« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月27日 (金)

奥の手

前回のお誕生日会のウマウマさんから数日

急に不調になった ちゃあ

夜中に廊下や階段を

「あにぉ~ん、あにゃ~ん」と鳴きながらウロウロ

2時間おきに起こされて

次の日は ご飯を殆ど食べてくれずでした

病院の先生に相談すると

夜鳴きのウロウロは癲癇発作の様なモノらしく

不安感から来る事もあるらしい

ずっと続く様ならば 症状を抑える薬はあるそうです

先生のお話では

ちゃあは もういつ何が起こってもおかしくない状態だそうで・・・

そうですよね~

1歳前から猫エイズに感染してて

4年前に末期の胃ガンになって

29回もの抗がん剤治療をして

16歳になったんですから

全身ボロボロで当たり前なんですよね・・・

頭でわかってたハズなのに

普段の ちゃあが 

とってもご機嫌さんで居てくれるので

心がついて行けずに

猫友さん達に 泣き言を聞いてもらいました

「ちゃあはミラクルキャットなんだよ」って言ってもらって

「大丈夫 大丈夫 大丈夫」の言葉をもらって

沢山励ましてもらって

お昼寝して 寝不足を解消して

心 復活をしました

次の朝から

また ご飯を食べだしてくれて・・・

奥の手出しました(笑)

「この にほいは~~~明石海苔

       食べてあげても 良くってよconfident」byちゃあ

Img_9445

「やっぱり 一味違うんでつよね~明石海苔heart04」byちゃあ

Img_9449

ウマウマさん出来て良かったね

無くなったらまた 送ってくれるってsmile

これからも色々と迷い へこみ 泣くと思います

それでも ちゃんと ちゃあに向き合い

しっかりと相談して 心の声を拾って

私に出来る 「手当て」をして

Img_9434

ちゃあの 残された時間を

大切に大切に

ゆる~りと過ごさせてあげられたらなって思います

Img_9442

ちゃあが見せてくれる

この優しいお顔に

幸せたーーーーーっくさん貰ってる 母ですclover

ここに来て下さる皆様にも

ほっこり お裾分けが出来たら嬉しいです。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします





********************************************

           お知らせ

   6月1日から定休日が変わります。

       毎週水・木曜日から

  毎週月・火曜日に変更させて頂きます。

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

載ってないモノも沢山ありますが

お気軽にお問い合わせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

 応援して下さると嬉しいです。。。

今月のお勧めブレンドティーは

 「元気いっぱいな」ブレンド

       です。

******************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

まだまだ続く

先日 ちゃあへと 

とっても美味しい白いトウモロコシを頂きました

もぎたてだったから

甘さも強くて

蒸してる間に

寝てたハズの ちゃあが

むくっと起き上がって

「んっ?このにほいは~~~notenoteheart04」byちゃあ

Img_9412

蒸しあがったよ~

Img_9423_2

「早くして下さいでつdash」byちゃあ

Img_9427

物凄い食いつき様でしたcoldsweats01

蒸したてで熱々のを1粒ずつお皿に入れる側から

無くなっていって・・・

まるで わんこそば状態happy02

よっぽど美味しかったんでしょうね~

もちろん 私も美味しく頂きました

Tさん いつも ちゃあへとありがとうございますhappy01

そして親友のMちゃんが 

夏の和菓子 「きんぎょ」をプレゼントしてくれました

Img_9395

見た目も可愛くて 綺麗で 涼しげですが

中に苺が入っていて

半分凍らせた状態で食べるのが好きなので

食べても涼しくて美味しいんですよ

金沢らしい 夏の和菓子ですね

さすがに ちゃあは食べませんでしたが(笑)

「みなしゃん ウマウマさん~をありがとうございまつriceball」byちゃあ

Img_9416

寝ながらのお礼ですかぁ~think

母とちゃあと

満腹プクプクな一日でした

しかし・・・母とちゃあの満腹日は

まだ続くがあるのでした。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします





********************************************

           お知らせ

   6月1日から定休日が変わります。

       毎週水・木曜日から

  毎週月・火曜日に変更させて頂きます。

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

載ってないモノも沢山ありますが

お気軽にお問い合わせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

 応援して下さると嬉しいです。。。

今月のお勧めブレンドティーは

 「元気いっぱいな」ブレンド

       です。

******************************************

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

Birthday の夜は

昨日は沢山の おめでとうメッセージを頂きまして

ありがとうございましたclover

改めて ちゃあを応援して下さってる方が

こんなに沢山居てくれたんだって

嬉し涙の絶えない一日でした

夜 ささやかながらパーティーをしました

ちゃあの今の三大ブームです

Img_9346

とうもろこし・かつおのたたき・しらす  です

ちょっと素敵に盛り付けてみました(笑)

こんなコトをしたのは16歳の誕生日が初めてだよね

「かつおウマウマ~note」byちゃあ

Img_9331

ちゃあさん 顔が怖いから~

「しらすさん大好きでつよっcatface」byちゃあ

Img_9371

「とんもろこしは はずせましぇんheart01」byちゃあ

Dcim1120

そして ちゃあの誕生日には

毎年作ってもらってる

素敵なケーキ(母用coldsweats01shine

「ティアラ付きでつよんheart04」byちゃあ

Img_9369

クリームをなめなめしてご満悦でした

母もお腹いっぱい食べて

穏やかに

緩やかに

優しく   夜が更けていきました

幸せで 幸せで 本当に幸せな時間でした

「みなしゃん 本当にありがとうでつclover

    頼りない お母しゃんでつけど

        これからもヨロシクお願いしまつconfident」byちゃあ

Img_9355

あはははーーー

ちゃあのお祝いの言葉の後に

皆さんから ちゃあに

「お母さんをお願いね」って言われてたものねsweat01

こんな頼りない母ですが

ちゃあ共々 これからも

ずっと宜しくお願い致しますclover

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします





********************************************

           お知らせ

   6月1日から定休日が変わります。

       毎週水・木曜日から

  毎週月・火曜日に変更させて頂きます。

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

載ってないモノも沢山ありますが

お気軽にお問い合わせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

 応援して下さると嬉しいです。。。

今月のお勧めブレンドティーは

 「元気いっぱいな」ブレンド

       です。

******************************************

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

奇跡のBirthday

16歳のお誕生日おめでとう ちゃあshine

Img_9237

よくこの日を迎えてくれました

この世に生まれ来る時に仮死状態で・・・

保健所に収容されて・・・

猫エイズに感染してて・・・

何度もダメだと言われ

その都度復活してきた ちゃあ

Img_8907

貴女の頑張りに 色々な人が元気をもらったと言ってくれて

たくさんの励ましと癒しと優しさを届け続けてくれる

母は そんな貴女と出会えて暮らせる幸せを

しみじみと かみ締めています

Img_9047

頑張り過ぎなくて良いから

ゆるり ゆるりと

穏やかに 柔らかに 優しさ溢れる日々をおくってね

いつもここへ来て 応援して下さる皆様のお陰で

ちゃあは今日を生きていられるんだと思うと

ありがとうの言葉を何度言っても足りません

一緒に祝って頂けたら嬉しいですclover

パーティーの様子はまた後日confident

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします





********************************************

           お知らせ

   6月1日から定休日が変わります。

       毎週水・木曜日から

  毎週月・火曜日に変更させて頂きます。

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

載ってないモノも沢山ありますが

お気軽にお問い合わせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

 応援して下さると嬉しいです。。。

今月のお勧めブレンドティーは

 「元気いっぱいな」ブレンド

       です。

******************************************

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

争奪戦 その後

座椅子争奪戦に負けた母を尻目に

お寛ぎ中の ちゃあ

「はぁ~やっぱり座椅子ベットは最高でつねnote」byちゃあ

Dcim0193

う~ん やっぱり負けちゃうのよね・・・

大好きなお魚さんで釣ってみようかなぁ

「ん?こりは わたちの好きなお魚しゃんheart04」byちゃあ

Dcim0199 

「逃がしましぇんよdash」byちゃあ

Dcim0202

そろそろ 母さんに座椅子 譲って下さいな!

「無理でつ 寝てまつからsleepy」byちゃあ

Dcim0191_2

半目開いてて怖いけど~~~coldsweats01

やっぱり今日も

座椅子は譲ってもらえなかった

母なのでした。。。

実は昨日の夕方に、ちゃあ吐血したんです。

前回のピンクのアワアワなんて比べ物にならない

鮮血だったんです。

もう頭の中がパニックになって

オロオロ ウロウロ 涙は溢れてくるし・・・

でも

吐いた本猫はグッタリする様子も無く

お水を飲み 自分のベットへ行って寝てました

胃ガンが胃の中で悪さをしてるのか

何か別な事がお腹の中で起こってるのか

今は想像するコトしかできないけれど

これまでの ちゃあの強さを信じて

奇跡が起きるのを信じて

昨日と同じ朝を迎えられてる事に感謝して

過ごしたいと思います・・・

あっ あんまり心配しないで下さいね

ご飯もボチボチ食べてくれてますし

今夜は「しらす」をガッツリ食べました(^^;

ご機嫌さんで お散歩もしてますから

まだ踏ん張ってくれると思います。。。

ちゃあの16歳の誕生日まで残り4日



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村

友人が可愛いバナーを作ってくれました!

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

           お知らせ

   6月1日から定休日が変わります。

       毎週水・木曜日から

  毎週月・火曜日に変更させて頂きます。

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

載ってないモノも沢山ありますが

お気軽にお問い合わせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

 応援して下さると嬉しいです。。。

今月のお勧めブレンドティーは

 「元気いっぱいな」ブレンド

       です。

******************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

争奪戦

最近 日課になりつつある

ちゃあと たった一つの座椅子をめぐっての

争奪戦punch

ねぇねぇ その座椅子 お母さんのですけど・・・

「なんのコトでつかね~聞こえましぇんけどthink」byちゃあ

Dcim0092

ねぇねぇ どいてくれない?

お母さん疲れてるのよ~~~

「だ・か・ら 聞こえましぇんってばgawk」byちゃあ

Dcim0094

うりうりうり

どいて欲しいなぁ~

「もう眠たくなってきたでつよsleepy」byちゃあ

Dcim0108

だったら自分のベットで寝てよぉ~

「しかたありましぇんね 譲ってあげまつよthink」byちゃあ

Dcim1177

毎晩こんな感じで座椅子争奪戦が繰り広げられる

我が家なのでした。。。




★カウントダウン★

ちゃあの16歳の誕生日まで残り8日

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

           お知らせ

   6月1日から定休日が変わります。

       毎週水・木曜日から

  毎週月・火曜日に変更させて頂きます。

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

載ってないモノも沢山ありますが

お気軽にお問い合わせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

 応援して下さると嬉しいです。。。

今月のお勧めブレンドティーは

 「元気いっぱいな」ブレンド

       です。

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

たった一つの願い事

今日は七夕

一年に一度しか会えないフタリ・・・

一年に一度でも良いから会いたい君・・・

願い事は たっくさんあるけれど

どれか一つと言われたら

迷わず答えられる

「ちゃあがご機嫌さんで過ごしてくれます様に・・・」

Dcim0036

お陰様でピンクのアワアワを吐いた後も

ぼちぼち ご機嫌さんで過ごしてくれてます。

毎晩 私が寝るよと声をかけると

一緒にベットで休みます

「お母しゃんと一緒に寝てあげるでつconfident」byちゃあ

Dcim0044

時々撫でてる手を取られて

そのまま枕にされます

「寝心地が良いんでつよね~catface」byちゃあ

Dcim0042

「仕方ないでつね もう少し一緒に居てあげるでつよclover」byちゃあ

Dcim0038

とっても元気・・・じゃ無いけれど

不安もいっぱい・・・あるけれど

もう少し この手に繋がって居たいです

★カウントダウン★

ちゃあの16歳の誕生日まで残り12日



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

           お知らせ

   6月1日から定休日が変わります。

       毎週水・木曜日から

  毎週月・火曜日に変更させて頂きます。

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

載ってないモノも沢山ありますが

お気軽にお問い合わせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

 応援して下さると嬉しいです。。。

今月のお勧めブレンドティーは

 「元気いっぱいな」ブレンド

       です。

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

ゆったり時間

今年のラベンダー刈り取りも

すべて終わりました

また今から一年

愛情イッパイで育てて

来年もまた 綺麗なお花を咲が見れたら

嬉しいなぁ~って思います

Img_9228

ラベンダーバンドルを編めるのも

そろそろ最後になりました

ぼちぼち ご機嫌さんで過ごしてくれてる

ちゃあも こんな可愛いお顔で

応援してくれます

Img_9236

「お母しゃん 肩パンパンで頑張ってまつね」byちゃあ

Img_9232

うん 背中まで痛いけど

一年に一度の収穫だからね

楽しみなのよ

「ふぁ~~~眠くなってきたでつsleepy」byちゃあ

Img_9231

ひゃぁ~怪獣みたいだよcoldsweats01

指を突っ込んでみたくなっちゃいます

「ラベンダーっってホントに眠くなるんでつよねdash」byちゃあ

Img_9245

あのぉーーーその枕は

ちょっと高過ぎでは無いですかね~

苦しくないのかなぁ???

でも気持ち良さそうに

私の隣でホゲホゲしてくれてました

ちゃあとの ゆったりとした時間が

もう少し続いて欲しいと願うばかりです

★カウントダウン★

ちゃあの16歳の誕生日まで残り17日

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

           お知らせ

   6月1日から定休日が変わります。

       毎週水・木曜日から

  毎週月・火曜日に変更させて頂きます。

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

載ってないモノも沢山ありますが

お気軽にお問い合わせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

 応援して下さると嬉しいです。。。

今月のお勧めブレンドティーは

 「元気いっぱいな」ブレンド

       です。

******************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »