« 咲いたよ | トップページ | 春眠 »

2012年3月27日 (火)

山を越え

先週の木曜日に

一回目のインターフェロンを打ちに

病院へ行った後から

ガックリと体調を崩し

数日間ハンストしていた ちゃあ

全然ご飯を食べてくれず・・・ちょっと大変でした

やっと ご機嫌を直して

少しずつ食べ始め

今は7割くらい戻りました

「病院なんて大キライでつdash」byちゃあ

Img_7298_4

少しでも健やかに暮らしてもらおうと

治療に踏み切ったのですが

ちゃあにとってはストレスの方が大きかったようです

今回は病院へ行った事を後悔しました。。。

病院へ行く前までは

しっかりとご飯を食べていたのに

このストレスで

3週間前に4.3kgあった体重が

一気に4kgを割ってしまいました

なのでインターフェロンの注射に通うのは止めて

自宅で点鼻薬に切り替えました

「もうけっこう 元気でつよconfident」byちゃあ

Img_7295
何か1つあると

こんな風に急降下するのが

今の ちゃあですが

普段は とても穏やかに

気ままに過ごしてくれてます

「お家に居ればご機嫌さんなんでつよhappy01」byちゃあ

Img_7303

年齢 抱えてる病気の数々・・・

何か一つ崩すと大変だけど

何度も復活してきた ちゃあの底チカラを信じて

今回も少しずつで良いから

減ってしまった体重を増やせたらなぁ~って思います

「ねむって体力温存でつよcatface」byちゃあ

Img_7309

もう少し食事量が増えてくれると

安心できるんだけどなぁ~

今朝のほぼ満開の「チャーリー桜」です

Img_7321

ちゃあと同じ胃ガンと闘ったチャーリー君が

お空へと旅立って明日で3年・・・

今年は満開の桜で迎えられそうな28日です

「チャーリー君、たんぽぽがいつもお世話になってます。

 これからも、ずーっと宜しくね!」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「芽吹きのブレンド」

           です。

******************************************

|

« 咲いたよ | トップページ | 春眠 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようsun
今日は、とっても気持ちのよい朝やねheart04
こんな日は、きっとたんちゃんパワーが降り注いでるから、ちゃあちゃん元気復活してくると思いますup
体重が落ちてしまって、ほんと心配だと思うけど
お家でまったりしているお顔は、良いお顔してるよsign03
ちゃあちゃんの底チカラ私も信じてるよconfident

明日、チャーリー君の命日なんですねclover
3月後半になっても気温があまり上がらず、この北陸で、cherryblossomチャーリー桜cherryblossomは大満開heart04
凄いわ~sign03sign03

投稿: 宥估 | 2012年3月27日 (火) 08時50分

ちゃあちゃん、通院がストレスになっていたのですね・・・
ご飯、食べてくれるようになって良かった。。。。

体重が少しづつでも戻ってくれますように、祈っています!!!減るのは早いけど、戻すのは大変な事だものね。

うちの花子は、元気な時は4.2~4.5キロあったのですが、今は2キロをきってしまって仔猫みたいです。体重をナデナデすると背中がゴツゴツなので切ないです。でも・・・目チカラはしっかりあるので、ちゃあちゃんを見習って頑張ります!!

チャーリー君が天使になってからもう3年なのですね。つい昨日のことのようだったのに・・・。
満開の桜を見上げるとチャーリー君のお顔が見えます☆

ちゃあちゃんのこと、きっと必ずたんちゃんやチャーリー君が守ってくれているって信じています。

kayaさん、ふぁいと~~~!!踏ん張ってね!(^^)!

投稿: たかこ | 2012年3月27日 (火) 16時31分

あ〜、ちゃあちゃんの食欲が戻って良かった。心配してました。ホンマ、良かったよ。kayaさん、良かったね。
ちゃあちゃん、通院がストレスなんですね。kayaさん、自分を責めたらダメよ。通院して判ることも。自宅での治療、kayaさんにとって大変なこともあるけど、きっとたんちゃん応援してるよ。頑張ってね!

ミャンも通院はストレスだったと思います。獣医師さんから私の負担やミャンのストレスを考え自宅点滴を勧めてくれましたが、自宅でもストレスになるのを考えるとできなかったんですね。家はストレスから解放される憩いの場にしたくてね。よしよしをしてあげれる場に。癌宣告からお星様になる当日の三日間の通院は、相当のストレスを与えたかもしれません。
ちゃあちゃんの様子からだと、きっとちゃあちゃんは自宅治療が合ってますよ。大丈夫、きっと大丈夫!皆ついてるよ。

チャーリー桜、満開ですね。kayaさんとちゃあちゃんの横で、たんちゃんとチャーリー君は一緒に眺めてますよ。

ちゃあちゃん、ハハの海より深い愛情でtomorrowもご機嫌さんでネ!

投稿: 尚さん | 2012年3月27日 (火) 21時29分

宥估ちゃんへbud

チャーリー桜・・・今年はみごとに
28日が満開でした。
もう散り始めてしまったけど
また来年を楽しみに大切にしたいと思います。
ちゃあは復活してますよぉ~happy01


たかこさんへbud

花ちゃん2kgを割ったって・・・
切ないですね。。。
沢山ウマウマできて少しでも体重が
増えてくれると良いですね。
チャーリー桜…もうそろそろお花は終わりますが
また来年も見られる様に大切にしますねconfident


尚さんへbud

私も極力自宅での治療はしないでおこうと
思ってます。
今は点鼻薬と飲み薬だけは自宅で
頑張ってもらってます。
やっと落ち着いてきたって感じですね~。
チャーリー君とたんぽぽに
しっかり見守ってもらってますねconfident

投稿: kaya | 2012年4月 2日 (月) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/44636449

この記事へのトラックバック一覧です: 山を越え:

« 咲いたよ | トップページ | 春眠 »