« やっちゃいました | トップページ | クリスマスプレゼントは »

2012年12月17日 (月)

ぎっくり腰・・・その後

月半ばを過ぎ

しなくちゃいけない事がいっぱいなのに

何一つする事が出来ずに

気持ちだけが焦ってしまう日々ですが

また動けなくなってしまうのは

とっても困るので

少ーーーしずつ動いています

身体を横にして休めるしか治療が無いって

ん~~~一番苦手かも

横になると

あれも これもって しなくちゃいけない事が

頭の中に浮かんできて

動けない自分にイライラしたりして・・・

そんな時

ふと横を見ると

「ブツブツ言ってないで 寝てなさい!」byちゃあ

Img_0569

と優しく目で言われます(笑)

「わたちのお世話できなくなったら大変でつからね

        ちゃんと治るまで見張ってるでつ」byちゃあ

Img_0566

重症の時は 24時間 私にくっ付いて回り

すっごく優しかったのに

少し楽になってきたら

厳しいんですよね。。。

今日もこの瞳に守られて

ゆるゆると過ごそうと思います

Img_0467

動けない身体は 心もギスギスして来ちゃうのですが

ちょっとだけ お手伝いさせてもらった事のお陰で

優しい 心をたくさん頂きました

メールやツイッター FB等で かけて頂く言葉は

とても温かく優しく

痛めた身体に染み渡ります

ちゃあが繋いでくれてる ご縁・・・

これからも 

大切に 大切にして

生きて行きたいと思います




ごめんなさい、もう少しコメントのお返事

お休みさせて下さいね!

とっても嬉しく読ませて頂いてます

ありがとうございます。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします





********************************************    

   ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

   載ってないモノも沢山ありますが

   お気軽にお問い合わせ下さい。

 どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

    応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドティーは

       「ひと息ついて」ブレンド

          です。

******************************************


|

« やっちゃいました | トップページ | クリスマスプレゼントは »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

本当に無理しちゃダメですよ~
ちょっと無理するとまたぶり返してしまって、何日も動けなくなってしまったら大変です!!!

年末ですし、お忙しくていろいろやらなくてはならない事が満載で落ち着いて横になっていられない気持ちはわかりますが・・・・でも、きっとこの腰の痛みは・・神様がオーバーワークになっているkayaさんに『ゆっくりゆっくりね。すこし休みながらね。』って信号を送っている証なのだと思います。

ひどくならないように、本当に少しづつ、必要最低限のことだけやって早く治してください。

ほんとに無理しないでね。お大事に。。。。

ちゃあちゃん、母さんが無茶しないように見張りを宜しくです!!ちゃあちゃんも寒くなってきたから、体も辛いけどがんばってね。いっつも祈っているからね。。。

投稿: たかこ | 2012年12月17日 (月) 11時12分

こんにちは!
ギックリ腰ですって?
大丈夫ですか?
無理なさらずにゆっくり養生してくださいね。
私もギックリ腰は毎年3~4回はやります。
もう癖になってるんでしょうね~。
半分は諦めて上手く付き合うつもりでおります。
それに坐骨神経痛もあって、毎日簡単なストレッチを心がけてます。
寒いと筋肉が縮まって(?)ギックリ腰になりやすいように思います。
炎症が治るまでは冷やすけど、その後は腹巻やカイロで温めてお大事になさってくださいませネ^^
ちゃあちゃんは最高の看護士さんみたいですね♪
一緒にまったりすごしましょう!

投稿: 3にゃんママ | 2012年12月17日 (月) 13時49分

ちゃあちゃん、ありがとう
ほんと頼れる看護師さんheart04
ちゃあちゃんのお顔が、まんで良いhappy01
引き続き、ハハをよろしくお願いしますnotes

かやちゃん、ゆっくりゆったり過ごせてますか?
身体も心も穏やかに、ちゃあちゃんと
温かい時間を過ごしてね~confidentheart01

投稿: 宥估 | 2012年12月18日 (火) 09時59分

ダメですよ~、無理をしたらいかんですよ~。無理して重症化したら一大事。ぎっくり腰の特効薬は寝て安静にすることと、何よりもちゃあちゃんの看病ですよ~。
ちゃあちゃん、厳しい目でハハを看病してね。もし、ハハが無理をしようとしたら、叱ってネ!

カレンダーの発送、お疲れさまでした。年の瀬はゆっくりとしてくださいね。

ちゃあちゃん、ははの看病をしてハハとの時間を楽しんで、明日もご機嫌さんでね。

投稿: 尚さん | 2012年12月18日 (火) 21時32分

そうでした。
かやさん家では、誰かが具合悪くなると、誰かが看護師さんになるのでしたね^^
ちゃあちゃんも、たんぽぽちゃんもw

今回もちゃあ看護師さんの活躍に期待。きっと良くなりますね。
かやさん、ちゃあちゃんの言うことをよく聞いて、養生してくださいねw

個別のコメントは、大変な時は配慮しなくていいと思います。
私はカレンダー乗り遅れましたが、お疲れ様でしたー(*^_^*)

投稿: さざえ | 2012年12月20日 (木) 06時24分

初めてコメさせていただきます。
さぞお辛いかと存じます。
ちゃあちゃんがちかくにいてくれること、一番の薬ですね。
優しい目、いいにおい、そこにいてくれることでギスギスがとれていく経験が私もあります。

はやく、治りますように。

投稿: チカ | 2012年12月20日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/48330854

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくり腰・・・その後:

« やっちゃいました | トップページ | クリスマスプレゼントは »