« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

山を越え

先週の木曜日に

一回目のインターフェロンを打ちに

病院へ行った後から

ガックリと体調を崩し

数日間ハンストしていた ちゃあ

全然ご飯を食べてくれず・・・ちょっと大変でした

やっと ご機嫌を直して

少しずつ食べ始め

今は7割くらい戻りました

「病院なんて大キライでつdash」byちゃあ

Img_7298_4

少しでも健やかに暮らしてもらおうと

治療に踏み切ったのですが

ちゃあにとってはストレスの方が大きかったようです

今回は病院へ行った事を後悔しました。。。

病院へ行く前までは

しっかりとご飯を食べていたのに

このストレスで

3週間前に4.3kgあった体重が

一気に4kgを割ってしまいました

なのでインターフェロンの注射に通うのは止めて

自宅で点鼻薬に切り替えました

「もうけっこう 元気でつよconfident」byちゃあ

Img_7295
何か1つあると

こんな風に急降下するのが

今の ちゃあですが

普段は とても穏やかに

気ままに過ごしてくれてます

「お家に居ればご機嫌さんなんでつよhappy01」byちゃあ

Img_7303

年齢 抱えてる病気の数々・・・

何か一つ崩すと大変だけど

何度も復活してきた ちゃあの底チカラを信じて

今回も少しずつで良いから

減ってしまった体重を増やせたらなぁ~って思います

「ねむって体力温存でつよcatface」byちゃあ

Img_7309

もう少し食事量が増えてくれると

安心できるんだけどなぁ~

今朝のほぼ満開の「チャーリー桜」です

Img_7321

ちゃあと同じ胃ガンと闘ったチャーリー君が

お空へと旅立って明日で3年・・・

今年は満開の桜で迎えられそうな28日です

「チャーリー君、たんぽぽがいつもお世話になってます。

 これからも、ずーっと宜しくね!」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「芽吹きのブレンド」

           です。

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

咲いたよ

20日の春分の朝

「チャーリー桜」が咲きました

薄いピンクの柔らかな花びらが

儚げだけど 凛として

見つめていると

温かな優しい想いが 溢れてきます

Img_7267

そして2日過ぎた今日は

もう 満開です

Img_7287

「みんな一緒に お花見でつねcherryblossom」byちゃあ

Img_7251

ちゃあの くしゃみやグシュグシュ感は

抗生物質では どうも治まらないみたいで・・・

今日 インターフェロンの注射をして来ました

「とぉーっても嫌なコトされたでつdash」byちゃあ

Dcim0509

久しぶりの点滴と注射をされて

病院から帰って来ても

とぉーーーーーってもご機嫌ナナメな ちゃあさまsweat02

インターフェロンが効いてくれると良いのですが・・・

しばらくは注射の為に続けての通院になりそうです

食欲は しっかりあるので

美味しいウマウマを沢山して

明日からの治療も

また踏ん張ってもらおうと思います

小さな木なのに1年かけて

一生懸命に栄養を貯えて

優しいお花を咲かせてくれる

「チャーリー桜」に通院する元気をもらいました

今年も 綺麗に咲いてくれてありがとうcherryblossom


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「芽吹きのブレンド」

           です。

******************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

またまた

ちゃあの 食べ物話です

先日とぉ~っても美味しい

ウマウマが届きましたぁ~

「ベビーほたてshine

Img_7224

殻ごと蒸して

熱々を ウマウマ~~~

すかさず ちゃあ登場ですっ

「もちろん わたちにでつよねnote」byちゃあ

Img_7226

「ウマウマウマウマウマ~~~dash」byちゃあ

すっごい勢いで ブレッブレですっ

Img_7227

前足がキチンと揃ってて 

お行儀が良いねぇー(笑)

この食欲が ちゃあの生きるチカラです

「とぉ~っても美味しかったでつshine キリッ」byちゃあ

Img_7213

美味しい「ほたて」を食べた後は

キリリと男前な ちゃあになってました(笑)

Img_7235 

「チャーリー桜」の蕾も膨らんで来ました

毎日 今日は咲くかなぁ~と

楽しみに待ってる日々です





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「芽吹きのブレンド」

           です。

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

忘れてました

昨日はホワイトデーだったのですね

すっかり忘れてました

ちゃあへと

こんなのを頂いて

思い出しました(笑)

Img_7207_2

「わたちへのプレゼントでつか?」byちゃあ

Img_7208

そうだよぉ~

生クリームをちょびっと食べようね!

そして ちゃあには もう一つ

先日 届いた神戸の春「いかなご」を

ど・う・ぞ♪

「あっこの匂いは いかなごでつねcatface」byちゃあ

Img_7187

うまうま~heart04

この真剣な表情・・・

食べ物のコトとなると

キリリとした顔になるから 笑えます

せっかくのホワイトデー こんな変顔ばかりでは

ちゃあが怒るので女の子らしく

ピンクの中で

「ホワイトデーっぽいでつかheart01」byちゃあ

Img_7190

ちゃあも おばぁちゃんだけど

女の子やったんやね~

いつも応援して下さる皆に一言あるそうです・・・

「みなしゃん いつもありがとうでつclover」byちゃあ

Img_7178

いつも優しい 想いを

本当に ありがとうございますclover




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「芽吹きのブレンド」

           です。

******************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

三寒四温と三悲四嬉

7日の夜

一晩中くしゃみをしながら呼吸が辛そうだった ちゃあ

寒い季節だったのと ストレスの方が強いからと

クリスマスイブに行ったのが最後だった病院へ

8日に連れて行って来ました

「またね あの嫌な場所に連れていかれたのよannoy」byちゃあ

Img_7098

まずは診察台の体重測定~

12月24日に3.95kgだった体重が

4.3kgに減り・・・いやーーー 350gも増えeye

今回はどれ位減ったのだろうと言う心配は

何だったの 状態で・・・

はぁ~びっくりです

先生も体重計を見て

もう一度見直してました(笑)

「わたちは 食いしん坊なのでつよdash」byちゃあ

Img_7101

今 何よりも一番怖いのは肺ガンの進行具合です

レントゲンを見ながら 先生が

うーーーんっと一言

Img_7102

「前回と殆ど変わってません」 と

「むしろ少し良い気さえします」 と

病気が病気なだけに油断はできませんが

今はガンの進行を遅らせることが出来ています

現時点でのくしゃみの原因は はっきりとは分からず・・・

取り合えず抗生物質を一週間飲んでみることになりました

悪い悪い結果を思いながら行った道のりは

嬉し涙で帰る道になりました

この季節 

三寒四温で 体調維持が大変だけど

気持ちは

三悲四嬉で 頑張りたいです

Img_7103

今回の病院での結果は

小さな 小さな 奇跡かもしれません

私・・・

まだまだ この手を離したくありませんclover




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「芽吹きのブレンド」

           です。

******************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

モチーフ編み

少し前になりますが

友人からモチーフ編みの

材料をもらいました

編み物が好きで色々編んできましたが

モチーフ編みは

ちょっと編んで糸の色を変えてと

面倒くさがり屋の私は

あまりやった事がありませんでした

少~しずつ進めてて

やっと1パターンできました

なので 

ちゃあの掛け布団にしてみました

「なんでつか これは?」byちゃあ

Img_6855

モチーフ編みのお洒落な掛け布団だよcatface

「でも お母しゃん もうすぐ 春でつよdash」byちゃあ

Img_6858

本当だね~春は直ぐそこまで来ちゃってるしねsweat01

ぽかぽか お日様でてる日は

上掛けなんて要らないもんね

来年までには 大きな上掛け作れるかなぁ~

「来シーズンに 使ってあげるでつdash」byちゃあ

Img_6861

今年は 編み物が季節に全然追いつかなかったです

こんな年は

ぼちぼち ゆるゆる と ねっ

「そうでつ ゆるゆるで良いのでつcatface」byちゃあ

Img_7105

そうだね~

ちゃあに習って

ゆるりと いきましょう。。。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「芽吹きのブレンド」

           です。

******************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

猫の心は

今日から3月

芽吹きの季節ですね~

寒さが厳しかった今年は

とっても春が待ち遠しいです


そんな中

以前 にゃん友さん家で見た

猫顔の にゃんこベット

一目ぼれだったのに

最初に ちょろっと使ってくれただけで

他のベットでばっかり寝ていた ちゃあ

お日様 ぽかぽかの日に

出窓に置いたけど

やっぱり使ってくれなくて

上掛けで使ってたフリースを入れておいたら

「これだったら 使っても良いでつnote」byちゃあ

Img_7074

あーそうですかぁ~

クッションが足りなかったのかなぁ。。。

「これこれ いい寝心地でつよcatface」byちゃあ

Img_7133

そっちはオチリの方だから

できたら 可愛いお顔の方で

寝て頂きたいのですが・・・

「わかりまちたよ こっち向きでつねんdash」byちゃあ

Img_7058

そうそう  そのショットが見たかったのよnote

「もう 本気寝しますっ」byちゃあ

Img_7062

しっかり丸まって寝てますが・・・

なぜフリース一枚入れただけで

お気に入りのベットになるのか

にゃんこの気持は難しいと思うハハなのでした。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「芽吹きのブレンド」

           です。

******************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »