« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月28日 (木)

お手紙

チャーリーくんへ

元気ですか?

そちらでの暮らしは楽しいですか?

みんなで たっくさん ウマウマしてますか?

あれから もう4年 まだ4年過ぎました

Img_1466

君と一緒に闘えた時間は

とっても短かったけれど

とっても心強かったんだよ

ちゃあとフタリで手探りで病気と向き合って

暗闇の中で もがいて居た時に

君の黄金色の身体が明るく照らしてくれたんだよ・・・

あー同じ病気で頑張ってる仲間が居るんだって

そう思うだけで絶望の淵から

這い上がれる事ができたんだよ

Img_1413

何度もダメかもしれないと思う度に

君のお母ちゃんに話を聞いてもらって

お父ちゃんにもアドバイスもらって

私は・・・今も踏ん張っていられます

Img_1489

病院へ行くキャリーに

山の様なお守りを付けていた君

お母ちゃんの愛の重さを感じました

大きなお口を開けて

キラキラのお目目で食べてた たいやき

えべっさんのだったね

愛情いっぱいで踏ん張りぬいたんだよね・・・

ねぇ チャーリーくん

いつか、会えたら抱っこさせてね

コネコネいっぱいさせてね

私は

もう少し ちゃあと踏ん張ってみるからね

ビビリっ子の たんぽぽのコト

宜しくお願いしますね

チャーリーくん

君の頑張りは

ずっとずっと忘れないよ

ずっとずっと大好きよ・・・・・・・・・





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

  「芽吹きの」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

桜水

暖かい日が数日続くと

あっと言う間に花開く 桜・・・

Img_1389

ちゃあと花見酒ならぬ
花見水を飲みました

Dcim3591

優しさと一緒に贈られた
お守りと一緒に・・・

Img_1445

美味しいね~
今年も ご機嫌さんで飲めた桜水
もちろん たんぽぽにも
桜水飲んでもらいましたよぉ~

Img_1451

桜ってなんでこんなに
「特別」に感じるのでしょうね~
寒さの中で蕾を育み
暖かさと同時に咲かせ
潔く散っていく・・・
日本人で良かったなぁ~って思う時です
「これは どう言うコトでつかね~~~gawk」byちゃあ

Img_1421

ありゃ?
ごめんごめん ちゃあのお顔見てると
乗っけ盛りしたくなっちゃうのよね~~~
今年もご機嫌さんで飲めた桜水
お外のお花見は もう少し先だけど
一足早いお家で花見でした。。。

ご心配頂いてる私の腰ですが・・・
和屋さんの施術が、とっても合った様で
12月にやったギックリ以来
痛みの無い朝は無かったのですが
日に日に楽になってます。
このまま、ゆっくりでも良いので
普通に日常生活を送れる様になると嬉しいです。
今までの治療とは全然違ってて
とっても不思議な感じなのですが
日々の生活の中で少しずつ自分で治せるんだーーーと
目からウロコの感じです。
完治は無いかもしれないけれど
上手に付き合って行けたらと思ってます。
明日もう一度、施術してもらいに行って来ます!
ご心配して頂いて、ありがとうございます。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

  「芽吹きの」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

今年も

3回目となる チャーリー桜が 開花しました。

2年前に ちゃあと一緒に見れたら良いねと

私の誕生日に贈ってもらった チャーリー桜

Img_1375

その年の4月に開花した桜

ちゃあとお花見出来たコトが嬉しくて

嬉しくて 嬉しくて・・・

今年もご機嫌さんで一緒に見る事が出来ました

Dcim3539

小さな鉢植えの小さな桜ですが

私には宝物なんです

外ではお庭で春一番に咲くクリスマスローズが

満開になりました

Img_1351

雪の下で蕾を膨らませ

寒さの残る季節に凛と咲く姿に

春の訪れを感じます

「春眠暁を覚えず・・・・・・・・」byちゃあ

Dcim3561

今夜は ちゃあと花見酒じゃなく

花見水を飲みたいなぁ~~~

先週の月曜日に整体に行ったのですが

それが悪かったのか腰痛が徐々に悪化して

土曜日の夜には、また動けなくなってしまいました。

知人に教えてもらった無痛整体をしてくれる

からだ回復処 和屋さんへ(ちょっと遠方)急遽連れて行ってもらいました。

施術をして貰った日には痛みはあまり変わらなかったのですが

今日は今の所少し楽になってる感じがします。

和屋さんは自分で自分の身体をリセット出来る方法を教えてくれます。

人に治してもらうのでは無く自分の日々の生活で

治していくと言う方法が私に合ってるかな~と思います。

早く治したいと言う思いもありますが

焦らず、じっくり、ゆっくり治せたらなーーーって思ってます。

日曜日、臨時休業になってしまって

ご来店頂いた、お客様にご迷惑をおかけして

大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

  「芽吹きの」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

長い一日

今朝早く5時頃から

アニょーンと鳴きながらトイレや部屋を
ウロウロしてた ちゃあ
うわぁーまた膀胱炎再発かと思い
病院のオープンと共に診察をしてもらいました
前回と同じく点滴で帰れると思い込んでたんですが
これだけ長いと違う腎臓の病気って事もあると
急遽1日預かりの検査入院になってしましました
帰りの待合室にて

Dcim3444
予想してなかった私は
ただただ心配で・・・
こんなに頑張ってるんだから
これ以上 病名を増やさないでと
祈りながら待つ1日でした
夕方 連絡をもらい迎えに行って
検査結果を聞きました
病院にてお薬と会計待ち

Dcim3440

エコーやレントゲン 血液検査
頭の先から おしっぽの先まで
きっちり見て下さいました
幸い 今日の検査では心配していた
怖い腎臓の病気では無いとの事ですが
細胞検査もしたので1週間後に結果が出るそうです
それまで1週間は膀胱炎の別のお薬を飲んで
様子を見る事になりました
とっても とっても心配した1日でした
今日の暖かさに一気に蕾が膨らんだ
チャーリー桜を見ながら何度も祈りました
Dcim3432
いくつか嬉しい結果もありました
その中の1つは
肺ガンの状態が少し改善されてた事でした
1年前のレントゲンでは肺が白く写っていたのに
今日のレントゲンでは白さが薄れてました
さすがミラクルキャットの ちゃあですね・・・
Dcim3412
今日は頑張ったから疲れたねーーー
ゆっくり お休み~~~
実は今朝から、またギックリ腰の復活みたいで・・・
かなり痛みがあったので座薬を入れ
シップをして、ちゃあが病院に居る間
ただ安静にしてました。
自分が動けなくなる怖さと
ちゃあの病気の怖さで1日がとっても長く感じた日でした。
お店の定休日で良かったーーー。

応援頂いた皆様、ありがとうございました。
一人心細かったので、とっても嬉しかったです。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

  「芽吹きの」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

芽吹き

雛祭りが終わると

桜の花開く日が急に待ち遠しくなります

チャーリー桜も花芽がプクプク膨らんで
花開く日を待ってます


Dcim3362
そんな中に届いた
可愛い桜ねこさん


Img_1239
可愛いなぁ~って眺めてたら
「わたちの方が可愛いでつ」byちゃあ


Dcim3318
と主張していたお方がいらっしゃったので
またまた乗っけ盛りをしてしましましたcatface
「また乗せられたでつよgawk」byちゃあ


Dcim3346
「お母しゃんに付き合うのは色々大変なんでつよ」byちゃあ
Dcim3324
呆れながらもハハに付き合ってくれる

優しい ちゃあなのでした。。。


花粉や黄砂 etc 色々な物が飛んでて
気温差も激しいので体調に気をつけてお過ごし下さいね!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

  ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

  「芽吹きの」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

ちゃ雛様

今年も 北海道から

沢山の可愛いにゃんこ雛様が届きました

いつも荷物が届くと
一人 にんまり しながら荷解きをします
Img_1016
沢山のお雛様にゃんこ達がお嫁に行きました
お買い上げ下さった皆様
ありがとうございました
こらからもずっと可愛がってあげて下さいねclover
「お母しゃんは飾り方間違ってまつよannoy」byちゃあ
Img_1036
えっ?なんで?
とぉ~っても可愛いよんnote
「やっぱり変だと思いまつが~think」byちゃあ
Dcim3064
そうかなぁ~似合ってるけどねsmile
「こっちの方がまだマシでつよthink」byちゃあ
Dcim3059
おお~キリリッと良いお顔heart04
「これ食べられまつかsign02」byちゃあ
Img_1029
食べ物ではありませんcoldsweats01
「お母しゃんに付き合うのは もう疲れまちたよsleepy」byちゃあ
Dcim3052
あらら~このまま寝ちゃいました
ちゃあには 美味しくない雛祭りのようですね(笑)
皆様も優しい雛祭りをお過ごし下さいね。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします





猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




********************************************
 

      ハーブティー等のネットショップ

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

  「芽吹きの」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »