« 真っ白 白 | トップページ | 感謝の気持 »

2012年2月 2日 (木)

家族になった月

2月は ちゃあが家族になった月です

15年前 

約7ヶ月の子猫(?)のちゃあが

弟の車に乗って 八王子からやってきました

「猫さん」を全く知らなかった私

「猫さん」が ちょっと怖かった私

猫アレルギーを持ってる私

これから「猫さん」と どうやって暮らしていけば良いかなんて

全然分からずにスタートしました

あれから15年

私の生活の中で 無くてなならない大事な存在で

すっかり人間化してしまった 「猫さん」こと

ちゃあ おばぁちゃん

「何か文句でもありまつか?」byちゃあ

Img_6766

そんな文句だなんてーーー

何歳になっても美人さんだなぁ~ってcoldsweats01

「それなら良いんでつよdash」byちゃあ

Img_6767

はいはい あくびの変顔も可愛いよcoldsweats01coldsweats01

「ん? そう言えば 今日のご飯は何でつか?」byちゃあ

Img_6769

ちゃあの好きな 「しらす乗っけ盛ご飯」ですよ

「ん~それなら安心して眠れまつ」byちゃあ

Img_6768_2

お陰さまで

連日の寒波で さむさむ~な日々ですが

食欲が安定してくれてるので

ご機嫌さんで過ごしてくれてます

「みなしゃん いつも応援ありがとうでつclover」byちゃあ

Img_6771

このまま ご機嫌さんで

冬を乗り越えられます様に。。。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

****************************************************


    ハーブティー等のネットショップ


   まだまだ商品アップが追い付かないので


    載ってないモノも沢山ありますが

     

     お気軽にお問い合わせ下さい。


   どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト



     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドティーは

       「春待ち」ブレンド

          です。



****************************************************

小さいけれど、ちゃあの写真が2枚載ってます。

良かったら見てやって下さいm(_ _)m

|

« 真っ白 白 | トップページ | 感謝の気持 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

家族記念日の月が来ましたね☆
今年もご機嫌さんでこの月を迎えられて良かった。。。
それに食欲も安定しているとのこと・・・ほんとに良かったです。ちゃちゃん、頑張ってくれてありがとう!!

kayaさん、北陸がすごい雪で・・・・大丈夫ですか?
雪かきで腰を痛めてしまったのですね。
とにかく暖かくなさって、横になっていてください。
あっ・・でも痛みがあるときは炎症が起きているので痛いところは温めずに冷す方が良いです。お風呂も長湯は、止めておいた方が。ひどくならないと良いのですが・・・。

とにかく、今日はちゃあちゃんと一緒にゆっくり過ごしていてください。
腰痛がひどくなりませんように。。。。。

投稿: たかこ | 2012年2月 2日 (木) 14時39分

家族記念月ですね。ちゃあちゃん、todayもヌクヌクご機嫌さんで食欲もあって安心しました。
私もミャンを家族に迎えた時は、???って疑問だらけ。小さな命を託された怖さに不安と手探りでしたよ。正直、メダカに川ですくった魚やヤドカリ、紅雀や文鳥しか飼ったことしかなかったんですよ。小さな温もりを抱き締めた瞬間、家族になりましたよ。

kayaさん、腰は大丈夫ですか?記録的な大雪、一日に何回も雪かきをなさってるのでは…。北陸地方は湿った雪、重みが腰に伝わりますね。腰冷やさないでくださいね。この寒波早く緩むといいですね。この雪で怪我などしないでくださいね。神戸は珍しく雪降りました。うっすら雪化粧です。踏むとシャリシャリと鳴ってました。全く慣れない雪道、会社帰りにズルッと開脚でしたよ。

todayでミャンが旅立って一週間が経ちました。時間の感覚がなく、時の流れが早いのか遅いのか。ミャンが旅立った時間、会社の時計を見つめてました。笑って過ごそうと思いながら、旅立った瞬間を思いだし涙が出そうになりました。

ちゃあちゃん、しらすタップリのご飯を食べて寒さ知らずでtomorrowもご機嫌さんでネ!

投稿: 尚さん | 2012年2月 2日 (木) 23時21分

おはようhappy01
バリバリの朝ですが、大丈夫かぁ~
出来る事なら、午前中は外出しちゃ駄目だよbearing
雪のsnowとうげは越したようだけど・・・
最高気温も5℃って言ってるし、
少しでも、白いものが無くなりますようにpaper

なんかね~heart02
ちゃあちゃんのお顔気合入ってるhappy02
嬉しいね~notes

2月は、祝い月だねshineshine
今、こうして感じられる事
ほんと幸せねheart04heart04


投稿: 宥估 | 2012年2月 3日 (金) 10時03分

ちゃあちゃんは「八王子出身」???
近いーーーっ!(笑)

peekoも猫には全く興味がなくタンタンと出会ってそこからまっしぐらdash
「猫キチの世界へようこそ~~」;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ママさん、ちゃあちゃんとの出会いは縁だよね。
そしてその縁の輪は我々に繋がった。
ネコってステキheart04
大事で大好きなちゃあちゃんとの家族記念日、おめでと~~

投稿: peeko | 2012年2月 4日 (土) 22時51分

たかこさんへbud

一度ゆるんだ冬型も昨日から
また強まって来ました。
今日は1日体力温存して
また明日から頑張りますっconfident


尚さんへbud

尚さんもミャンちゃんとの出会いが
あったから猫好きさんになったんですね。
今はまだまだ寂しいと思いますし
辛いコトの方が多いと思いますが
いつか笑ってミャンちゃんのお話聞かせて下さいねconfident


宥估ちゃんへbud

Mちゃんお誕生日おめでとう!!!
22歳って言う響き良いなぁ~。
今が一番キラキラしてる時だよね♪
今日からまた雪が多くなりそうだけど
気を付けて居てね~confident


peekoさんへbud

そうなんですよぉーーー!
八王子から、えっちらおっちら
車に乗ってやって来た「7ヶ月の子猫さん」
だったんです(笑)
猫さんってホントに凄い存在ですよね。。。
今頃、お空の皆で楽しく遊んでるんだろうなぁ~confident

投稿: kaya | 2012年2月 9日 (木) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/43956891

この記事へのトラックバック一覧です: 家族になった月:

« 真っ白 白 | トップページ | 感謝の気持 »