« オムツデビュー | トップページ | ちゃ雛様 »

2013年2月28日 (木)

大好きな2月

2月・・・この月は ちゃあと出会えた特別の月

私がこの世に出会った月でもあります

一年で一番寒く 

雪かきは大変だし

暦の日数も一番少ないけれど

以前に書いた 祖父の教えや

八百屋のおっちゃんの優しい心が

いっぱい いっぱい詰まった

心が温かくなる2月

そんな2月が私は大好きです

Img_1040

今年は とうとうオムツデビューもしちゃった ちゃあですが

直ぐに普通の生活に戻れたし

Dcim3147

寒いけど しっかり暖めたお部屋の中で

ゆっくり ゆっくり と過ごしてくれてます

Img_1203

私の家族になって16年

あっと言う間だった気がします

3年前までは たんぽぽとフタリ

毎年冬は猫団子だったなぁ~~~

と ちょっぴり切ない冬でもありますが・・・

Pic00018

時々見せてくれる 冬のお日様が

とっても嬉しくて ありがたくて・・・

ちゃあも気持ち良さそうに日光浴です

Img_1040

暖かな季節になったら

猫友さん達が会いに来てくれるかもよ~

それまで ゆっくり ゆったり過ごそうね!

Img_8147

さて 2月も終わります

もう少し暖かくなったら お散歩できるかな?catface

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします





猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

        「春待ち」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m






|

« オムツデビュー | トップページ | ちゃ雛様 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

kayaさん、ちゃあちゃん、こんにちは~
2月も今日が最終日ですね。色々あってもなんとか乗り越えて無事に大切な2月を過せて良かった。。。。

お父様の具合は、いかがですか?3月に入ってあちこちで蕾が膨らみはじめるころにはお家に帰れると良いのですが・・・・。

私も2月って大好きです。きりりと寒い空気が心地よくて、冬の終わりと春の訪れ両方の予感がして。過ぎゆく冬を名残惜しむような気持ちで過ごしています。

やはり、日本は良いですね。温暖化だけどそれでもこうやって四季を感じられますもの。四季を感じるっていうことは、命の鼓動を感じる事だからだから私達日本人は繊細な心を持っているのだと思います。

明日から3月。ゆっくりゆっくりで良いのでちゃあちゃんが穏やかに春を感じてご機嫌さんで過ごせる3月になりますように♪

kayaさんも持病の腰痛には辛い寒さのトンネルからもうすぐ抜けられます。気を抜かず用心しながら春を楽しみましょうね~

投稿: たかこ | 2013年2月28日 (木) 13時51分

昨日も少し言ったけど
私も昨日2月を振り返ってブログ書こうとしててnotes
そしたら、かやちゃんもそんな感じだったから
1人テンション上がり”おぅ~~繋がってるぅ~~”
って思い喜んでましたhappy01
私にとっても2月は大切な月ですheart04

今日はrainrainだけど
昨日はほんと春の様な暖かい日だったねsun
ちゃあちゃんがお散歩できたとの事で
ほんとほんと良かったなぁ~と思いましたlovely
たんちゃんも一緒に喜んでいるよnotesclover
穏やかな春はもうすぐですconfident

投稿: 宥估 | 2013年3月 1日 (金) 16時24分

ちゃあちゃん、毎日ご機嫌さんで過ごしてるようですね。安心しました。
kayaさんの大好きな2月は、kayaさんの誕生月あり、ちゃあちゃんとであった月でもあるのですね。色んな優しさと温もりに触れた2月。そして、白一色から色づき、命の鼓動と息吹を感じる春の一歩手前の月ですね。
私はね、冬が一番好きなんです。何でかな~、低くたれこめた雲、すんだ夜空と瞬く星々。寒いけど、冷たく凛とした空気が。家の中では温もりに包まれて。そんなところが好きなんです。
今日から3月。暖かくなったら、ちゃあちゃんの体調も良くなりますよ。ちゃあちゃんとの散歩を楽しんでね。私は、初めての春を迎えるももてんと春の空気を楽しみますね。

ちゃあちゃん、ハハと出会った喜びと優しさを胸に、tomorrowもご機嫌さんでね!

投稿: 尚さん | 2013年3月 1日 (金) 21時44分

たかこさんへbud

最後の寒さが来てるみたいですね~。
これが過ぎると本格的な春になりそうです。
ちゃあも父も母も私も・・・
みんな元気!じゃ無いけれど
ぼちぼち、ご機嫌さんで過ごせてます。
今日はお雛様、はなちゃんもお空で
甘酒飲んでるかなぁ~confident


宥估ちゃんへbud

うんうん、話しててビックリしたぁ~。
何だか繋がってるって思うだけで
心がほんわかと温かくなるんだよね。。。
いつも隣に居てくれてありがとうねconfident


尚さんへbud

私も尚さんと同じく冬が好きです。
理由も似てると思います。
寒いからこそ思う想いがあって・・・
春がこんなに待ち遠しいのも寒い冬が
あるからだと思ってます。
今日は女の子のお祭りだからミャンちゃんも
オトソ飲んでるかなぁ。。。confident

投稿: kaya | 2013年3月 3日 (日) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/49442838

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな2月:

« オムツデビュー | トップページ | ちゃ雛様 »