« 自分で | トップページ | 初物 »

2012年6月18日 (月)

入梅雨後は

梅雨真っ只中の北陸地方

やっぱり 梅雨独特の

ジメジメ ムシムシの嫌~なお天気

普段あまり頑張らない毛繕いを

セッセ セッセと頑張る ちゃあ

「大事なおヒゲが湿ってるでつよ」byちゃあ

Img_9155


「背中もジメジメしてまつよぉ~think」byちゃあ

Img_9158

「頑張ったから 疲れたでつ」byちゃあ

Img_9161

「雨降りの日は寝るに限るでつよ~」byちゃあ

Img_9123

一年で一番苦手な この季節

私も ちゃあも何とか乗り切ろうと思います

皆様も ご自愛下さいね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

           お知らせ

   6月1日から定休日が変わります。

       毎週水・木曜日から

  毎週月・火曜日に変更させて頂きます。

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

 

 お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

 

          今月のお勧めブレンドティーは

 

               「ハッピーレイン」ブレンド

        です。

******************************************

|

« 自分で | トップページ | 初物 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ちゃあちゃんの毛繕い姿って、こんな可愛いんやねlovely
なんて愛らしいんやろうheart04
そして、疲れたら休むconfident
仕事も増え、忙しいかもしれないけど
かやちゃんも、ちゃあちゃんと同じようにnotes
頑張ったら休んで、
そして自分のペースで過ごしていてねheart02

投稿: 宥估 | 2012年6月18日 (月) 10時37分

こんにちは~
この季節は、要注意だから・・・出来るだけしっかり食べて、しっかり睡眠をとって頑張ってください!!

毛繕いしている姿ってずっと見ていても飽きないですよね♪
とっても丁寧に、手の指の間までぺルぺルして。。。
猫さんってすごく体調が悪いと毛繕いをしなくなるって聞いた事があります。ちゃあちゃん、こうやってお手入れ出来ているからなんとか頑張ってくれているのですネ。

kayaさんもちゃあちゃんも大きく体調を崩す事無く、この時期を乗り越えられますように祈っています☆

投稿: たかこ | 2012年6月18日 (月) 11時49分

ちゃあちゃん、じめじめ感のお手入れですね。毛繕いでキレイキレイしなくっちゃね。オヒゲに背中にお手手とピッカピカにね。
ちゃあちゃんの毛繕いCawaii!。ミャンもよく梅雨は 毛繕いしてましたよ。旅行に出かける二年位前からはあまりしなくなって。ちゃあちゃんの毛繕いを見てると懐かしさが込み上げてきましたよ。
毛繕いをするのは、まだまだ元気な証拠ですよ〜。

kayaさん、梅雨はじめじめ蒸し蒸しで天候も定まらず、心身共に辛いね。無理したらダメだよ。疲れた時はゆっくりと休んで、泣きたいときは泣いて、ちゃあちゃんとマッタリと過ごしてね。ちゃあちゃんの温もりとちゃあちゃんの笑顔は、kayaさんの最大のビタミン。
この時期の無理は禁物。疲れた時は、ちゃあちゃんとユックリと眠ってね。ブログはkayaさんのペースでね!

ちゃあちゃん、入念な毛繕いでtomorrowもご機嫌さんでネ!

投稿: 尚さん | 2012年6月19日 (火) 20時39分

宥估ちゃんへbud

何だかバタバタしてますよぉ~。
水曜日はどうだったのかな?
風で飛ばされなかった?(笑)
また時間作って、ちゃあに会いに来てねhappy01


たかこさんへbud

ちゃあは元々あんまり毛繕いをしなんです。
たんぽぽは、とっても綺麗好きで
いつもセッセと毛繕いしてましたね~。
今の所は、ぼちぼちご機嫌さんで
過ごしてくれてるので
とっても幸せですconfident


尚さんへbud

本当に梅雨は過ごし難い季節ですよね。。。
お陰様で、ちゃあは今のところは
大きく体調を崩す事は無いので
とても助かってます。
このまま、ご機嫌さんの時間が続いて欲しいですconfident

投稿: kaya | 2012年6月22日 (金) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/45597852

この記事へのトラックバック一覧です: 入梅雨後は:

« 自分で | トップページ | 初物 »