« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月26日 (木)

会えたよ

今年も

「白いたんぽぽ」さんに会えました

春が遅かったので

なかなか見つける事ができなかったのですが

暑い位の陽気の昨日

会えました

Dcim0653

たんぽぽと お空のお友達・・・

Dcim0651_1

今年は本当に雪の多い寒い冬だったから

白いたんぽぽさんに会えて

とっても嬉しかったです

優しい気持ちで帰宅すると

郵便受けに一冊の本が届いてました

「猫 Book 2012」 WannyanWalker特別編集

Img_8000

先月 取材の申し出があって

ちゃあの闘病生活を記事にして頂きました

Img_7998

病気で頑張ってる子達に

ほんの少しでもチカラになれたら

嬉しいなぁ~って思います

目次にまで ちゃあの写真が載ってて

ハハは目じりが下がりっぱなしです(笑)

「わたち 本に載っちゃったでつよcoldsweats01

   ライターのお姉さん 素敵に書いてくれて

       とっても嬉しいでつ ありがとうでつheart04」byちゃあ

Img_6924

良かったら書店等で見てやって下さいなぁ~




Img_7988

先日、親友の家族ネコの「みゆちゃん」がお空に還りました。

ご家族の皆さんからとっても愛されて・・・

愛されて皆に見送られた旅立ちでした。

たんぽぽにエスコートをお願いしましたが

気の強いお嬢さん(17歳)なので

上手くエスコート出来るか、ちょっと心配ですが・・・

頼んだよ、たんぽぽ。

みゆちゃん、良く頑張ったね。

これからは、お空のみんなとゆっくり

ゆったりと楽しく過ごしてね。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「春風に乗せて」ブレンド

           です。

******************************************

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

ミーシャへ「あなたを忘れない」

あの日から3年の月日が過ぎたんですね・・・

まだ昨日のコトの様に

鮮明に思い出すことが出来る あの日・・・

冷たくなった身体を病院に迎えに行って

心の持って行きようが無かった時間

ミーシャのコト

優しい気持ちで思い出して・・・偲ぼうと思っても

やっぱり辛くて苦しくて

なかなか前に進めずにいます

Img_7938

それでも

やっぱり今日だけは

笑顔で貴女に会いに行くよ

たくさんのごめんねと

心からのありがとうを持って・・・

Dcim0637

ミーシャ お友達は出来ましたか?

美味しいご飯 たくさん食べれてますか?

楽しく過ごせてますか?

いつか 会える日が来たら

抱っこさせてね

ミーシャ 

私はこれからも ずっと 「あなたを忘れない」よ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「春風に乗せて」ブレンド

           です。

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

桜のつづき

久しぶりのお出かけだったのと

一年に一度の桜なので

前回の続きです(笑)

兼六園に夜桜を見に行きました

お城と桜がライトアップされてて

ため息が出るくらいの綺麗な画でした

Img_7846

昼間の桜も綺麗ですが

ライトに浮かび上がる 白い桜も

何とも言えない表情です

Img_7838

そして次の日

犀川の河原は満開を少し過ぎて

真っ青な空と桜が綺麗で・・・

素敵なモデルさんと~catface

Img_7864_2

昨日は満開の桜を

今日は桜吹雪の中を歩く事ができました

Img_7885_2

真ん中に鳥さんが居るのが見えますか?

Img_7911

た~っぷり桜三昧をした後は

東茶屋街で散策です

とんぼ玉のお店を覗くあやしい2人coldsweats01

Img_7935_2 

残念ながら 定休日でしたweep

そうこうしているうちに時間となりまして

あっと言う間にお別れでした

とっても短い時間だったけど

優しく温かな時間を過ごさせてもらいました

久しぶりに笑い過ぎで腹筋が痛くなりましたよ~coldsweats01

そんなハハを呆れて見ているeyeが・・・

「お母しゃん自分だけ楽しくて良かったでつねgawk」byちゃあ

Img_7944

この夜から

とーーーっても甘えん坊な

ちゃあになってますconfident

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「春風に乗せて」ブレンド

           です。

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

桜 さくら サクラ

晴天に恵まれ

桜も満開の金沢に

にゃんずが出会わせてくれた

黒豆ママさんが遊びに来てくれました

桜を見たいと言うコトだったので

とにかく桜三昧をしようと

まずは卯辰山へ・・・

が 方向音痴のわたくし いきなりの道間違い(^^;

迷った道の途中に

こんな素敵な場所 発見cherryblossom

Img_7758

ラッキー♪shine と

カメラ女子 早々に撮影ですっ(笑)

その後 無事に山へ到着

満開も満開

真っ青な空と 飛行機雲と さくらcherryblossom

Img_7770

綺麗~~ きれい~~ キレイ~~

しか言葉が出ない位に ド満開です

見せたかった しだれ桜も満開

Img_7782

その後 樹木公園へも足を延ばして

こんな珍しい 赤に近い濃いピンクの桜に会えました

Img_7812

前日には雨が降る寒い日でしたが

来沢の2日間は 

快晴で暑い位でした

今回は接待ネコをあんまり頑張れなかった ちゃあの

奇跡の一枚(笑)

「つかまったでつぅぅぅdespair」byちゃあ

Securedownload

その後 夜桜を見て帰ってきたら

こんなんでした

「どこ行ってたでつかぁー淋しかったでつよぉぉぉweep」byちゃあ

Dcim0608

桜の写真 まだまだあるので

次回も桜が続きます(笑)

もう少し お付き合い下さいね!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「春風に乗せて」ブレンド

           です。

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

やっと春

今年の春の訪れは

何だかとっても

のんびりだった気がします

桜の開花も昨年よりも遅かったし

お向いの紅梅も

今が満開です

Img_7688

お庭の八重の椿も

やっと満開を過ぎました

Img_7678

前回お散歩中に

カメムシにやられてしまった ちゃあ

お外に出ようとしません

「酷い目に合ったでつよぉ~weep

   まだカメムシ居るでつかぁぁぁdespair」byちゃあ

Img_7643

臭かったねーーー

「しばらくお外はいいでつdash」byちゃあ

Img_7379

あの日以来

お外に出ようとしない ちゃあなのでした。。。coldsweats01


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「春風に乗せて」ブレンド

           です。

******************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

受難の日

やっと ぽかぽか日和になった昨日

今年初のお散歩に出ました

リードを着けて 

ルンルン♪で 

ローズマリーやレモンバーム等の

ハーブにご挨拶

「ぽかぽかで気持良いでつ~~catface」byちゃあ

Img_7652

「誰かさんの匂いがしますでつthink」byちゃあ

Img_7668

「薔薇さん 綺麗なお花咲かせてねheart04」byちゃあ

Img_7662

と気持ちよく お散歩してたのに・・・

次の瞬間

右後ろ足が「パーpaper」になったまま

私に何かを訴える ちゃあ

ん?どしたん?

「お母しゃん 後ろ足が くさいでつsweat02」byちゃあ

えーーーどしたの?

「カメムシ踏んじゃったっcrying」byちゃあ

きゃあーーーーーーーーーーーーーー

ちゃあの後ろ足から

あの強烈な匂いが・・・

即効で ちゃあを抱きかかえお風呂場へ

ゴシゴシと石鹸で洗われて

やっと落ち着いた ちゃあ

この間の写真は あまりに臭くて写せませんでした

「酷い目にあったでつよぉ~weep」byちゃあ

Img_7687

ホントだねーーー

しっかし

カメムシを踏む ちゃあもどうかと思うけど

こんなゆるゆる~な ちゃあに

踏まれるカメムシも どうよね(苦笑)

春 早々に

受難に襲われた ちゃあなのでした。。。

臭過ぎる お話なので

お鼻直しに

今頃 満開な水仙で

Img_7697

金沢もやっと 桜の開花宣言が昨日出ました

週末から来週が見ごろでしょうか。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「春風に乗せて」ブレンド

           です。

******************************************


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

おしっぽ

先日から爆弾低気圧なるものが通過し

外の物も色々と飛んで行ったり

何だかバタバタとしてました

そんな私を尻目に

出窓で寛ぐ ちゃあ

最近使ってくれる様になった猫ベット~

ふと顔を見ると

こんな事になってました

ぷぷっ 何だか「ちょんまげ」みたいね(笑)

「しつれいなっ 誰がちょんまげでつかdash」byちゃあ

Img_7361

「たまたま おしっぽがはみ出ただけでつdash」byちゃあ

Img_7362

「眠いんでつから邪魔しないで下さいsleepy」byちゃあ

Img_7363

ごめん ごめん

あんまりにも可笑しかったからねっ

「まったく お母さんったら騒ぎすぎでつよthink」byちゃあ

Img_7298

だってさぁ~ちゃあの短いカギしっぽが

何だかとっても面白かったんだもんね。。。

先日の爆弾低気圧の通過した夜

ここへ引っ越してきてからは

初めての停電を経験しました

夜の7時半頃に突然真っ暗になり

たんぽぽのロウソクの灯りの中

ちゃあとフタリでプチパニックになりながら

10時頃までの時間を過ごしました

停電になってから急に寒くなってきたので

湯たんぽを作って布団をかぶって

電気が点くのを待ってました

たった2時間半でしたが とっても心細く

不安で不安で仕方なかったですが

ちゃあと言う小さな温もりが

とても心強く 安心できる存在だと

改めて実感した 時間でした

皆様の所は大丈夫でしたでしょうか。。。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「春風に乗せて」ブレンド

           です。

******************************************



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

春眠

まだまだ寒いなぁ~と

感じる日が多いですが

暦は4月に入り

陽射しがある日は 暖かく感じる日が増えました

激落ちしていた食欲も

何とか9割位にもどってくれて一安心のちゃあです

そんなある日

半分開けたカーテンから

ベットの上の ちゃあを

柔らかな お日様が包んでました

「ぽよよぉ~~~ん」byちゃあ

Img_7141

写真に 偶然に写ってる光の玉飾り・・・

何だか たんぽぽを想いました

「うとうと・・・気持ちよいでつなぁ~」byちゃあ

Img_7139

春だもんね~

ねむねむさんだよね~~~

満開を過ぎたチャーリー桜で

花見酒ならぬ 花見水~

「一味違いまつねnote」byちゃあ

Img_7398

「ふんふんふん 桜の香りは良い香りでつよぉ~」byちゃあ

Img_7395_2

お家の中では一足早い お花見ですが

お庭では春一番で咲くのが

クリスマスローズです

今が満開~~~shine

Img_7372

このクリスマスローズは原種で

とても丈夫で長生きさんなんです

今年で13年目の春です

ちゃあとクリスマスローズ

これからも

ずーーーっと元気で居て欲しいですclover

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「春風に乗せて」ブレンド

           です。

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »