« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

3本目

猫友さんに教えてもらって

昨年10月半ばから

飲み始めた 液体のサプリ

1本が約2か月分だから

最初の1ビン目は

全部 飲みきれるかわかりませんでした

Img_7115

それが

1ビン無くなり

2ビン無くなり

3ビン目に突入しました

「わたち頑張って飲んでまつdash」byちゃあ

Img_7040

この3年9ヶ月

何度も 何度も ちゃあの命の終わりを

考えなくてはいけませんでした

見た目は 全然

病気なんて見えないのに・・・

Img_7048

私の見えない所で

病魔は ちゃあの身体を蝕んでいる・・・

本当は苦しいのかもしれない

本当は痛いのかもしれない

代われるものなら代わりたい

Img_7071

そう思うだけで何もできないけれど

ちゃあを 大切に思う気持ちだけは

誰にも負けない・・・

Img_7084

時々

不安に押しつぶされそうになるけれど

15年一緒に暮らしてきて

今が一番幸せだと

心の底から思えます

これからも

ちゃあに色々と教えてもらいながら

優しく 穏やかに

しなやかに チカラ強く

生きて行けたらなぁ~って思います





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

********************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「春待ち」ブレンド

           です。

******************************************

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

優しく 柔らかく

にゃん にゃん にゃんで

「猫の日」

穏やかに 穏やかに

この日を過ごしたいですね・・・

Img_6902

日々 色々なコトがあって

心にトゲトゲができたり

イガイガができたりするけれど

今日は

「猫の日」

Img_6918

ちゃあが爪とぎで 

バリバリ爪を研ぐように

心のトゲトゲやイガイガを

丸めてしまいましょう

Img_6939

猫の様に

穏やかで

優しく

柔らかく・・・

Img_6231

時々は

そんな気分で過ごしたいなぁ~と思う

cat cat cat 

2月22日です

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

****************************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「春待ち」ブレンド

           です。

****************************************************

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

北の大地へ

今日は

私の大切な人の 誕生日

遠く遠く 離れて居るけれど

いつも 心は側にいてくれる

Img_7003

辛いコト 悲しいコトがあると

直ぐに 大きな温かな心で包んでくれる

「大丈夫! 大丈夫よ!」って

いつまでも弱虫な私の背中を押してくれる

Img_7007

何年も会って無いけど・・・・・

いつも側に居るみたい

大好きな 大好きな ママちゃん

Happy Birthdaybirthday

優しさで いっぱいの

幸せが た~~~っくさんの

一年であります様にheart04

「わたちからも 

  ママちゃん お誕生日おめでとうでつnote」byちゃあ

Img_6781

これからも

ず~っと 側に居てねconfident


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

****************************************************

    ハーブティー等のネットショップ

 まだまだ商品アップが追い付かないので

       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。

    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト


        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「春待ち」ブレンド

           です。

****************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

空からも

誕生日の朝

窓の外は 20cm程の積雪があり

一面真っ白な

世界が広がっていました

Img_6973

真っ黒な車も 

真っ白

Img_6971

雪かきは とっても辛いけど

真っ白な世界はとても綺麗で

空からの贈り物に見えました

Dcim0384

雪の少ない所にあった足跡

思わず 空を見上げ

たんぽぽに想いを馳せました

Img_6967

たんちゃ~ん

みんなと仲良く遊んでますかぁ~~~

美味しいご飯 

たっくさん食べてますかぁ~~~

「お母しゃんは イチゴでビタミン補給でつね」byちゃあ

Img_6988_2

疲れた身体に

沁み込む優しい甘さです

「わたちは寝てエネルギー充電しまつ」byちゃあ

Img_6953

雪積もる寒い日は

ヒーター前で ぬくぬくさんな

ちゃあなのでした。。。

皆さまから、沢山のお祝いの言葉を頂きました。

改めて、こんなにも沢山の方たちに

支えられてるんだと

幸せいっぱいな気持ちになりました。

本当に、ありがとうございましたclover

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

****************************************************

    ハーブティー等のネットショップ


 まだまだ商品アップが追い付かないので


       載ってないモノも沢山ありますが

     

        お気軽にお問い合わせ下さい。


    どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト



        応援して下さると嬉しいです。。。

    

          今月のお勧めブレンドティーは

      

               「春待ち」ブレンド

           です。


****************************************************

小さいけれど、ちゃあの写真が2枚載ってます。

良かったら見てやって下さいm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

誕生日に

今日で またヒトツ年を重ねました

朝一番で 母に電話をして

「生んでくれて ありがとう」

「お母さんだったから 私は生きる事ができました」

って言おうと思っていたのに

母と父の方から電話がかかってきました

「なによりも身体に気を付けて暮らしなさい」と・・・

父も母も70半ば

あっちこっち 病んでいるのは自分達の方なのに

幾つになっても親は娘の身体の

心配をするのですね。。。

沢山の愛を持ってる父と母だから

病弱な私を 命途切れる事無く

大きくしてくれる事が出来たと思ってます

あの父母でなければ

私がこうして元気に大人になることは

無かったでしょう。。。

Img_6966

そして

もうヒトリの北海道の母からは

大きな大きな愛で包まれた

手編みの「靴下」が届き

小さな石に 転んでた小さな私を抱きしめてくれました

ありがとう ママちゃん

ずっと ずっと 大好き~heart04

Img_6902

ちゃあからも嬉しいプレゼントが・・・

「お母しゃん おめでとう~heart04」byちゃあ

Img_6950

なんと私のお膝オンです

めったに乗ってくれない お膝happy02

しかもお手々が香箱lovely

ハハ し・あ・わ・せ~~~~

「みなしゃん いつもハハがお世話になっておりまつ」byちゃあ

Img_6925

そして

お友達からも素敵なプレゼントを頂いて・・・

福岡から「あまおう」が~heart04

Img_6977

自分では買えない 素敵な傘~shine

Img_6979

にゃんこモナカと手作りのブローチheart01

Img_6982

今年も

ほっこり 幸せな日を

過ごすことができました

皆さま 

優しい心を ありがとうございましたconfident

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

****************************************************


    ハーブティー等のネットショップ


   まだまだ商品アップが追い付かないので


    載ってないモノも沢山ありますが

     

     お気軽にお問い合わせ下さい。


   どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト



     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドティーは

       「春待ち」ブレンド

          です。



****************************************************

小さいけれど、ちゃあの写真が2枚載ってます。

良かったら見てやって下さいm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

休日のお昼は

ゆっくり過ごしたい休日は

お昼ご飯も簡単にすませちゃいます

福島の乾麺で

おうどんです

食べようとしたら早速やってきました

麺好き にゃんこの ちゃあ

「う~~~ん福島のおうどんは美味しいでつnote」byちゃあ

Dcim0445

そんなにガッツかなくても

おうどんは逃げないよ~

「ふんが ふんが うんまいでつdash」byちゃあ

Dcim0447

ここ数日 食べる量が少なくなってたので

ちょっと心配でしたが

好きな物への食欲は

まだまだ健在みたいですね(笑)

「むぐむぐホントに美味しいでつね おうどんnote」byちゃあ

Dcim0449

食べ終わったら

気持良さそうにヒーターの前で寝てます

Dcim0436_2 

ゆったり まったりの休日に

おばぁちゃんにゃんこは

絶対に必要だと思うハハなのでした。。。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

****************************************************


    ハーブティー等のネットショップ


   まだまだ商品アップが追い付かないので


    載ってないモノも沢山ありますが

     

     お気軽にお問い合わせ下さい。


   どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト



     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドティーは

       「春待ち」ブレンド

          です。



****************************************************

小さいけれど、ちゃあの写真が2枚載ってます。

良かったら見てやって下さいm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

ベレー帽は

昨日は ちょっと落ち込んだ日でした

自分では分からないうちに

お客様を残念な気持にさせてしまったみたいです

いつも とっても良くして下さる方なので

自分の不甲斐なさに落ち込みました・・・

はぁ~と ため息つく私を慰めてくれるのは

やっぱり ちゃあです

「お母しゃん どうちたの?」byちゃあ

Img_6899

ちょっとね 落ち込んじゃったんだ

でも ちゃあの顔見てたら元気でてきたよ

いつまでも グジグジしててもだめだしね

編み物して気持切り替えようかなぁ~

んで ベレー帽が完成。。。

モデルさんに手伝ってもらいました

「なにか 変じゃないでつか???」byちゃあ

Img_6898

ぷぷっ 

「えびすさん」みたい

「こっちのアングルはどうでつか?」byちゃあ

Img_6896

やっぱり人間用では大き過ぎるね(苦笑)

「これが一番でつねbleah」byちゃあ

Img_6893

こうして 私のベレー帽は

ちゃあの おちり隠しになったのでした。。。

「お母しゃん また頑張ろうでつっ!」byちゃあ

Img_6907

ちゃあが居てくれるから頑張れる。。。


お店を始めて約13年、接客業の難しさを改めて実感し

まだまだまだ勉強不足だと反省しきりです。

せっかく来て頂いたのに気持ちよくお帰り頂けなかった事

本当に申し訳なく思ってます。

私がお店を始めたのは、来て頂いたお客様に

気持が軽く明るくなって帰って頂く為でした。

これからも精進していきたいと思います。









にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

****************************************************


    ハーブティー等のネットショップ


   まだまだ商品アップが追い付かないので


    載ってないモノも沢山ありますが

     

     お気軽にお問い合わせ下さい。


   どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト



     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドティーは

       「春待ち」ブレンド

          です。



****************************************************

小さいけれど、ちゃあの写真が2枚載ってます。

良かったら見てやって下さいm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

感謝の気持

2月9日は父方の祖父の命日です

私が小学4年生の時に亡くなりました

当時 私の家族は東京に住んでいたので

知らせを受け

母と弟2人とで 急遽 北陸へと

特急に乗ったのです

Img_6818

急だったので指定席は取れず・・・

大雪だったので どこも満席で

通路にも人が溢れてたのを覚えています

一番下はまだ4歳の3人の子供を抱えた母は

大変だったと思います

しかも私は喘息持ちで 満員の車内では

ふぅふぅです

グリーン車の通路でうずくまってる私に

4~50代のご婦人が声をかけてくれて

一緒に座らせて下さいました

ありがたかったです・・・

グリーン車のお客さまですから

他の車両よりも高額な運賃を払って乗ってらっしゃるのに

嫌な顔ヒトツせずに

始終にこにこと気遣って下さいました

母が何度も頭を下げてお礼を言う姿と

そのご婦人の笑顔が数十年たっても忘れられません

Img_6837

身体の弱かった私に

いつも口癖の様に

「人に助けられて生きて行かなくちゃいけないんだからね

いつも感謝の気持を持ってね」

と言われて育った私です

亡くなった祖父も

いつも感謝の気持ちを持ち続けてた人だと聞きました

日常で慌しく生活してると

つい忘れがちになってしまうし

いつまでたっても

もらうばかりで・・・

チャーリー桜も芽吹いてきましたよ♪

Img_6816

大人になっても

友人 知人 沢山の方々に支えられて生きてます

Img_6827 

子供の時から 心からの親切を受けてる私

どなたかにお返し出来たらなぁ~と思う

毎年の2月9日です






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

****************************************************


    ハーブティー等のネットショップ


   まだまだ商品アップが追い付かないので


    載ってないモノも沢山ありますが

     

     お気軽にお問い合わせ下さい。


   どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト



     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドティーは

       「春待ち」ブレンド

          です。



****************************************************

小さいけれど、ちゃあの写真が2枚載ってます。

良かったら見てやって下さいm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

家族になった月

2月は ちゃあが家族になった月です

15年前 

約7ヶ月の子猫(?)のちゃあが

弟の車に乗って 八王子からやってきました

「猫さん」を全く知らなかった私

「猫さん」が ちょっと怖かった私

猫アレルギーを持ってる私

これから「猫さん」と どうやって暮らしていけば良いかなんて

全然分からずにスタートしました

あれから15年

私の生活の中で 無くてなならない大事な存在で

すっかり人間化してしまった 「猫さん」こと

ちゃあ おばぁちゃん

「何か文句でもありまつか?」byちゃあ

Img_6766

そんな文句だなんてーーー

何歳になっても美人さんだなぁ~ってcoldsweats01

「それなら良いんでつよdash」byちゃあ

Img_6767

はいはい あくびの変顔も可愛いよcoldsweats01coldsweats01

「ん? そう言えば 今日のご飯は何でつか?」byちゃあ

Img_6769

ちゃあの好きな 「しらす乗っけ盛ご飯」ですよ

「ん~それなら安心して眠れまつ」byちゃあ

Img_6768_2

お陰さまで

連日の寒波で さむさむ~な日々ですが

食欲が安定してくれてるので

ご機嫌さんで過ごしてくれてます

「みなしゃん いつも応援ありがとうでつclover」byちゃあ

Img_6771

このまま ご機嫌さんで

冬を乗り越えられます様に。。。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

****************************************************


    ハーブティー等のネットショップ


   まだまだ商品アップが追い付かないので


    載ってないモノも沢山ありますが

     

     お気軽にお問い合わせ下さい。


   どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト



     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドティーは

       「春待ち」ブレンド

          です。



****************************************************

小さいけれど、ちゃあの写真が2枚載ってます。

良かったら見てやって下さいm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »