« 春全開 | トップページ | 祝48ヶ月(4年) »

2012年5月17日 (木)

大きい気温差

真夏みたいに暑い日があったと思えば

初秋を思う肌寒い日もありの

気温差が大きい日々で

体調維持が大変ですが・・・

お庭では

クレマチスが満開になりました

Img_8451_3

モッコウ薔薇が もうそろそろ終わりになり

その分 クレマチスが綺麗です

Img_8460_2

心待ちにしているピエール・ドゥ・ロンサールも

上の方の高い枝に一輪開花しました

Img_8464_3

天気が良い日は

一日中でも外に居たいですね~

そんな私の姿を

綿毛布の上から見ている ちゃあ

「わたちも お日様ピカピカの日はお散歩行くでつよ」byちゃあ

Img_8447_2

昨日も2回もお散歩行ったもんね~

「今日は雨降りだから ずーっと寝るでつけどね」byちゃあ

Img_8449_2

雨の日は 

ひたすら寝て 体力温存して

体調維持をしている ちゃあなのでした

昨夜、久しぶりにちょっと喘息発作が出て

ヒューヒューゼーゼーになったんですが

目を開けると直ぐ横で、ちゃあの優しい目が

ジーっと見守ってくれてて・・・とっても心強かったです。

この時期は良くある夜中の小発作なので慣れたもんなのですが

夜中の、ちゃあ看護士さんのお陰で治まるのも

早くなった気がします。。。

こんな顔で見守ってくれてましたheart01

Atdohaucaaaa6g


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

           お知らせ

   6月1日から定休日が変わります。

       毎週水・木曜日から

  毎週月・火曜日に変更させて頂きます。

       お陰さまでフォレストは

  5月22日で13歳の誕生日を迎えます。      

      そこで5月20日~31日まで

ネットショップにて1,000円以上お買い上げ頂いた

お客様に、ささやかですがプレゼントを同送させて

  頂きますので、宜しくお願い致します。

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「心とからだ浄化」ブレンド

           です。

******************************************

|

« 春全開 | トップページ | 祝48ヶ月(4年) »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

発作・・・大丈夫ですか?
ちゃあちゃんが何よりもkayaさんの助けになりますね!!

本当に朝晩と日中でかなりの気温差がありますし、この時期は要注意です。気を付けてお大事になさってください。

ちゃあちゃん、お散歩の日課が続いているのですネ☆
良かったぁ。。。。

ふと目をあげると・・・ちゃあちゃんの瞳が側にあるって・・・嬉しくて心強いです!!!
どんなお薬より、効きますね~

クレマチスが綺麗ですねぇ♪色もステキ!!!
お花の一番美しい季節にフォレストはオープンしたのですね。お忙しいと思いますが、ご自身の体の声に耳を澄ましながら気を付けて頑張って下さい!(^^)!

ちゃあちゃん、母さんを頼みますねー\(^o^)/

投稿: たかこ | 2012年5月17日 (木) 15時36分

突然のコメントすみません。
今月、愛猫ミユの中皮腫がわかり、どうしたらいいのかわからずにいます。
抗癌剤で治療しても3ヶ月から6ヶ月しか生きれないと言われ、助からないのに抗癌剤での治療をするべきか・・・それとも対処療法のみにするか・・・悩んでいる間にも痩せていくミユ(ρ_;)
免疫力を上げるため、サプリメントを買いたくてもなにが信用できるのかもわかりません。
良かったらアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: 初めましてエミリといいます | 2012年5月17日 (木) 18時15分

喘息の発作、大丈夫ですか?
介護士ちゃあちゃんの看病で治まって良かった〜。ちゃあちゃんの優しいお顔か枕で見れたら、発作も治まりますね。ちゃあちゃんの優しいお顔が何よりのお薬ですね。

クレマチスbeautifulですね。近所でよく見てたのですが名前が…、でもkayaさんのブログで名前判明です!まだまだ、沢山のお花に囲まれてちゃあちゃんとお散歩しながら楽しめますね。

ホンマ、ハッキリとしない天候です。何日か前までは寒かったり、昨日今日は半袖で丁度だったり。体調もついていけませんね。金沢も同じなんですね。
今、神戸はザーッと雨が降ったらピタッと止んでの繰り返しです。
変な天候、お互い体調には注意しましょうね。

ちゃあちゃん、体力温存でtomorrowもご機嫌さんでネ!

投稿: 尚さん | 2012年5月17日 (木) 20時48分

おはようshine
ほんと気温差が激しいよねdespair
昨晩も荒れ模様の天気だったしrainthundertyphoon
今朝も雨が少し残りましたが、晴れてきたねup
週末、来週はお天気良さそうnotes

鮮やかな、クレマチス、そしてピエール・ドゥ・ロンサールheart04
ほんと、ほんと綺麗だねshineshine

かやちゃん、この時期は発作が出るんやね。
くれぐれも無理せんとね。
ちゃあちゃん、看護師さんshine
優しいお顔heart04
心底心配し、見守っとるの伝わってくるconfident

投稿: 宥估 | 2012年5月18日 (金) 09時54分

たかこさんへbud

今年の5月は気温が不安定ですねー。
天気の良い日は暑い位なのに
まだまだ毛布はしまえなくて…。
ちゃあがご機嫌さんなのが救いです。
クレマチス、ブルー系ばっかりなので
来年はピンク系が咲くように増やしましたよconfident


エミリさんへbud

ミユちゃん心配ですよね。。。
私がちゃあにしてきた事
簡単ですがアメブロの方からメッセージ送りました。
参考になるか分かりませんが読んで下さいね。
優しい時間を過ごして下さいねconfident


尚さんへbud

気候の変わり目は頑張ってるんですけど
やっぱり体調を崩してしまいますね。
でも大丈夫です、ちゃあが何時も側に居てくれて
しっかり看護士さんをしてくれてますから。
ありがとうございますconfident

投稿: kaya | 2012年5月18日 (金) 09時59分

宥估ちゃんへbud

ちょっとね~崩しちゃった(苦笑)
でも、ちゃあが居てくれるから大丈夫!
昨日の雷怖かったね~~~bearing

投稿: kaya | 2012年5月18日 (金) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/45292285

この記事へのトラックバック一覧です: 大きい気温差:

« 春全開 | トップページ | 祝48ヶ月(4年) »