« 山を越え | トップページ | おしっぽ »

2012年4月 2日 (月)

春眠

まだまだ寒いなぁ~と

感じる日が多いですが

暦は4月に入り

陽射しがある日は 暖かく感じる日が増えました

激落ちしていた食欲も

何とか9割位にもどってくれて一安心のちゃあです

そんなある日

半分開けたカーテンから

ベットの上の ちゃあを

柔らかな お日様が包んでました

「ぽよよぉ~~~ん」byちゃあ

Img_7141

写真に 偶然に写ってる光の玉飾り・・・

何だか たんぽぽを想いました

「うとうと・・・気持ちよいでつなぁ~」byちゃあ

Img_7139

春だもんね~

ねむねむさんだよね~~~

満開を過ぎたチャーリー桜で

花見酒ならぬ 花見水~

「一味違いまつねnote」byちゃあ

Img_7398

「ふんふんふん 桜の香りは良い香りでつよぉ~」byちゃあ

Img_7395_2

お家の中では一足早い お花見ですが

お庭では春一番で咲くのが

クリスマスローズです

今が満開~~~shine

Img_7372

このクリスマスローズは原種で

とても丈夫で長生きさんなんです

今年で13年目の春です

ちゃあとクリスマスローズ

これからも

ずーーーっと元気で居て欲しいですclover

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「春風に乗せて」ブレンド

           です。

******************************************

|

« 山を越え | トップページ | おしっぽ »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようheart04
良い天気ねsun

ちゃあちゃん、食欲もどってきたとの事で
ほんと良かったねheart04
穏やかな、優しいお顔ですconfident

光の玉飾りshine
たんちゃんやねclover
たんちゃんの優しさを感じ
とっても穏やかなお顔のちゃあちゃん
それを見つめる、かやちゃんも良い顔してただろうなぁ~heart04

投稿: 宥估 | 2012年4月 2日 (月) 10時30分

金沢も暖かいのですね。こちらもようやっと春です♪

ちゃあちゃん、9割くらい食欲がもどったとのこと。。。本当に良かった。。。。一安心ですね。
ちゃあちゃん、差し込む陽ざしに照らされて、とってもしあわせそう♪♪♪
冬の間に一生懸命耐え忍んだ命の息吹が精一杯に伸びをしているようなこの季節。不思議と元気が出ますね。・・・とはいってもまだ気温は朝晩は寒いくらいだし、最高気温も13度くらいなので体調を崩さないように気を付けてください。

次々にお花が咲き始めて・・・・思わず笑みがこぼれます。ちゃあちゃん、その調子で頑張ってね~~

投稿: たかこ | 2012年4月 2日 (月) 13時40分

今日は鉄道もマヒする程の凄い雨風。台風並みでした。神戸は10分間でとんでもない降水量。やっと満開になった近所の木蓮とコブシの花が散ってました。金沢は大丈夫でしたか?

ちゃあちゃん、春の暖かく柔らかい春の陽気に誘われて、おねむタイムですね。気持ちよさそう。寝起きの桜見水、美味しかったかな〜?
光の玉飾りは、きっとたんちゃんですね。たんちゃんも春の陽気に誘われて、ちゃあちゃんと一緒にお昼寝かな〜。

kayaさん、ちゃあちゃんの食欲が9割戻って良かったね。チボッと心配してました。でも、安心しましたよ。kayaさんとちゃあちゃんの頑張りは、皆が応援してるよ!皆がついてるよ!

ちゃあちゃん、花見水パワーでtomorrowもご機嫌さんでネ

投稿: 尚さん | 2012年4月 3日 (火) 20時36分

宥估ちゃんへbud

今頃は四国で楽しんでる頃かなぁ~。
また旅の話聞かせてね♪
今朝は雪が降ったよぉ。。。
北陸の春はまだ少し先みたいだねconfident


たかこさんへbud

今日の金沢はまた冬に戻ったかの様な
寒い日でした。
ぽかぽかと暖かな春・・・
今年はもう少し時間がかかりそうです。
関東は桜が満開ですよね~。
風邪引かない様に、お花見して下さいねconfident


尚さんへbud

先日の爆弾低気圧、凄かったですね~。
神戸の豪雨もニュースで見てビックリでしたが
家も・・・停電したんですよぉ~。
夜2時間半もの間真っ暗で
ちゃあとフタリで湯たんぽで暖を取りました。
とっても心細かったですconfident

投稿: kaya | 2012年4月 7日 (土) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/44366170

この記事へのトラックバック一覧です: 春眠:

« 山を越え | トップページ | おしっぽ »