« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

沁みる想い

先日 ちゃあを温かく見守ってくれてる

猫友さん達から 

命繋ぐ「水」と「ご飯」が届きました

腎不全と診断されたと告げて直ぐに・・・

H4O水と療法食のカリカリの袋が届き

ちゃあも私も幸せ過ぎて

何だか嬉しくて 泣けて 泣けて・・・

Dcim2959 Img_0969

ずっと前に たんぽぽへと頂いたH4O水は

ちゃあ飲んでくれなかったんです

でも 今回はーーー

チャプチャプチャプと 音を立てて飲んでくれてます

あっ勿論 寝床まで捧げ持って行っての

お給仕付きですけどね(笑)

Dcim2953

療法食も 今の所

カリッポリッと良い音を立てて食べてくれてます

「頑張って食べてまつよ!」byちゃあ

Img_0952

腎不全・・・猫さんには本当に多い病気で

先輩方が沢山居て

色々アドバイスを貰えるので

たった一人で胃ガンと向き合ってた時より

ずっと心強いです

「お空のみんな わたち もう少し踏ん張るよ!」byちゃあ

Img_0954

このまま ゆーーーっくりと

時が進んでくれればと思いますclover


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします







猫友さん家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。








********************************************

      ハーブティー等のネットショップ

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

        「心新たに」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

病院へ

やっぱり このままでは

何か引っかかったままでイヤな感じがあったので

昨日 病院へ行って来ました

血液検査だけしてもらったんですが

腎不全でした・・・

でも まだお薬で少しは改善するかも

なので 投薬開始しました

「酷い所に連れて行かれたんでつよぉぉぉpout」byちゃあ

Img_0836

ごめんごめん そんなに怒らなくっても~

「病院なんて だ・い・っ・き・ら・い なんでつーーー」byちゃあ

Img_0859

腎臓は悪くなっちゃってたけど

今回一番心配してた肝臓の数値はそんなに落ちてないし

歯なんて まだまだ綺麗で若い歯だね~

って先生に褒めてもらったじゃんね

「そんなコト 覚えてましぇん」byちゃあ

Img_0858

痩せて小さくなっちゃったなぁ~って思ってましたが

4.2kgあって そんなに痩せてませんでした(笑)

馬尾症候群も進んでて

後ろ足がフラフラする時も増えましたが

元気で走り回る時もあるので

痛みが無ければ良いなぁ~って思ってます

また一つ病名が付いてしまいましたが

ちゃあは 「まだまだ踏ん張る」って

こそっと耳打ちしてくれました(笑)

Dcim2915

来月で ちゃあと暮らしてマル16年

目と心で会話出来る様になりました。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



猫友さん家で可愛い猫さん達が

赤い糸で結ばれる里親さんを待ってます。

性格も可愛くて とっても良い子達です。





******************************************** 

      ハーブティー等のネットショップ

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

        「心新たに」ブレンド

             です。

******************************************

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

一山超えたい

昨日まで積雪0だったのに

朝起きたらこんなんでした。。。

Img_0899

10cm位かなぁ~

これで止まってくれると良いんですけどね

今年は雪かきしない予定なので・・・(^^;

「お母しゃんも一緒に ぬくぬくさんでつよぉ~」byちゃあ

Img_0882

思うように食事量が増えてくれない ちゃあ

今回は中々 起爆剤を見つけられずにいます

ちゃあーーー何か食べたい物ないの?

「今ね 毛繕いで忙しいんでつ」byちゃあ

Img_0888

最近 急に毛繕いが増えました

やっぱり来週病院行った方が良いかなぁ。。。

「そんな所 行きましぇんよdash」byちゃあ

Img_0887

だよね~

行きたくないよね~

病院行っただけで逆に具合悪くなるもんね~

病院行くのも悩みます

もう少し カリカリ食べてくれると嬉しいんだけどなぁ。。。

でも日々の様子は

ゆるゆるだけど ご機嫌さんで居てくれますょconfident

ちゃあは純粋に生きるコトだけを見つめるんですよね

早く一山超えられます様にclover


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします




********************************************    

      ハーブティー等のネットショップ

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

   ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

        「心新たに」ブレンド

             です。

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

ゆるゆると

長いお休みも終わり いつもの日常になり

1月も約半分が過ぎました

実家ではガッツリご飯を食べてた ちゃあが

食欲はあるものの 食べられる量が減ってしまって数日・・・

それと同時に 馬尾症候群が進行したのか

後ろ足のチカラが急に弱くなり 

時々フラフラしてしまいます

いつも軽く登ってた猫ベットの棚も上れなくなりました

くしゃみも相変わらずで 点鼻薬も効きが悪くなりました

私もちょっと体調崩して・・・

そんな中でも お魚さんに こねこねしたり

Img_0864

そのまま枕にしちゃったり

Img_0867

夜中に私がゼーゼー言ってると

「大丈夫でつか?」って見守ってくれてる

Img_0877

自分の方が ずっとシンドイのに・・・

ちゃあの優しさに助けられてます

Img_0884

急がなくて良いんだからね

ゆるゆると時を刻んでくれれば良いんだからね

また 一山超えたら

ご機嫌さんになるんだよね

大丈夫 大丈夫 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします



********************************************    

      ハーブティー等のネットショップ

   まだまだ商品アップが追い付かないので

      載ってないモノも沢山ありますが

      お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

   ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドハーブティーは

        「心新たに」ブレンド

             です。

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

里帰り

今年の年末年始のお休みは

腰痛の為 ちょっと多めに休ませて頂いてます

こんなに連続してお休みしてるのは

お店を初めて13年で初めてです

実家へも何時もより多めに泊まったので

動けないなりにも手伝いが出来る所はやってきました

毎年 少しずつ小さくなる父母

お盆とお正月しか帰らないから

帰れば当たり前の様に元気で居てくれる

そんな思いが吹っ飛ぶ気がしました

父は心臓と肺に爆弾を抱えてるし

母は胃の無い身体なので どうしても栄養が取れません

ガリガリの身体で口うるさい父の面倒を

必死でみてくれてます

私は親不孝ばかりしてきました

今も心配ばかりかけて 何一つ

親孝行なんて出来ずにいます

「わたちが変わりにじぃじ ばぁば孝行しまつよ」byちゃあ

Img_0803

猫があんまり好きじゃ無い父が

唯一 可愛いなぁ~と気にかけてくれるのが ちゃあです

ちゃあをナデナデしながら 

「お前は小さな身体で頑張ってるなぁー」と

目を細めながら言ってくれます

Img_0799

猫ベット2個持ってって2段ベットにしてます(笑)

甥っ子1号にも優しくナデナデしてもらったしね~

寝てるだけで みんなを笑顔に変えてくれる ちゃあ

Img_0849

私のベットの ど真ん中で寝てくれてます(^^;

これからも みんなの心が笑顔でいっぱいになります様に・・・

支えて下さる皆さんの優しさを生きるチカラに変えて

ちゃあは 今日もご機嫌さんですconfident

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします




********************************************    

ハーブティー等のネットショップ

まだまだ商品アップが追い付かないので

載ってないモノも沢山ありますが

お気軽にお問い合わせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

応援して下さると嬉しいです。。。

******************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

今年のカニは

毎年 お正月だけど

カニを用意してくれる両親

申し訳ないなぁ~と思いながらも

今年で最後だぞと言う声を聞きながらも

頂きました

今年は初めての毛蟹もあって

甥っ子達を含めて 大騒ぎしながらの

ズワイ&毛カニパーティーでした(笑)

Img_0776_3

食べるのに夢中で皆無言です(笑)

Dcim2781_2

私は 部屋でヒトリ待ってる ちゃあの為に

せっせと身を取り出してました

持って行くと・・・

「あ”----本物のカニさんnote」byちゃあ

Img_0781

目がまん丸になって

こんなてんこ盛りのカニ足をお皿に半分も食べました

「うまうまうまうま~shineだったのよん」byちゃあ

Img_0806

あんなに食べたのでリバース覚悟でしたが

ちゃんとポンコツの胃袋に納めきりました(笑)

美味しいカニさんでお腹がいっぱいになったので

お布団の中でネムネムさんしてました

「満足したでつーーーsleepy」byちゃあ

ちょっと 猫友さん家の お笑い担当のコジ君に似てるな

って思っちゃいました(笑)

Dcim2793_2

今年もカニを食る事が出来て

パワーアップした ちゃあなのでした。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします






********************************************    

ハーブティー等のネットショップ

まだまだ商品アップが追い付かないので

載ってないモノも沢山ありますが

お気軽にお問い合わせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

応援して下さると嬉しいです。。。

******************************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

2013年 元旦

明けまして おめでとうございます

今年も ゆるゆるですが

宜しくお願い致します

「わたちから よろしくでつconfident」byちゃあ

Img_0738_4

今年も無事に ちゃあを連れて実家に帰省できました

ご機嫌さんで 

午前0時の鐘の音が終わらないうちに

うんぴーもしてくれて(今年はウンが良いかも(笑)

ご機嫌さんで居てくれてます

家族で夜中に初詣に行き

皆の身体と心の健康の祈りました

Dcim2720_2

この時は 

薄っすらとしか積もってなかった雪が

朝 起きると こっぽりsnow

Dcim2744

父の自作の松の雪吊りです

お正月らしい雪景色になりました


皆様にとって 穏やかで優しく

笑顔になれる日がたくさんの1年であります様に・・・

本年も宜しくお願い致します


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします




********************************************    

ハーブティー等のネットショップ

まだまだ商品アップが追い付かないので

載ってないモノも沢山ありますが

お気軽にお問い合わせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

応援して下さると嬉しいです。。。

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »