« 春眠 | トップページ | 受難の日 »

2012年4月 8日 (日)

おしっぽ

先日から爆弾低気圧なるものが通過し

外の物も色々と飛んで行ったり

何だかバタバタとしてました

そんな私を尻目に

出窓で寛ぐ ちゃあ

最近使ってくれる様になった猫ベット~

ふと顔を見ると

こんな事になってました

ぷぷっ 何だか「ちょんまげ」みたいね(笑)

「しつれいなっ 誰がちょんまげでつかdash」byちゃあ

Img_7361

「たまたま おしっぽがはみ出ただけでつdash」byちゃあ

Img_7362

「眠いんでつから邪魔しないで下さいsleepy」byちゃあ

Img_7363

ごめん ごめん

あんまりにも可笑しかったからねっ

「まったく お母さんったら騒ぎすぎでつよthink」byちゃあ

Img_7298

だってさぁ~ちゃあの短いカギしっぽが

何だかとっても面白かったんだもんね。。。

先日の爆弾低気圧の通過した夜

ここへ引っ越してきてからは

初めての停電を経験しました

夜の7時半頃に突然真っ暗になり

たんぽぽのロウソクの灯りの中

ちゃあとフタリでプチパニックになりながら

10時頃までの時間を過ごしました

停電になってから急に寒くなってきたので

湯たんぽを作って布団をかぶって

電気が点くのを待ってました

たった2時間半でしたが とっても心細く

不安で不安で仕方なかったですが

ちゃあと言う小さな温もりが

とても心強く 安心できる存在だと

改めて実感した 時間でした

皆様の所は大丈夫でしたでしょうか。。。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「春風に乗せて」ブレンド

           です。

******************************************



|

« 春眠 | トップページ | 受難の日 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ちゃあちゃん、爆弾低気圧もなんのその、お昼寝だったのね。姉の家のチャーも窓辺でグースカ眠ってたそうですよ。ミャンだったら、恐怖でベッタリ引っ付いてたかも((笑))。
ちゃあちゃんの尻尾、ナイスポジションにありますね。笑っちゃいましたよ〜。ほんと、ちょんまげみたい。ちゃあちゃんは笑いの天才ですね。

kayaさん、爆弾低気圧で金沢も大変でしたね。自宅とお花は大丈夫でしたか?夜の停電は怖さを感じますね。灯りと温もりがないと心細くなりますね。でも、たんちゃんの蝋燭の灯りがkayaさんとちゃあちゃんを包んで守って、ちゃあちゃんの小さな温もりが心細さと恐怖を和らげてくれましたね。きっと、停電の真っ最中はたんちゃんは心配して側にいてましたよ。

ちゃあちゃん、春の息吹を感じてtomorrowもご機嫌さんでね!

投稿: 尚さん | 2012年4月 8日 (日) 20時38分

kayaさん、ちゃあちゃん、こんにちは。
停電もしたのですか?暴風雨による被害は??
停電は、心細いですね・・・・でも一人じゃなくて、ちゃあちゃんがいてくれるからホントに頼りになりますね

金沢はまだ寒いのですね。はやく暖かくなってくれると良いですが・・・今年は長い長い冬だったような気がします。

外の気温は、まだ冷たくても窓辺に差し込む陽ざしには春の温もりがあるのですね!ちゃあちゃんがとっても気持ち良さそうに。。。。(^^♪

暴風雨も地震も台風も自然の驚異の前で、なすすべも無くてとっても心細く不安になります。でも一緒に寄り添ってくれる温かい命があるから、なんとか踏ん張って頑張れますね。とにかくご無事で良かった。。。。

外の後かたずけとか色々あると思いますが、無理し過ぎないようにね☆

ちゃあちゃん、そして天使のたんちゃん、母さんを頼むね~~~

投稿: たかこ | 2012年4月 9日 (月) 10時58分

ほんとだ~
ちゃあちゃんの尻尾ちょんまげに見えるhappy01
あっすみませんsweat01
失礼なことを・・・coldsweats01
あははっ可愛い~
かやちゃん、ナイスショットcamera

風はほんと凄かったよね!!!
停電、不安だよねそれも2時間半は長いsad
暗いのは、私もほんとだめwobbly
真っ暗やもんね
でも、たんちゃんが照らしてくれて、ちゃあちゃんが側に居てくれて・・・
なんとも優しいく頼もしい仔達heart04
不安の中に、幸せも感じれたかなconfident

投稿: 宥估 | 2012年4月 9日 (月) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/44761319

この記事へのトラックバック一覧です: おしっぽ:

« 春眠 | トップページ | 受難の日 »