« 奥の手 | トップページ | 夏バテ知らず »

2012年8月 2日 (木)

トラブルが・・・

連日の猛暑

皆様 夏バテしてませんでしょうか。。。

前回ガクッと体調を崩してしまった ちゃあですが

復活してきましたよぉ~

量こそ多くありませんが

食欲も安定してきてて

夜鳴きも毎晩じゃ無いし

しばらくナデナデしてると 落ち着くので

全然 苦じゃ無くなりました

そんな 不死鳥みたいな ちゃあばぁちゃんの

マイブームは お魚さん(笑)

ごろ~んとしてる横に 置いてみるとぉーーー

「わたち お魚さんなんて興味ないでつからthink」byちゃあ

Img_9484

無理しなくても 

遊んだら良いじゃん(笑)

「やっぱりガマンできましぇんdash」byちゃあ

Img_9477

抱え込んでました(^^;

しばらくするとーーー

「眠たくなってきまちたから枕にしまつ」byちゃあ

Img_9478

このまま寝ちゃうんですよね~

若い頃みたいに おもちゃで張り切って遊ぶ事は

無くなってしまいましたが

時々 密かに遊んでます(笑)

「内緒で遊ぶのが楽しいんでつよcatface」byちゃあ

Img_9542

ブログの更新遅くなって

ちゃあの事を心配頂きました(汗)

今週は色々トラブルがあって・・・

一番の山はリビングのエアコンが壊れた事でした

今月の上旬に直してもらったばかりだったのに

夕方 突然頭の上から大量の水が降ってきたんです。

もう パニックにはなるし

修理の人が出入りすると ちゃあへのストレスも心配だし

何より連日35℃前後の猛暑の中

部屋の中は40℃近くまで上がるし

私も ちゃあもバテバテでスタートした週でした。

もともと夏は大の苦手で

いっつも溶けてるので更新頻度が落ちると思いますが

ちゃあも私も ぼちぼち ご機嫌さんで過ごしてます。

いつも 見守って下さってて感謝してます。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします




********************************************

        お盆休みのお知らせ

     8月11日(土)~15日(水)まで

       お休みさせて頂きます

           お知らせ

   6月1日から定休日が変わります。

       毎週水・木曜日から

  毎週月・火曜日に変更させて頂きます。

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

載ってないモノも沢山ありますが

お気軽にお問い合わせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

 応援して下さると嬉しいです。。。

今月のお勧めブレンドティーは

 「心と体 回復」ブレンド

       です。

******************************************

|

« 奥の手 | トップページ | 夏バテ知らず »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

先日、修理してもらったエアコンが、
また壊れちゃったのねcrying
それも大量の水が出てきたってbearing
この暑い中ほんと大変だったねsweat02

あ~でもちゃあちゃんの穏やかな顔見れて嬉しいheart04
かやちゃんの”ナデナデ手当て”のおかげで
お魚さんとも遊べてるようだし~notes
遊びながら、寝ちゃってしまう姿
たまらん可愛さだろうね~lovely

連日の猛暑sunsun
無理せずいて下さい
かやちゃんもちゃんと食べんなんよ~happy01

投稿: 宥估 | 2012年8月 2日 (木) 09時10分

kayaさん、ちゃあちゃん、こんにちは♪
暫く更新が無かったので何かあったのかと・・・・とっても心配していました。
今は、ちゃあちゃんも落ち着いているのですね。

エアコンが・・・ドレンホースが詰まってしまったのかしら??大量の水漏れってことは、ドレンの詰まりかカス欠ですが・・・もう直ったのですね。
まさに!私の仕事はエアコンの設計施工会社なんです。新築住宅やビルや店舗の空調の設計と施工(工事)が主なのでこの時期は忙しさに拍車がかかります。
気温が、本当に日本中異常になってしまって33度なんて当たり前の状態になってしまいました。私の家の方は、連日35度~37度なんです。
熱中症になる人が多いですし、会社の下請けの職人さんも入院している人がいます。

ちゃあちゃん、暑い夏をなんとか乗り切って欲しいです。。。。少しづつでも好きな物を食べて、のんびりとゆっくりと過ごせますように!!!

kayaさんも頑張って!(^^)!

投稿: たかこ | 2012年8月 3日 (金) 16時59分

あ〜、ちゃあちゃんは復活したのですね!嬉しい〜。お魚さんを抱えて密かに遊んでるちゃあちゃん、目に力がありますよ〜。
正直、この暑さ。体調を崩してるのではないかと、心配していたんです。ホンマ、嬉しいです。

クーラー、なおりましたか?金沢は日本海側、台風9号と10号の影響から、フェン現象で気温が高くなるので心配です。
修理、ちゃあちゃんのストレス心配ですよね。でも、kayaさんが側に居たらストレスも軽減できると思います。kayaさんの優しさと温もりが、ストレスを退散です。

この暑さ、無理だけはしないでね。と、言う私は体重が減りました。あっ、ご心配なく。秋…食べ物が美味しく、冬眠前の熊さんの様に体重増です。
kayaさん、連日の酷暑です。バテないでね。

ちゃあちゃん、密かに遊んでtomorrowもご機嫌さんでネ!

投稿: 尚さん | 2012年8月 3日 (金) 22時42分

宥估ちゃんへbud

もう暑過ぎて~ヒーヒー言ってます(笑)
また元気分けてね~!!!
ちゃあは、とってもご機嫌さんよhappy01


たかこさんへbud

そうでしたよね~たかこさんの会社は
真夏の一番暑い時が大変なんですよね~。
そんな方々が頑張って下さるお陰で
エアコンの涼しい中で居られるって
本当にありがたいと思いました。
まだ暫くは酷暑が続きそうですが
たかこさんも、ご自愛下さいね。
来週のお盆には花子ちゃんも還って来てくれますねconfident


尚さんへbud

ご心配おかけしました。
無事にエアコンも直り、何とか過ごしています。
一日中エアコンの中だと体が辛いので
なるべくお休みの日はと思うのですが
お昼までもちません。
尚さんも夏バテしない様に気を付けて
お過ごし下さいね!
来週はお盆です。
ミャンちゃんも還って来てくれますよねconfident

投稿: kaya | 2012年8月 7日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/46549492

この記事へのトラックバック一覧です: トラブルが・・・:

« 奥の手 | トップページ | 夏バテ知らず »