« これがホントの | トップページ | ゆるゆると・・・ »

2012年9月 1日 (土)

9月は・・・

私にとって9月は

ちょっと怖い月なんです

3年前の9月に たんぽぽの「扁平上皮ガン」がわかり

大切な友人の小さな天使が空へと旅立ち

お世話になった獣医さんも空へと旅立って

昨年は ちゃあの肺ガンが分かったからです

Img_9770_2 

今は・・・朝晩かまわず出るクシャミに悩まされてます

この症状を抑える為に暫くの間

ステロイドを飲んでいましたが

一度 止めないと・・・と言う事で

投薬を中止して1週間後位から

段々酷くなり

一度 出だすと50回以上は続く辛いクシャミです

Img_9738

今の所 量は少ないですが ご飯は

ぼちぼち食べてくれてます

が クシャミが酷い日は 

カリカリは殆ど食べてくれません

一日中 ウトウトと寝てる感じです

でも 元気な日もあって

朝から ご機嫌さんで1分お散歩して

好きなカリカリ食べて

オヤツや缶詰も食べて

ご機嫌さんで寝てるし

お立ち台で お迎えもしてくれます

Img_9797

8月31日のブルームーン

金沢は強めの雨降りで

その姿は中々見えずにいましたが

見える地方の猫友さん達が 祈って下さいました

月光パワーは本当に凄いものがあると

信じている私に

とっても とっても元気をくれました

綺麗な写真を見せて下さった猫友さん達 

本当に 本当にありがとうございました

雨が上がり 雲の切れ間から 

見えた金沢のブルームーンです

Img_9808

皆さまに祈って頂いて 支えて頂いて

ちゃあの ゆるゆる生活は

もう少し続けられそうです

今までは少しでも長く一緒にって思ってたけど

最近は・・・ご機嫌さんで過ごしてくれてれば

時間は短くても良いって思うようになりました

ただ ただ 辛い時間が少なくてすみます様に。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします


********************************************    

   ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

   載ってないモノも沢山ありますが

   お気軽にお問い合わせ下さい。

 どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

    応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドティーは

     「バランスアップ」ブレンド

          です。

******************************************

|

« これがホントの | トップページ | ゆるゆると・・・ »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

咳が続くのは辛いね。。。。。人間だって、咳をしていると体力をすごく奪われてしまってぐったりしてしまいますもの。あの小さな体で・・・・って思うと切ないです。

kayaさんのお気持ち、痛いほどわかります。私も最初は、少しでも長く、一分一秒でも一緒に!!って思っていましたが・・・。ご機嫌さんで過ごせて、ゆっくりと静かに過ごせるのが一番ですね。苦しく無く、辛くなく、それが一番の願いです。

ちゃあちゃん、今日はどうかしら・・・お月さまのパワーと多くの人の祈りが絶対に届くって信じて祈っています。

穏やかな時間が続きますように。。。。

投稿: たかこ | 2012年9月 1日 (土) 12時05分

ちゃあちゃんのクシャミ心配です。あんなに小さな小さな体で50回ものクシャミ、人間でも疲れはててしまうのに、ちゃあちゃんの小さな体だったら、食欲も元気もなくなっちゃうね。
調子の良いときは食べて散歩して、ご機嫌さん。大丈夫だよ!昨日はブルームーン。お月様パワーに包まれてるよ。大丈夫、きっと大丈夫!

一日でも長く。誰よりも長生き。解るよその気持ち。私もそうだった。kayaさんと同じく、ある日思ったよ。毎日がご機嫌さんで居てくれるだけで、幸せと。毎日、ちゃあちゃんが穏やかでご機嫌さんでありますように。

9月の負の連鎖、昨年で終わりにしましょうね。今年の9月は穏やかに過ごせますように。

名前ですが、色んな名前を考えたのですが、考え続けて「ももてん」が一番似合ってると。初めてブログで見たときに、この子にピッタリな名前。愛くるしい顔にピッタリと。そんな訳でうちでも「ももてん」に。名前の由来は肉球のピンクに小豆色の点。があるので「ももてん」だそうです。

ちゃあちゃん、ブルームーンパワーでtomorrowもご機嫌さんでね!

投稿: 尚さん | 2012年9月 1日 (土) 21時22分

ちゃあちゃん、本当によく頑張っているね
50回以上のくしゃみって、ほんとほんと
しんどいと思います。
かやちゃんも、見てるの辛いね。

でもね、そんな中でも、ちゃあちゃん
元気な時は、お散歩もするって!!
お立ち台で迎えてくれるって!!
ちゃあちゃんは、ブルームーンに匹敵すぎるぐらいの
パワー持ってるよ~

私も、ちゃあちゃんとかやちゃんが
穏やかに過ごせるよういっぱい祈りますheart04heart04

投稿: 宥估 | 2012年9月 3日 (月) 09時37分

たかこさんへbud

相変わらずクシャミは出てますが
食欲が出て来ました。
朝ご飯の催促で起こされる日も・・・。
一分お散歩も増えて来ました。
まだまだ頑張れそうですhappy01


尚さんへbud

ももてんちゃん、無事に一回目が終わって
良かったです。
このまま陰転します様に・・・
一生懸命祈ります、皆も祈ってくれてます。
尚さんも心労が耐えないと思いますが
穏やかに過ごして下さいね!
ちゃあばぁちゃんも、まだまだまだまだ
踏ん張ると決めたそうですconfident

宥估ちゃんへbud

ちゃあクシャミは相変わらずだけど
食欲が出てきて・・・
また踏ん張ってくれるみたいです。
どれだけの山を越えてくれるのかーーー。
ちゃあに支えて貰って生きてますcoldsweats01

投稿: kaya | 2012年9月 4日 (火) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/46618780

この記事へのトラックバック一覧です: 9月は・・・:

« これがホントの | トップページ | ゆるゆると・・・ »