« 今年のカニは | トップページ | ゆるゆると »

2013年1月 6日 (日)

里帰り

今年の年末年始のお休みは

腰痛の為 ちょっと多めに休ませて頂いてます

こんなに連続してお休みしてるのは

お店を初めて13年で初めてです

実家へも何時もより多めに泊まったので

動けないなりにも手伝いが出来る所はやってきました

毎年 少しずつ小さくなる父母

お盆とお正月しか帰らないから

帰れば当たり前の様に元気で居てくれる

そんな思いが吹っ飛ぶ気がしました

父は心臓と肺に爆弾を抱えてるし

母は胃の無い身体なので どうしても栄養が取れません

ガリガリの身体で口うるさい父の面倒を

必死でみてくれてます

私は親不孝ばかりしてきました

今も心配ばかりかけて 何一つ

親孝行なんて出来ずにいます

「わたちが変わりにじぃじ ばぁば孝行しまつよ」byちゃあ

Img_0803

猫があんまり好きじゃ無い父が

唯一 可愛いなぁ~と気にかけてくれるのが ちゃあです

ちゃあをナデナデしながら 

「お前は小さな身体で頑張ってるなぁー」と

目を細めながら言ってくれます

Img_0799

猫ベット2個持ってって2段ベットにしてます(笑)

甥っ子1号にも優しくナデナデしてもらったしね~

寝てるだけで みんなを笑顔に変えてくれる ちゃあ

Img_0849

私のベットの ど真ん中で寝てくれてます(^^;

これからも みんなの心が笑顔でいっぱいになります様に・・・

支えて下さる皆さんの優しさを生きるチカラに変えて

ちゃあは 今日もご機嫌さんですconfident

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします




********************************************    

ハーブティー等のネットショップ

まだまだ商品アップが追い付かないので

載ってないモノも沢山ありますが

お気軽にお問い合わせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

応援して下さると嬉しいです。。。

******************************************

|

« 今年のカニは | トップページ | ゆるゆると »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさぁ~い!!
無事に帰ってきて、お家に帰ってからも大きく体調を崩すことなく過せているのですネ。良かった。。。。

お父様にとってもちゃあちゃんは、孫みたいな存在ですね。ほんとに、ちっちゃな体でがんばっているちゃあちゃん・・・みんなに可愛がって頂けて・・・嬉しいですね。。。

まだまだ雪はこれからが本番なので、持病の腰痛を悪化させないように気をつけながら絶対に無理なさらずにお過ごしください。

またちゃあちゃんと一緒にお里がえりをする日まで、元気で頑張らないと!!!

ちゃあちゃん、良い子でがんばったね☆また母さんとふたりの生活だから・・・母さんのこと頼むネ

kayaさん、ちゃあちゃんは不思議不思議ですね。みんなちゃあちゃんの虜になっちゃいます♪

投稿: たかこ | 2013年1月 7日 (月) 15時56分

かやちゃん、ちゃあちゃん
今年もよろしくですhappy01
すっかり御無沙汰してしまってsweat01

お正月は、実家でいつもより長くゆっくりできたとの事で、良かったねconfident
毎年恒例のかやちゃん家の蟹~~
とっても羨ましく、今年も見せて頂きましたhappy02
ちゃあちゃんも、ウマウマ出来てよかったねheart04
お父さんもお母さんも、かやちゃんとちゃあちゃん
そして、弟さん家族とにぎやかに過ごして、喜んでいた事と思いますconfident
私もお正月に実家に帰り、父と楽しく美味しいお酒を飲んできましたが、年々歳とってきたなぁ~と感じるようになってきました
私も親孝行らしい事はしてませんが、顔を見せるだけでも、声を聞かせるだけでも、親は喜んでくれてるように思いますnotes
そうやったね、お父さんちゃあちゃんの事、大好きやったねsign03
この可愛いお顔は堪らんもんね~heart02heart02
ちゃあちゃん、ご機嫌さんとの事で良かったです
今年も可愛い姿をいっぱい見せてね~happy01

投稿: 宥估 | 2013年1月 7日 (月) 16時07分

こんにちは!
本年もよろしくお願いします(^^)
里帰りの時、ちゃあちゃんの調子が
少し心配な様子だったから
どうしたかな~と。
でもやっぱりさすがちゃあちゃん。
みんなにパワーを送る仕事をちゃんとこなして。
エラかったね。
kayaさんの具合はいかがですか?
少しは良くなってますか?
身体が悲鳴をあげた時はどうか無理せず
休んで下さいね。
そしてまたちゃあちゃんと一緒に
あたたかな温もりを
たくさん振りまいて下さい。

投稿: まりまお | 2013年1月12日 (土) 18時31分

Kayaさん、お帰りなさい!無事に金沢に戻れて良かった~(*^^*)。
ちゃあちゃんは、ご実家で癒しのキューピッドですね。お父様とお母様の大切な存在ですね。お父様は、ちゃあちゃんがお孫さんかな(笑)。うちも年々父が小さくなってきてるように思えます。&益々頑固に(苦笑)。kayaさんのお父様の様に、ももてんを可愛がってますよ。ミャンと同様に。kayaさんのお父様はちゃあちゃんが、うちの父はももてんが孫なんですね。kayaさんのお父様とお母様がいつまでも健康でありますように。

腰の具合は、いかがですか?寒さは、これからが本番です。お互い腰を冷やさない様にしましょうネ。

ただいまです。11日に帰ってきました。楽しかったよ。
ミャンとももてんの写真を持って行きました。お星様を眺めながらミャンの写真に話かけてましたよ。
帰ったら、ももてんは臭いを嗅いで・・・「あんた誰ーッ!」と体勢を低くして。でも、お風呂から上がったら、膝に乗って嬉しそうにゴロゴロ。寂しい思いをさせてしまいました。
去年、ミャンがお星様になった日がハワイ旅行の出発日でした。キャンセルしましたが、今回はミャンと一緒に旅行してる 様に感じました。行って良かったです。

ちゃあちゃん、ハハの蒲団を占領してヌクヌクしてtomorrowもご機嫌さんでね。

投稿: 尚さん | 2013年1月13日 (日) 10時05分

皆様へbud

まとめてのお返事ですみません。
お正月をご機嫌さんで過ごしてくれてたんですが
ここ数日、急に体調が悪くなりました。
後ろ足に力が入らなくなり、食事量が減りました。
顔を見てると、ご機嫌さんなお顔なので
今すぐどうと言う事では無いと思いますが
ちょっと心配です。
弱弱のフタリですが今回も踏ん張って
一山超えたいと思います。
いつも、励まして頂いてありがとうございます。
生きるチカラにさせて頂いてます。

投稿: kaya | 2013年1月13日 (日) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/48618975

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰り:

« 今年のカニは | トップページ | ゆるゆると »