急がす焦らずで、ボチボチと治してくださいね。

投稿: 尚さん | 2013年3月19日 (火) 16時24分

宥估ちゃんへbud

チャーリー桜、満開を過ぎてもう
終わりに近づきました。
待ってる日々は長いのに開いてからは
あっと言う間に終わっちゃうのが桜やね。。。
明日もう一度、腰の施術に行って来ます。
とっても楽になってきてますよぉ~confident


たかこさんへbud

今年もチャーリー桜を、ちゃあと見る事が
出来てこんなに嬉しいコトはありません。
腰の事では、ご心配をたくさんかけてしまって
すみませんでした。。。
今回出会った整体の先生は普通の整体と全然違ってて
初めての感じで、ギックリ腰はどこも断られてましたが
唯一診て頂いて施術して頂いてビックリする程楽になりました。
明日もう一度行って来ますがこのまま楽に過ごせると
嬉しいですconfident


尚さんへbud

もう神戸の方は開花し初めてるでしょうね~。
ミャンちゃんと一緒のお花見
たくさんお話して来て下さいね!
腰・・・良い先生に出会えて何とか復活しつつです。
ゆるゆるですが頑張ります~confident

投稿: kaya | 2013年3月24日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/50818557

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も:

« 長い一日 | トップページ | 桜水 »