« 入梅雨後は | トップページ | ラベンダーバンドル »

2012年6月22日 (金)

初物

今年も この黄色いモノが

食べられる季節になりました

ので

早々に 「初物~shine

「ふんふんdash この匂いは

     わたちの好きなトウモロコシでつねんnote」byちゃあ

Img_9187

「もうガマンできましぇん~happy02」byちゃあ

Img_9185

「いただきまぁ~すっsmile」byちゃあ

Img_9186

「うまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~」byちゃあ

Img_9201

昨年9月に肺ガンが見つかったのに

トウモロコシの季節まで頑張って生きて

たくさん ウマウマさんが出来ること

ただそれだけのコトがとっても嬉しい母でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

           お知らせ

   6月1日から定休日が変わります。

       毎週水・木曜日から

  毎週月・火曜日に変更させて頂きます。

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

載ってないモノも沢山ありますが

お気軽にお問い合わせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

 応援して下さると嬉しいです。。。

今月のお勧めブレンドティーは

 「ハッピーレイン」ブレンド

       です。

******************************************

|

« 入梅雨後は | トップページ | ラベンダーバンドル »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ちゃあちゃん、kayaさん、おはようございます!!
あ・・・ちゃあちゃんが寄り目になってますね~(^^♪

初物のとうもろこし・・・お日様の香りがするかしら♪
食べることは生きることだから、こうして美味しそうにウマウマしてくれるのが何よりしあわせですね!

台風で、バラは大丈夫でしたか?被害はないかしら・・・
6月に台風だなんて・・・珍しいです。
梅雨明けまで、あと一ヶ月。ちゃあちゃんとkayaさんもしっかり食べて、体調崩さないで元気に夏を迎えられますように。。。。。
頑張ってねーちゃあちゃん!!!
ちゃあちゃんの姿を見たら、私も元気出てきました!(^^)!お天気がぐずぐずで、夜になると喘息が出て寝不足でちょっと凹んでいたのですが、ちゃあちゃんがこんなに頑張っているんだから私も頑張ろうって思います。
ちゃあちゃん、kayaさん、いつもありがとう。。。

投稿: たかこ | 2012年6月22日 (金) 10時36分

そうだったねnotes
ちゃあちゃん、とうもろこし大好きだったね~
うふふっ、ちゃあちゃん大好きなもの前にすると
目寄っちゃうんだよねhappy02
可愛い~lovely

とうもろこし、私も食べましたよ~happy01
もしかしたら、かやちゃんのも、”こごろうさん”の
とこのかなsign02
とっても、甘くて美味しかったわぁ~bleah

投稿: 宥估 | 2012年6月22日 (金) 10時37分

遂にちゃあちゃんの大好きな「とうもろこし」の季節になりましたね〜。
ちゃあちゃんのうまうまさん顔、目が寄っちゃってCawaii!良いお顔してますよ〜。とうもろこしうまうまさんパワーでちゃあちゃん頑張ろうネ。
台風が過ぎたと思ったら、昨日は梅雨前線の影響で大雨の神戸でした。金沢は大丈夫でしたか?この時期、心が辛く苦しい日もありますが、kayaさん無理せずにゆるゆるとね。

昨日の15時、姉夫婦のチャーが片道切符を持ち、小さな胸の旅行鞄に沢山の思い出を詰めて旅行に出掛けました。20歳のお爺ちゃん。老衰でした。身体の自由が利かず一ヶ月近く頑張りました。最期は苦しむこともなく眠るように旅立ました。穏やかな顔をしてました。今日の午前中にお別れしてきました。
元の飼い主に放棄され、姉のもとで19年。姉夫婦から沢山の愛と優しさをもらい幸せな第二のにゃん生を送れました。
優しく穏やかな性格のチャー。どんくさく、家にきたらミャンにこてんぱんにやられてたチャー。清んだ瞳で立派なヒゲと眉毛。そして、自慢のフサフサの尻尾。家に行くと出迎えて帰りは送ってくれて。
ミャンに終着駅で待つようにお願いしました。きっと、こてんぱんにされつつ、仲良く一緒にいると思います。

投稿: 尚さん | 2012年6月22日 (金) 16時21分

たかこさんへbud

金沢は台風の影響は殆どありませんでした。
風も雨もありましたが、台風って言う程
酷くなかったので助かりました。
関東の方はかなり酷かったみたいですね。。。
たかこさん家は大丈夫でしたか?
喘息の夜中の発作は本当に辛いですよね。
あんまり無理をし過ぎない様にして下さいね!
少しでも休む事ができます様にconfident


宥估ちゃんへbud

残念ながら「こごろう」さんのじゃ無いの。
なかなかそこまで行けなくって・・・。
来週は顔ださなくっちゃね!
また連絡しまぁ~すhappy01


尚さんへbud

そうですか・・・チャー君、お空へと旅立ちましたか。
20歳・・・とっても長生きさんですね。
ちゃあもチャー君を見習って、20歳目指します。
お姉さん夫婦に大事な家族として迎えてもらって
とっても幸せな猫生だったと思います。
皆さんの心を思うと寂しさに押しつぶされそうな
あの時の想いが蘇りますが・・・。
いつか優しさに変えてくれると思っています。
チャー君のご冥福をお祈りいたします。

投稿: kaya | 2012年6月22日 (金) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/45729412

この記事へのトラックバック一覧です: 初物:

« 入梅雨後は | トップページ | ラベンダーバンドル »