« 忘れない | トップページ | オムツデビュー »

2013年2月17日 (日)

3つの苺

私が3歳の誕生日のお話です

当時から苺が大好きだった私

記憶の中の誕生日には必ずあった苺・・・

母と一緒に八百屋さんに行くと~

「ありゃーーー昨日まであったんだけどね

今日は苺入荷してないんだよーーー」と おっちゃん

半分泣きべそな顔の私を見ながら

どうしたの?と尋ねる おっちゃんに母が

今日はこの子の誕生日なんですと言うと

あーそうかーーーと奥へ引っ込んだかと思ったら

大きな大きな苺を3つ持って来てくれて

「はい、おめでとう!おっちゃんからのプレゼントだよ♪」と

小さな手にはみ出すほどの大きな3つの苺をくれました

Dcim3181

嬉しかった~~~shine

たった3歳だったけど

飛び上がるほど嬉しかった

大事に大事に持って帰ってしばらく眺めてたのを

今でも鮮明に覚えてます

Img_6974

大人になって母から聞いたのは

あの時 自宅用にとっておいた

とっておきの苺を私の為に

気持ち良くプレゼントしてくれたそうです

この時の おっちゃんの優しい笑顔と

両手いっぱいに零れ落ちそうな

大きな真っ赤な苺は

私の心の優しい記憶として

しっかり残っています

Dcim3186

今でも あの時の事を思い出すと

心の深い所で ポッと暖かな火が燈るんです

優しさって何十年たっても色褪せないものなんですね。。。



今年も無事に1つ年を重ねる事が出来ました。

日々いろいろありますが・・・

今日は、ご機嫌さんで居てくれる ちゃあと

ゆっくりしたいと思います。

いつも来て下さる皆様へも

ありがとうの気持ちをお返ししたいです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします





猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

        「春待ち」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

|

« 忘れない | トップページ | オムツデビュー »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

かやちゃ~~~~ん
お誕生日おめでとうbirthdaybirthday

今日の幼いころのお話notesnotes
優しさがあふれる、気持ちのこもった思い出やねconfident
3歳のかやちゃんが喜んでる姿が目に浮かび
その姿を眺めてる、お母さんとおっちゃんの
笑顔を想像すると
お陰さまで、私もポッと温かい気持ちにさせてもらいましたhappy01

日々、いろんな事があるよね
嬉しい事も、辛い事も・・・
頑張りすぎないよう
少しだけ踏ん張っていこうねconfident
お互い支えあえたら嬉しいですheart04

昨日はあわただしくてごめんよ~~
でも、2人で行けて良かった~~
変なプレゼントそれも2つcoldsweats01sweat01
なぜか、あげた本人、得意気で、嬉しそうでしたhappy01

投稿: 宥估 | 2013年2月18日 (月) 09時45分

kayaさん、お誕生日おめでとう!

素敵な心温まる大切な想い出ですね。私もそんな優しさを残せる大人になりたいなぁ。。。っていつも思います。

今年も素敵な一年になりますように。。。。祈っています。

おめでと~~~~☆彡

投稿: たかこ | 2013年2月18日 (月) 11時51分

kayaさん、1日遅れですが、誕生日おめでとう^_^)/▼☆▼\(^_^)!
イチゴの話、心掛け温まってじ~~~んときてうるうる(;o;)しちゃいました。果物屋さんのおじさんのお気持ち、何年経っても忘れられませんよね。素敵な誕生日の思い出、大切にしたいですね。
イチゴをクンクンしてるちゃあちゃん、Cawaii!な~(*^^*)。目が細くなっちゃった~。kayaさんとちゃあちゃん、ゆるゆるですよ~。春はもう其所まできてます。春になったら、ちゃあちゃんと春の日差しを楽しんでくださいね!

ちゃあちゃん、イチゴパワーでtomorrowもご機嫌さんでね。

投稿: 尚さん | 2013年2月18日 (月) 22時00分

皆様へbud


ありがとうございます。
何だか今年の誕生日は周りがバタバタしてます。。。
父の事、ちゃあの事、心配事も多いけど
自分に出来る事を1つ1つやって
少しずつでも前に進んで行こうと思います。
いつも支えて下さって心から感謝します。
宥估ちゃん、たかこさん、尚さん本当に本当に
ありがとうございますconfidentclover

投稿: kaya | 2013年2月22日 (金) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/49313021

この記事へのトラックバック一覧です: 3つの苺:

« 忘れない | トップページ | オムツデビュー »