« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

大好きな2月

2月・・・この月は ちゃあと出会えた特別の月

私がこの世に出会った月でもあります

一年で一番寒く 

雪かきは大変だし

暦の日数も一番少ないけれど

以前に書いた 祖父の教えや

八百屋のおっちゃんの優しい心が

いっぱい いっぱい詰まった

心が温かくなる2月

そんな2月が私は大好きです

Img_1040

今年は とうとうオムツデビューもしちゃった ちゃあですが

直ぐに普通の生活に戻れたし

Dcim3147

寒いけど しっかり暖めたお部屋の中で

ゆっくり ゆっくり と過ごしてくれてます

Img_1203

私の家族になって16年

あっと言う間だった気がします

3年前までは たんぽぽとフタリ

毎年冬は猫団子だったなぁ~~~

と ちょっぴり切ない冬でもありますが・・・

Pic00018

時々見せてくれる 冬のお日様が

とっても嬉しくて ありがたくて・・・

ちゃあも気持ち良さそうに日光浴です

Img_1040

暖かな季節になったら

猫友さん達が会いに来てくれるかもよ~

それまで ゆっくり ゆったり過ごそうね!

Img_8147

さて 2月も終わります

もう少し暖かくなったら お散歩できるかな?catface

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします





猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

        「春待ち」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

オムツデビュー

私の誕生日の数日前

早朝に膀胱炎の症状が出て

血尿が漏れ漏れになってしまった ちゃあ

病院へ行って点滴と注射をしてもらい

飲み薬を1週間分貰って来ました

腎不全や高齢での膀胱炎なので

チビチビと漏れてたので・・・

初オムツデビューとなりました

猫さんは嫌がる子が多いと聞いてたし

上手に脱ぐよっても聞かされてたので

恐る恐る穿かせてみると~

ちんまりcatface

可哀想なんだけど 可愛い~~~(笑)

Dcim3152

「まったく笑い事じゃあ ないでつよannoy」byちゃあ

Img_1071

ゴメン ゴメン!

でも何だか可愛い おばあちゃん(笑)

幸い1日だけで 次の日からは

普通に生活できてるので

助かりました

「もう大丈夫なんでつよconfident」byちゃあ

Img_1136

「まだまだ踏ん張るでつよぉ~~~punch」byちゃあ

Img_1121

1週間後の尿検査で

もう1週間追加で投薬になっちゃったけど・・・

今日も ぼちぼち ご機嫌さんで過ごしてくれてる

にゃん にゃん にゃんの猫の日の ちゃあです



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします





猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。




******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

        「春待ち」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m



 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

3つの苺

私が3歳の誕生日のお話です

当時から苺が大好きだった私

記憶の中の誕生日には必ずあった苺・・・

母と一緒に八百屋さんに行くと~

「ありゃーーー昨日まであったんだけどね

今日は苺入荷してないんだよーーー」と おっちゃん

半分泣きべそな顔の私を見ながら

どうしたの?と尋ねる おっちゃんに母が

今日はこの子の誕生日なんですと言うと

あーそうかーーーと奥へ引っ込んだかと思ったら

大きな大きな苺を3つ持って来てくれて

「はい、おめでとう!おっちゃんからのプレゼントだよ♪」と

小さな手にはみ出すほどの大きな3つの苺をくれました

Dcim3181

嬉しかった~~~shine

たった3歳だったけど

飛び上がるほど嬉しかった

大事に大事に持って帰ってしばらく眺めてたのを

今でも鮮明に覚えてます

Img_6974

大人になって母から聞いたのは

あの時 自宅用にとっておいた

とっておきの苺を私の為に

気持ち良くプレゼントしてくれたそうです

この時の おっちゃんの優しい笑顔と

両手いっぱいに零れ落ちそうな

大きな真っ赤な苺は

私の心の優しい記憶として

しっかり残っています

Dcim3186

今でも あの時の事を思い出すと

心の深い所で ポッと暖かな火が燈るんです

優しさって何十年たっても色褪せないものなんですね。。。



今年も無事に1つ年を重ねる事が出来ました。

日々いろいろありますが・・・

今日は、ご機嫌さんで居てくれる ちゃあと

ゆっくりしたいと思います。

いつも来て下さる皆様へも

ありがとうの気持ちをお返ししたいです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします





猫友さん達の家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

        「春待ち」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

忘れない

日付は変わってしまいましたが

昨日の2月9日は祖父の命日です

私が小学生の時に亡くなりました

昨年の9日にもその時の事を少し書いてます

Img_0014

私にとって2月9日は お祖父ちゃんの命日と

感謝を忘れない日なんです

日々の生活で 直ぐに忘れそうになってしまう

心からの感謝の気持ち・・・

毎年この日には 想いを強めて

いたいと思います

Img_0097

先週から入院をしている父

検査入院から治療入院へと

長期の入院になりそうです

ワガママいっぱいの父ですが

「心からのありがとう」の気持ちを常に持てと

私に教えてくれました

まだまだ元気で居て欲しいです

お祖父ちゃん お父さんを護って下さいね

あっ

ちゃあは 療法食も H4Oのお水も お薬も

ワガママ言わずに とってもお利口さんに食べて飲んでくれてます

「じぃじに爪の垢持っていくでつよbleah」byちゃあ

Img_0697

温かなお布団で ゆるゆると・・・

Img_0092

病気に負けずに穏やかに過ごせます様に。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします






猫友さん家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。






猫友さん家の ちょっとビビリん坊のチャーチャ

心優しい茶トラの男の子です。

赤い糸の先を探してます。

宜しくお願いします。。。






******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

        「春待ち」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

冬のお日様

冬本番の2月ですが

今のところ 積雪は殆ど無く

お日様が見える日も昨年よりも

少し多い気がします

大好きな お日様に会える日は

お気に入りの出窓で日光浴

「気持ち良いのよぉ~」byちゃあ

Img_1055 

せっせ せっせと毛繕いにも精が出ます

「きれい きれいするでつよぉ~」byちゃあ

Img_1006

頑張って お手入れしてたらーーー

「疲れたでつよぉ~~~dash」byちゃあ

Img_1003_2

大あくびも お日様の下だと

とぉ~っても気持ち良さそうに見えるねhappy01

Img_1048

口半分開いてるけど

気持ち良さそうに寝ちゃいましたcatface

先日 北の大地より

可愛い お雛様にゃんこ達が届きましたょ

Img_1015

まだ 雪の積もる日もあると思いますが

この にゃんこさん達を見てると

一気に春になった気がします。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします










猫友さん家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。





猫友さん家の ちょっとビビリん坊のチャーチャ

心優しい茶トラの男の子です。

赤い糸の先を探してます。

宜しくお願いします。。。




 

 

******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

        「春待ち」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

雪だるまは

お店の定休日に降った雪

いつもは雪かきするだけで精一杯で

雪で遊ぶ余裕も無いけれど

定休日だから 雪かきはお休み

で 小さな雪だるまを ちゃあにプレゼントnote

「これは なんでつか?食べられまつか?」byちゃあ

Img_0971

食べられ無いよぉー

あ”-----

両手を近くにあった猫草で作っちゃったので・・・

「これ美味しいでつよcatface」byちゃあ

Img_0975

あっと言う間に片手を食べられちゃいましたcoldsweats01

「もう草 無いでつよぉ~」byちゃあ

Img_0980

お部屋が暖かいので

溶けるのも早く・・・

両手を食べられた小さな雪だるまは

しゅるるるる~と無くなっちゃいましたsweat02

「わたちには何のことだかわかりましぇんでつ」byちゃあ

Img_0710

次はもっと大きな雪だるまプレゼントするね~

頂いた療法食を嫌がらずに

ポリポリ食べて

お水も チャプチャプ飲んで

くしゃみが酷い以外は

ぼちぼち ご機嫌さんで居てくれてますよぉ~

日の在る時間が増えました

まだまだ寒い日々ですが

確実に春の足音が近づいて来てるんですね。。。


今日から2月です

2月は ちゃあが家に来た月で

ちゃあと出会って丸16年になります。

私にとっては特別な月なんです。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします






猫友さん家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。


******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

        「春待ち」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »