« 猫の心は | トップページ | 三寒四温と三悲四嬉 »

2012年3月 7日 (水)

モチーフ編み

少し前になりますが

友人からモチーフ編みの

材料をもらいました

編み物が好きで色々編んできましたが

モチーフ編みは

ちょっと編んで糸の色を変えてと

面倒くさがり屋の私は

あまりやった事がありませんでした

少~しずつ進めてて

やっと1パターンできました

なので 

ちゃあの掛け布団にしてみました

「なんでつか これは?」byちゃあ

Img_6855

モチーフ編みのお洒落な掛け布団だよcatface

「でも お母しゃん もうすぐ 春でつよdash」byちゃあ

Img_6858

本当だね~春は直ぐそこまで来ちゃってるしねsweat01

ぽかぽか お日様でてる日は

上掛けなんて要らないもんね

来年までには 大きな上掛け作れるかなぁ~

「来シーズンに 使ってあげるでつdash」byちゃあ

Img_6861

今年は 編み物が季節に全然追いつかなかったです

こんな年は

ぼちぼち ゆるゆる と ねっ

「そうでつ ゆるゆるで良いのでつcatface」byちゃあ

Img_7105

そうだね~

ちゃあに習って

ゆるりと いきましょう。。。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「芽吹きのブレンド」

           です。

******************************************

|

« 猫の心は | トップページ | 三寒四温と三悲四嬉 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

モチーフ編み可愛いnotes
さすが、かやちゃん、普通のと違~うhappy02
お花のとこどうなってるの~
とっても素敵heart04
色合いもいいわ~shine

かやちゃん、今日のちゃあちゃんコメントばっちりやね~happy01

それにしても、この間ちゃあちゃん、可愛かったなぁ~
ぐふふふっ~lovely
(ニヤけております)

投稿: 宥估 | 2012年3月 8日 (木) 14時41分

モチーフ編みだなんて。。。。素敵!!!
色合いがとても綺麗です。。。kayaさんのセンスの良さがこんなところにもキラリと光っていますね~(^_-)-☆

そうですよね~  ゆるゆるとマイペースで、ぼちぼちやってゆくのが良いです!!何事も焦っても仕方がないし。私も自分自身にそう言い聞かせながら出来る事をぼちぼちとやるようにしています。

それにしてもモチーフ編み素敵ですね。近かったら、kayaさんのところに週に一度でもいいから編み物を習いに行きたいのになぁ・・・って思いながら拝見しています。

今日もちゃあちゃんの凛としたお顔が見られて良かったぁ。。。。ちゃあちゃん、春だよ。もうすぐ暖かくなるからね~~~

投稿: たかこ | 2012年3月 8日 (木) 16時05分

また寒の戻りですもん、間に合う間に合う。(笑)
慌てずに、少しずつ
のんびりと、穏やかに
全部ちゃあちゃんに教わった
素晴しい教えですなぁ。(^^)

投稿: まりまお | 2012年3月 8日 (木) 16時50分

モチーフ編み、素敵!Cawaii!ですよ。ホンマ、kayaさんの器用さには感心します。何を隠そう、私は超不器用。編み物ができるkayaさんが羨ましいですよ。
きっと大丈夫。次の冬は編み物は追い付きますよ。

ちゃあちゃん、モチーフ編み似合ってるよ。桜の季節になると花冷えがあるよ〜。その時にハハの作ってくれたモチーフ編みを掛けてヌクヌクしようね。

季節的に身体つらいですね。無理は禁物ですよ。ちゃあちゃんの様に、ゆるゆるとゆっくりとね。

ちゃあちゃん、ハハの作ってくれたモチーフ編みを掛けてtomorrowもご機嫌さんでネ。

投稿: 尚さん | 2012年3月 8日 (木) 20時27分

宥估ちゃんへbud

このモチーフは難しくは無いのよぉ~。
ただマメじゃないと続かないかも。
また、ふっくらちゃあに会いに来てねんhappy01


たかこさんへbud

このモチーフ編みはセットになってるので
誰でもできますよぉ~。
私なんて自己流だから教えるなんて
とんでも無いです。
ここ数日は冷え込みそうです。
たかこさんも暖かくして過ごして下さいねconfident


まりまおさんへbud

そうですね~
「慌てずに、少しずつ
のんびりと、穏やかに」
人の世界は中々難しかったりしますが
心の中だけでも、そうありたいと思います。
今日からまた冷え込みそうです。
風邪引かない様に気を付けて下さいねhappy01


尚さんへbud

私も実はすっごい不器用なんですよぉ。。。
だけど編み物は慣れである程度は出来るように
なるので、楽しみながら編んでます。
神戸の春・・・届くのを楽しみに待ってますね。
また寒さが戻って来ます。
ご自愛下さいねconfident

投稿: kaya | 2012年3月10日 (土) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/44129545

この記事へのトラックバック一覧です: モチーフ編み:

« 猫の心は | トップページ | 三寒四温と三悲四嬉 »