« まだまだ続く | トップページ | トラブルが・・・ »

2012年7月27日 (金)

奥の手

前回のお誕生日会のウマウマさんから数日

急に不調になった ちゃあ

夜中に廊下や階段を

「あにぉ~ん、あにゃ~ん」と鳴きながらウロウロ

2時間おきに起こされて

次の日は ご飯を殆ど食べてくれずでした

病院の先生に相談すると

夜鳴きのウロウロは癲癇発作の様なモノらしく

不安感から来る事もあるらしい

ずっと続く様ならば 症状を抑える薬はあるそうです

先生のお話では

ちゃあは もういつ何が起こってもおかしくない状態だそうで・・・

そうですよね~

1歳前から猫エイズに感染してて

4年前に末期の胃ガンになって

29回もの抗がん剤治療をして

16歳になったんですから

全身ボロボロで当たり前なんですよね・・・

頭でわかってたハズなのに

普段の ちゃあが 

とってもご機嫌さんで居てくれるので

心がついて行けずに

猫友さん達に 泣き言を聞いてもらいました

「ちゃあはミラクルキャットなんだよ」って言ってもらって

「大丈夫 大丈夫 大丈夫」の言葉をもらって

沢山励ましてもらって

お昼寝して 寝不足を解消して

心 復活をしました

次の朝から

また ご飯を食べだしてくれて・・・

奥の手出しました(笑)

「この にほいは~~~明石海苔

       食べてあげても 良くってよconfident」byちゃあ

Img_9445

「やっぱり 一味違うんでつよね~明石海苔heart04」byちゃあ

Img_9449

ウマウマさん出来て良かったね

無くなったらまた 送ってくれるってsmile

これからも色々と迷い へこみ 泣くと思います

それでも ちゃんと ちゃあに向き合い

しっかりと相談して 心の声を拾って

私に出来る 「手当て」をして

Img_9434

ちゃあの 残された時間を

大切に大切に

ゆる~りと過ごさせてあげられたらなって思います

Img_9442

ちゃあが見せてくれる

この優しいお顔に

幸せたーーーーーっくさん貰ってる 母ですclover

ここに来て下さる皆様にも

ほっこり お裾分けが出来たら嬉しいです。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします





********************************************

           お知らせ

   6月1日から定休日が変わります。

       毎週水・木曜日から

  毎週月・火曜日に変更させて頂きます。

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

載ってないモノも沢山ありますが

お気軽にお問い合わせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

 応援して下さると嬉しいです。。。

今月のお勧めブレンドティーは

 「元気いっぱいな」ブレンド

       です。

******************************************

|

« まだまだ続く | トップページ | トラブルが・・・ »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ちゃあちゃん、今日もとっても優しいお顔heart04
ほっこりのお裾分け頂きましたhappy01
ありがとうnotes

こんな穏やかな顔見てたら、病気の事忘れそうになるよね。
で、目の前で、しんどそうにしてたら、どうしていいか・・・
かやちゃん、心折れちゃうのあたりまえやわ。
でも、優しい猫友さんの言葉で復活出来て良かったsign03
かやちゃん、強くなったねconfident
そしてこの猫友さんの素敵な言葉
”ミラクルキャット”
うんsign01うんsign01確かに~
ちゃあちゃんにピッタリとup

う~ん、美食家、ちゃあ姫、明石海苔美味しそうhappy02


ちゃあちゃんに向き合い、相談し、
心の声が聞けるのも、かやちゃんだけheart04
かやちゃん、幸せね、そして、ちゃあちゃんもconfident


投稿: 宥估 | 2012年7月27日 (金) 09時27分

ミラクルキャットのちゃあちゃん。
まだまだミラクルは続きますよ~happy01
まだまだうまうまも出来るし、きっと大丈夫!

ちゃあちゃんとハハさんの穏やかな時間がこれからもずっと続きますようにconfident

投稿: 3にゃんママ | 2012年7月27日 (金) 13時42分

kayaさん、ちゃあちゃん、ミラクルキャットだなんて。。。まさに!!ですね♪嬉しいお言葉☆
その名のとおり、このままミラクルを続けて欲しいです。

いつ何が起こってもおかしくない状況・・・って・・・胸が締め付けられました。そんなに深刻な状態なのに・・・ちゃあちゃんったら微塵も見せずにいつも可愛いお顔で・・・。それはきっと、kayaさんが押しつぶされそうな不安や恐怖や辛さを身の内に潜めて、飲みこんで、優しい温かなちゃあちゃんの表情を残そうって頑張っていらっしゃるからなのですね。
kayaさんの胸の内を想うと切なくて・・・・。本当にちゃあちゃんは、頑張ってくれています。そして、ちゃあちゃんと同じようにkayaさん、頑張ってる!すごいです。

ただただ見護る事しか出来ないけど・・・祈る事しか出来ないけど・・・いつまでもこうしてちゃあちゃんの優しい穏やかな空間を一緒に過ごしたいです。

ちゃあちゃん、偉い!!!そしてkayaさんは、偉大な母です。
今さらながら、ちゃあちゃんとkayaさんの言葉なんていらない・・強い強い絆を感じます。
ちゃあちゃん、kayaさん、ありがとう。。。

投稿: たかこ | 2012年7月27日 (金) 14時55分

「いつ何があってもおかしくない状況」…いつも元気でご機嫌さんで笑顔と微笑みをくれるちゃあちゃんがと思うと…胸が締め付けられる思いに。
kayaさん、頭で解ってても元気でご機嫌さんのちゃあちゃんを見てたら、病気のこと考えられないですね。辛くて不安になりますよね私もそうだったから、kayaさん気持ち解るよ。
ちゃあちゃんは、奇跡のにゃんぽ!大病を患っていても、いつも優しい笑顔で太陽のようで。皆を笑顔にさせてくれて。すごく良い子。奇跡ってあるよ。ミャンもね、一度だけだったけど奇跡起こしたんだよ。奇跡信じてちゃあちゃんとの日々を最高の毎日にしようね。皆がついてるからね!

ちゃあちゃん、明石の海苔ウマウマさんしたんやね!美味しいね〜。大好物沢山食べて体力をつけてこの夏を乗りきろうね。いえ、これからもだよ〜。

ちゃあちゃんが毎日ご機嫌さんで笑顔が続くよう、kayaさんの笑顔と優しさと温もりが続くよう、これからも奇跡が続くよう祈ってるね。大丈夫、きっと大丈夫!

ちゃあちゃん、明石の海苔ウマウマさんパワーでtomorrowもご機嫌さんでね!

投稿: 尚さん | 2012年7月27日 (金) 21時55分

皆様へbud

まとめてのお返事でごめんなさい。

ちゃあ復活してきました。
食欲が安定して来たのと、夜鳴きが毎晩から
一日おきになって来ました。
ご機嫌さんでゴロゴロも沢山言ってくれる様になり
この猛暑の日々も私よりも元気かもしれません(笑)
この子は・・・どれだけ私のコトを支えてくれるんだと思うと
篤いものが込み上げて来ます。
皆様の祈って下さる気持ちで生かされてると
実感してる日々です。
いつも、本当にありがとうございますconfident

投稿: kaya | 2012年8月 2日 (木) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/46460395

この記事へのトラックバック一覧です: 奥の手:

« まだまだ続く | トップページ | トラブルが・・・ »