« おしっぽ | トップページ | やっと春 »

2012年4月11日 (水)

受難の日

やっと ぽかぽか日和になった昨日

今年初のお散歩に出ました

リードを着けて 

ルンルン♪で 

ローズマリーやレモンバーム等の

ハーブにご挨拶

「ぽかぽかで気持良いでつ~~catface」byちゃあ

Img_7652

「誰かさんの匂いがしますでつthink」byちゃあ

Img_7668

「薔薇さん 綺麗なお花咲かせてねheart04」byちゃあ

Img_7662

と気持ちよく お散歩してたのに・・・

次の瞬間

右後ろ足が「パーpaper」になったまま

私に何かを訴える ちゃあ

ん?どしたん?

「お母しゃん 後ろ足が くさいでつsweat02」byちゃあ

えーーーどしたの?

「カメムシ踏んじゃったっcrying」byちゃあ

きゃあーーーーーーーーーーーーーー

ちゃあの後ろ足から

あの強烈な匂いが・・・

即効で ちゃあを抱きかかえお風呂場へ

ゴシゴシと石鹸で洗われて

やっと落ち着いた ちゃあ

この間の写真は あまりに臭くて写せませんでした

「酷い目にあったでつよぉ~weep」byちゃあ

Img_7687

ホントだねーーー

しっかし

カメムシを踏む ちゃあもどうかと思うけど

こんなゆるゆる~な ちゃあに

踏まれるカメムシも どうよね(苦笑)

春 早々に

受難に襲われた ちゃあなのでした。。。

臭過ぎる お話なので

お鼻直しに

今頃 満開な水仙で

Img_7697

金沢もやっと 桜の開花宣言が昨日出ました

週末から来週が見ごろでしょうか。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「春風に乗せて」ブレンド

           です。

******************************************


|

« おしっぽ | トップページ | やっと春 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

わっsign01わっsign01
ちゃあちゃんお散歩したんやねhappy01
今年初~notes
良いお天気だったもんねsunsun

カメムシwobbly
ちゃあちゃん、災難だったねsweat01
ほんと臭いよねbearing
踏まれるカメムシもどうよ!!←確かにgawk

お鼻なおしの水仙きれやわ~heart04

桜、開花宣言したねcherryblossom
来週見ごろやと思うわhappy01
兼六園無料開放日も14日(土)~22日(日)までとの事ですsign03

投稿: 宥估 | 2012年4月11日 (水) 13時18分

あら~~ちゃあちゃん、お散歩出来たのですね!!
お写真で拝見していても日差しが春なのがわかります☆
大好きなレモンバームに気を取られていてかめむしを踏んじゃったのかしら・・・(>_<)ちゃあちゃん、災難でしたねぇ・・・笑
うふふ・・・でもこんな風に笑える日がきて、本当に良かったです!!小さな山あり谷ありの繰り返しだけど、それでもこんなにキラキラに瞳を輝かせてくれているから。。。ちゃあちゃん、頼もしいです。大きな病気を抱えているなんて見えないです。瞳がキラキラで、ツヤツヤもふもふの綺麗な可愛いちゃあちゃんだわ(^_-)-☆

お花の季節到来ですね。ちゃあちゃんや可憐な草花達に命の尊さや強さを教えられ支えられながらの日々です。

ちゃあちゃん、大好きな季節だよ~~~その調子で頑張ってね☆彡

投稿: たかこ | 2012年4月11日 (水) 14時27分

「ちゃあちゃんの後ろ足がパー」に、ちゃあちゃん、どうした!何があった!って(汗◇汗;)。で、カメムシ踏んじゃったんね〜でホッ(*´◇`)=3。ちゃあちゃん、くちゃかったね〜。災難だったね。でも、ハハに洗ってもらって良かったね。大丈夫よ〜、何を隠そうこのおばちゃんはお尻で潰しちゃったことがあるのよ〜。

ポカポカ陽気になりましたね。ちゃあちゃんとの散歩が楽しくなりますね。kayaさんのお庭はお花で一杯なんでしょうね。水仙beautifulだよ!沢山のお花をちゃあちゃんと一緒に五感で感じて楽しんでくださいね。ちゃあちゃんと待ちに待った春を存分に楽しんでくださいね!

ちゃあちゃん、春の日差しを五感で感じてtomorrowもご機嫌さんでね!

PS、「春待ちブレンド」と「やすらぎブレンド」で心落ち着きホッコリしてます。ラベンダーは、ミャンが大好きだった香り。横でニコニコご機嫌さんで座ってる様に思う今日この頃です。

投稿: 尚さん | 2012年4月11日 (水) 22時11分

宥估ちゃんへbud

せっかく今年初のお散歩だったのに
とっても災難だった、ちゃあcoldsweats01
週末は兼六園で桜が満開だったみたいね~。
木曜日までもってくれると嬉しいねhappy01


たかこさんへbud

やっとお散歩できる気温になってきました。
朝晩はまだまだヒーターが手放せませんが
日中はぽかぽか陽気の日も増えました。
ハナちゃんも、ご機嫌さんで過ごせてると
嬉しいです。。。confident


尚さんへbud

カメムシの匂いって強烈ですよね~。
でも、あー春が来たんだって実感してます。
ハーブティーでホッコリしてもらえて
私も嬉しいです。
ミャンちゃんも、きっとお空の上から
ほっこり笑顔をふり撒いてくれてますよねconfident

投稿: kaya | 2012年4月16日 (月) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/44836344

この記事へのトラックバック一覧です: 受難の日:

« おしっぽ | トップページ | やっと春 »