« ガマンできない | トップページ | 日に日に »

2012年5月 4日 (金)

九谷茶碗祭り

GWの後半初日の3日

木曜日だったので

お店はお休み

なので数年ぶりに「九谷茶碗祭り」へと

出かけて来ました

う~~~ん

10数年前とは随分と様変わりした感じでした

それでも焼き物好きな私には

宝物の山を見ている様で

少ない予算で何を買うか

とーーーっても迷って

楽しんで帰って来ました

その戦利品の一部です

Dcim0721

いつもの「ニンジンサラダ」も

好きな器で食べると味が違う気がします(笑)

Dcim0722

お留守番だった ちゃあは

またまた ご機嫌ナナメさん

「また 置いてかれたでつよannoy」byちゃあ

Img_8055

まぁまぁ たまには母さんにも息抜きさせてよね~

「ナデナデで許してあげるでつconfident」byちゃあ

Img_8054

体調が少し安定してくれてるので

数時間なら息抜きに出かけられますclover

Dcim0728

そうそう ちゃあの載った雑誌ですが

書店にはあまり置いて無いみたいです

こちらから購入も可能だと思います

良かったら見てみて下さいね!

Img_8078_2

いつも ちゃあを心から応援して下さってる

たかこさん家の花子ちゃんが

虹の橋を渡りました・・・

花子ちゃん 良く頑張ったね!

最後は たかこさんに抱かれての旅立ちだったそうです

たかこさんのお休みの日を待っててくれたかの様な

とっても親孝行な花子ちゃんでした。。。

たんぽぽにエスコートをお願いしたので

ちゃんと迎えに来てくれてると思います

これからは お空から たかこさんを見守っててね

花子ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

           お知らせ

   6月1日から定休日が変わります。

       毎週水・木曜日から

  毎週月・火曜日に変更させて頂きます。

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「心とからだ浄化」ブレンド

           です。

******************************************

|

« ガマンできない | トップページ | 日に日に »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

うわぁぁ〜、素敵な九谷焼のお皿ですね。お料理が喜びますよ。料理は味付けや見栄えだけでなく、お皿は料理の演出家。ホンマ、素敵なお皿です。
ニンジンサラダ、美味しそう!作り方、教えて下さい。

ちゃあちゃん、お魚キッカー抱えてご機嫌斜めね。ナデナデでご機嫌さんだね〜。ご機嫌斜めのちゃあちゃん、Cawaii!よ!

不安もあるかもしれませんが、落ち着いたちゃあちゃんに安心ですね。この状態を維持できますように。

ちゃあちゃん、ハハのナデナデでtomorrowもご機嫌さんでネ!


たかこさんへ
花子ちゃんの訃報を1月にお星様になったミャンと重なり涙がでました。
きっと、花子ちゃんは、小さな胸の旅行鞄に沢山のたかこさんとの思い出を詰めて、虹の橋へと向かう列車からたかこさんを見守ってます。
花子ちゃんとゆっくりと過ごしてくださいね。泣くだけ泣いてくださいね。頑張った花子ちゃんを誇りに思い、胸を張ってくださいね。
たかこさんと花子ちゃんに優しい時間が流れますように。

投稿: 尚さん | 2012年5月 5日 (土) 23時13分

kayaさん、尚さん。。。ありがとうございます。
今は淋しいくて悲しいですが、いつまでもめそめそしてると花子に怒られるので、しっかり頑張って生きなくちゃって思います。

ちゃあちゃん、調子が良さそうで本当に良かった。。。。
この調子で、頑張ってね!!!
本が今日届きました☆ちゃあちゃん、すごいわ・・・
今日から仕事なのですが、ちゃあちゃんを見ていたら元気が出てきました!(^^)!この本、宝物にしますね♪

kayaさん、尚さん、お心に掛けてくださって・・・本当にありがとうございます。花子は、私にとって子供っていうよりも姉のような存在でした。なんだかいつも怒られていたような・・・(*^_^*)だから今頃は、『心配してくれるお友達が居て良かったね~~~』って花子が言っていると思います。
本当にありがとうございました。

投稿: たかこ | 2012年5月 7日 (月) 12時51分

尚さんへbud

たかこさんと花子ちゃんへの優しく温かな
お気持をありがとうございます。
花子ちゃん、きっとミャンちゃんとも会って
お母さん達の事を見守っててくれますよね。。。

ニンジンサラダは、とっても簡単で
スライサーでニンジンを薄く切り
オレンジも一口大に切って
オリーブオイルとハーブソルト(無かったらお塩)
レモンの絞り汁、バルサミコ酢(無くても良い)
を合わせて、その中に一晩漬け込むと出来上がります。
とっても美味しいので作ってみて下さいねconfident


たかこさんへbud

花子ちゃん、お空の皆に会えたでしょうかね…。
たくさんのお友達が居るから淋しく無いよね。
しばらくは…泣ける時は泣いて下さいね。
花子ちゃんの飲み水が無くならない様に…。
たくさん泣いていつか笑顔で花子ちゃんの事
色々話て下さいね。

ちゃあの本、買って下さったのですね。
ありがとうございます!
小さな、ちゃあと私の日々ですが
闘病中の誰かの励みになってくれれば嬉しいですねclover

投稿: kaya | 2012年5月 8日 (火) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/45122003

この記事へのトラックバック一覧です: 九谷茶碗祭り:

« ガマンできない | トップページ | 日に日に »