« 受難の日 | トップページ | 桜 さくら サクラ »

2012年4月16日 (月)

やっと春

今年の春の訪れは

何だかとっても

のんびりだった気がします

桜の開花も昨年よりも遅かったし

お向いの紅梅も

今が満開です

Img_7688

お庭の八重の椿も

やっと満開を過ぎました

Img_7678

前回お散歩中に

カメムシにやられてしまった ちゃあ

お外に出ようとしません

「酷い目に合ったでつよぉ~weep

   まだカメムシ居るでつかぁぁぁdespair」byちゃあ

Img_7643

臭かったねーーー

「しばらくお外はいいでつdash」byちゃあ

Img_7379

あの日以来

お外に出ようとしない ちゃあなのでした。。。coldsweats01


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「春風に乗せて」ブレンド

           です。

******************************************

|

« 受難の日 | トップページ | 桜 さくら サクラ »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ほんと!!やっと春到来ですね♪

ちゃあちゃん、カメムシに懲りちゃったのかしら(笑)
お家の中にいても、窓辺から差し込む陽ざしの強さと暖かさが、確実に違ってきていますよね☆
キラキラと色んな命が芽吹いているのがわかりますものね。

紅梅が綺麗ですね。こちらは、櫻もすっかり葉桜になりました。これから新緑が美しく輝く季節になると思います。
我が家の庭もすでに雑草が・・・(@_@;)虫もいろいろと動き出しています。

ちゃあちゃんもその調子で、頑張ろうね~~~
花子もちゃあちゃんを見習って頑張っています。

kayaさん、一気にいろいろ無理して(お庭のお手入れとか)頑張り過ぎないようにね。季節の変わり目だから体調を崩しやすい時期なのでくれぐれも注意しながらご自身の体の声に耳を澄ませながらね。ちゃあちゃんのためにも寝込んでいられないからね!(^^)!

投稿: たかこ | 2012年4月16日 (月) 13時20分

ちゃあちゃん、カメムシ相当懲りてるねsad
かわいそうに・・・crying
あの臭いは、嗅いだ人・猫しか分からないよねsweat02
(はい!私嗅ぎましたwobbly

紅梅も艶やかで良い色notes
椿、一瞬、”薔薇”って思ってしまいましたshine

いよいよ楽しみが近づいてきたねheart04
あ~~ワクワクする~upuphappy02

投稿: 宥估 | 2012年4月16日 (月) 13時50分

金沢も待ちに待った春到来ですね。紅梅の色の鮮やかさに驚き、八重椿の可憐さに目を細めてしまいましたよ。

ちゃあちゃん、カメムシの臭いにやられちゃいましたね。暫くは、トラウマかな〜。人間でも強烈な臭い。嗅覚の鋭いちゃあちゃんなら尚更ですね。まして、猫より嗅覚が勝るワンちゃんなら…。
これに懲りずに、免疫力UPと足腰の筋力UPにまたお散歩再開してね。

先々週の土曜日にミャンと眺めた『ミャンちゃんの桜』、もう花が6割がた散り葉桜に。yesterday見た家の近所の某大手カーオーディオ製造会社の敷地内外の桜は散り初め。同じ神戸でもこんなに違うんだと思いました。きっと、yesterdayもミャンはついて来て、一緒に眺めてたと思います。昨年、偶然にもミャンのキャリーに入った桜の花びら。前足でチョイチョイしてたミャン、良い思い出です。
kayaさんのお庭は、春の色採りで素敵だろな〜。お邪魔したいくらいです。お庭はのお手入れ大変だとおもいますが、ゆるゆるとお手入れしてくださいね。


ちゃあちゃん、お外眺めてtomorrowもご機嫌さんでね。

投稿: 尚さん | 2012年4月16日 (月) 20時38分

臭かったねー

思わず「ぷぷっ」と笑ってしまいました(o^-^o)

春が来て
桜が散って
昨日はゲリラ雷雨

東京はおかしな感じです(笑)

最後に
あ、お久しぶりです!
↑これコメントの冒頭で言えって(笑)

投稿: ばんぱく。 | 2012年4月18日 (水) 09時02分

たかこさんへbud

本当に日によってかなりの気温差がありますよね。
気を抜くと体調不良になるので気を付けて
日々を過ごしたいと思います。
ハナちゃん、暖かくなったよぉ~。
今日もご機嫌さんで過ごしてねconfident

宥估ちゃんへbud

昨日もありがとう!!!
と~っても楽しい時間だったね♪
また次回を楽しみに
頑張ろうね~~~happy01


尚さんへbud

たくさん、ミャンちゃんとお花見できて
良かったですね~。
私もこの2日間で、たんぽぽとメイッパイ
お花見してきました。
花びらチョイチョイのミャンちゃん…
可愛いですね~~~confident


ばんぱくさんへbud

お久しぶりーーーです!
前回はワガママ言って済みませんでした。
今年は春が遅かったのですが
色々な花が一緒に咲いてて…
何だかとっても新鮮な春を感じてます。
次回は是非お寄り下さいねconfident


投稿: kaya | 2012年4月20日 (金) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/44899752

この記事へのトラックバック一覧です: やっと春:

« 受難の日 | トップページ | 桜 さくら サクラ »