« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

きっと大丈夫

数日前

ちゃあがピンク色のアワアワを吐きました

それを見た瞬間

背筋が凍り 冷たい汗が流れ

目の前が真っ暗になりました

大げさに聞こえるかもしれませんが

4年前に受けた 末期の癌告知が

頭の中でグルグル廻り

愕然となりました

半分泣きながら

ピンクのアワアワを片付けて

ふっと ちゃあを見ると

「なんかあったでつか?」byちゃあ

Img_9143_2

そう来ましたか~

「泣いたらダメでつよthink」byちゃあ

Img_9119_2

そうだよね~

ちゃあが こんなに踏ん張ってるのに

お母さんが凹んでちゃダメだよね

「まったく世話の焼けるお母しゃんでつねdash」byちゃあ

Img_9123_3

いや~ホントに ごめん

でもね 血の混ざった嘔吐物は

本当に怖いのよ・・・

幸い ちゃあの食欲はぼちぼちで

お散歩も毎日して 

ご機嫌さんで過ごしてくれてますconfident

Img_9115_2

ちゃあの生きるチカラの強さを信じて

ゆるゆる ぼちぼち 

幸せ時間を過ごして行けたらなぁ~って思いますclover

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

           お知らせ

   6月1日から定休日が変わります。

       毎週水・木曜日から

  毎週月・火曜日に変更させて頂きます。

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

載ってないモノも沢山ありますが

お気軽にお問い合わせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

 応援して下さると嬉しいです。。。

今月のお勧めブレンドティーは

 「ハッピーレイン」ブレンド

       です。

******************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

ラベンダーバンドル

今年もやってきました

何がって・・・

この良い香りがする紫のモノです

「ラベンダーバンドル」

Dcim1044

せっせと編んでる私を

ちょっとずつ邪魔をする お猫さま~

「ラベンダー好きなんでつよねぇ~heart04」byちゃあ

Dcim1050

悪戯しないでね!

「ちょっとだけなら良いでつよねbleah」byちゃあ

Dcim1045

ダメです~~~止めて下さい!!!

「じゃあこれ一本だけでガマンしてあげるでつthink」byちゃあ

Dcim1020

それは 今年の初編みの たんぽぽの分だから

抱っこしてても良いよ

「たんちゃんも喜んでまつねhappy01」byちゃあ

Dcim1039

バンドルを編む季節は

いつも たんぽぽに邪魔されてたなぁ~って

時々編む手を休めて・・・

空を仰ぎ・・・

想いを馳せながら・・・

編んでますclover

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

           お知らせ

   6月1日から定休日が変わります。

       毎週水・木曜日から

  毎週月・火曜日に変更させて頂きます。

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

載ってないモノも沢山ありますが

お気軽にお問い合わせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

 応援して下さると嬉しいです。。。

今月のお勧めブレンドティーは

 「ハッピーレイン」ブレンド

       です。

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

初物

今年も この黄色いモノが

食べられる季節になりました

ので

早々に 「初物~shine

「ふんふんdash この匂いは

     わたちの好きなトウモロコシでつねんnote」byちゃあ

Img_9187

「もうガマンできましぇん~happy02」byちゃあ

Img_9185

「いただきまぁ~すっsmile」byちゃあ

Img_9186

「うまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~」byちゃあ

Img_9201

昨年9月に肺ガンが見つかったのに

トウモロコシの季節まで頑張って生きて

たくさん ウマウマさんが出来ること

ただそれだけのコトがとっても嬉しい母でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

           お知らせ

   6月1日から定休日が変わります。

       毎週水・木曜日から

  毎週月・火曜日に変更させて頂きます。

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

載ってないモノも沢山ありますが

お気軽にお問い合わせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

 応援して下さると嬉しいです。。。

今月のお勧めブレンドティーは

 「ハッピーレイン」ブレンド

       です。

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

入梅雨後は

梅雨真っ只中の北陸地方

やっぱり 梅雨独特の

ジメジメ ムシムシの嫌~なお天気

普段あまり頑張らない毛繕いを

セッセ セッセと頑張る ちゃあ

「大事なおヒゲが湿ってるでつよ」byちゃあ

Img_9155


「背中もジメジメしてまつよぉ~think」byちゃあ

Img_9158

「頑張ったから 疲れたでつ」byちゃあ

Img_9161

「雨降りの日は寝るに限るでつよ~」byちゃあ

Img_9123

一年で一番苦手な この季節

私も ちゃあも何とか乗り切ろうと思います

皆様も ご自愛下さいね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

           お知らせ

   6月1日から定休日が変わります。

       毎週水・木曜日から

  毎週月・火曜日に変更させて頂きます。

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

 

 お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

 

          今月のお勧めブレンドティーは

 

               「ハッピーレイン」ブレンド

        です。

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

自分で

最近の ちゃあのマイブームは

自分で枕(キッカーだったハズcoldsweats01)の所へ行き

ゴロンする事

「これこれ この枕でなくっちゃねnote」byちゃあ

Img_9048


昔から枕好きだったけど

この枕をわざわざ見つけて

嬉しそうにゴロンして 爆睡してるんです

「他のんじゃイヤなんでつheart04」byちゃあ

Img_9047

ここ数日 私の仕事が忙しく

お留守番の時間が少し長くなってるので

甘えん坊度が増してて

帰ると必ず玄関でお出迎え~

座椅子で(私の)一緒に寝ようと誘われます

「お母しゃん 早くゴロンするでつよdash」byちゃあ

Img_9049
ありがとうねーーー

どんなに疲れても

こんなに優しい ちゃあが居てくれるから

頑張れるんですよね~

気が付いたら

「ちゃあ ありがとうね!」って言ってる事が多くなりました

無意識に出てくる言葉が

「ありがとう」で良かったと思う 今日この頃です。。。

Img_9100

先週からバタバタしていたのは

本日12日オープンの「マルシェ こごろう」と言うお店の

一角に フォレストのコーナーを作らせて頂いてた為なんです

ありがたいお話なのですが・・・

なんせオープンまで10日も無い中でのお話だったので

パニくりながらの準備でした

何とか形になったかな。。。

お時間のある方は覘いてみて下さいね

こっちのブログでもちょろっと紹介してます!



「マルシェ こごろう」
〒920-0226
金沢市粟崎町ほ21番地3号

TEL/FAX 076-254-5268

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

           お知らせ

   6月1日から定休日が変わります。

       毎週水・木曜日から

  毎週月・火曜日に変更させて頂きます。

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

 

 お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

 

          今月のお勧めブレンドティーは

 

               「ハッピーレイン」ブレンド

 です。

******************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

どっちも15歳

ちょっと最近は体調が思わしくない ちゃあ

でも、朝か夕方のお散歩は

行きます!と催促される日が多いです

今日も仕事でバタバタしてる私に

「おさんぽ行くでつよdash」byちゃあ

Img_8929

まっしぐらにレモングラスへcoldsweats01

「これしか食べたくありましぇんnote」byちゃあ

Img_8931


「やっぱりレモングラスじゃないとねっ!」byちゃあ

Img_8932


最近じゃあ猫草 食べてくれませんdespair

「だってレモングラスじゃないとイヤなんでつよthink」byちゃあ

Img_8939

暖かくなってレモングラスも大きく育ったから

毎日食べても大丈夫になって良かったね~

そろそろ お花を見ながら帰ろうかー

「お花とわたち どっちが綺麗sign02」byちゃあ

Img_8941

ん~どっちも15歳には思えない位に

綺麗だよぉ~shine

このベルフラワー

15年前に購入してから

毎年綺麗なお花を咲かせてくれてます

ちょっと今、急なお仕事が入ってきて

プチパニック気味になってますsweat01

来週の中頃には落ち着いて

ちゃんとお話出来ると思います。

コメントのお返事も出来ずにスミマセン。。。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

           お知らせ

   6月1日から定休日が変わります。

       毎週水・木曜日から

  毎週月・火曜日に変更させて頂きます。

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

 

 お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

 

          今月のお勧めブレンドティーは

 

               「ハッピーレイン」ブレンド

 です。

******************************************

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

またですか?

今日から6月だと言うのに・・・

「お母しゃん またカメラでつか?」byちゃあ

Img_8900
いいじゃん減る訳じゃないんだから

写させてくれてもぉ~

「ふゎぁぁぁあ~~~ヒマなんでつねdash」byちゃあ

Img_8901


あ”ーーーせっかく可愛い顔を

写そうと思ってたのに

「ん?何か言ったでつか?」byちゃあ

Img_8902


あのぉ~どさくさに紛れて

母さんの座椅子で爪研ごうとしてるでしょう

「何のコトでつか?think」byちゃあ

Img_8903


そんな可愛い顔して

ごまかすんだからなぁ~~~

休日の 何気ない ひとコマ でした。。。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

           お知らせ

   6月1日から定休日が変わります。

       毎週水・木曜日から

  毎週月・火曜日に変更させて頂きます。

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

 

 お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

 

          今月のお勧めブレンドティーは

 

               「ハッピーレイン」ブレンド

 です。

******************************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »