« しんしんと | トップページ | 家族になった月 »

2012年1月30日 (月)

真っ白 白

朝起きて

静かで明るいと

こっぽり雪が積もってます

一面 真っ白で

見ているだけだと綺麗ですが

寒さは厳しく

今朝は-3℃まで冷え込みました

Img_6751

道路はつるっつるで

ベランダの屋根に出来た

こ~んな 氷柱 

Img_6762

冷え冷えな日々だけど

おばあちゃんの ちゃあは

ぬくぬくな お部屋で うとうと 夢の中

Img_6755

食いしん坊な ちゃあは

美味しい夢でも見てるのかな~

呼吸をしているお腹が動きが

早いのが ちょっと・・・

だけど 

ご機嫌さんで眠ってるんだよね

Img_6756

今週も 

また強い寒波が続く予報です

体調崩さない様にヌクヌクさんで居てね

Img_6550 

インフルエンザの声も聞き始めました

皆様も ご自愛下さいね!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

****************************************************


    ハーブティー等のネットショップ


   まだまだ商品アップが追い付かないので


    載ってないモノも沢山ありますが

     

     お気軽にお問い合わせ下さい。


   どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト



     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドティーは

      「心新たに」ブレンド

          です。



****************************************************

小さいけれど、ちゃあの写真が2枚載ってます。

良かったら見てやって下さいm(_ _)m

|

« しんしんと | トップページ | 家族になった月 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようhappy01
今朝も一段と寒い朝だねsnow
明日からまたsnow予報bearing
まっ今も降っていますがsweat01

ちゃあちゃん、ぬくぬくして、良い夢見てるんやねheart04
お目ざめの横顔も可愛い~notes

わたくし、かやちゃん&ちゃあちゃんに会えなくて、禁断症状がピークに達しておりますcrying
今週、土曜日、会いに行きま~すrunrun

投稿: 宥估 | 2012年1月30日 (月) 08時54分

すっかり雪国になってしまったのですね!!
連日の天気予報で、北陸の様子を拝見していたので心配していました・・・。
腰は大丈夫ですか?これからまた積もるようです。くれぐれも無理し過ぎないで、気を付けてください。

私達人間が、右往左往して悩んだり悲しんだりしていてもそんなことにお構いなく自然は猛威をふるいます。

しんしんと・・・どかどかと・・・ただ一心に降り積もる雪はそんな人間の弱さを覆いつくし、金沢の豊かな土壌を産むのですね。

雪かき、腰の様子を見ながら休み休みなさってください。

ちゃあちゃん、ぬくぬくで可愛いわ。。。静まり返った空気の中にほっこりとちゃあちゃんの優しい温もりが満ちていますね♪kayaさん、頑張ろうね!!

投稿: たかこ | 2012年1月30日 (月) 10時09分

一面の雪景色ですね。雪が降っても積もることのない神戸に住んでる私、雪景色は綺麗だなと思いますが、豪雪地方の方々は雪かきや雪降ろしとかで大変なんですね。
腰、痛めてませんか?大丈夫ですか?ぼちぼちゆるゆると雪かきしてくださいね。
ちゃあちゃん、暖かいお部屋でヌクヌクだね。寒いから暖かいお部屋でヌクヌクしてるんだよ。

kayaさん
たかこさん
ありがとうございます。kayaさんとたかこさんのお言葉はミャンに読んであげました。きっと喜んでると思います。
ミャンと27日にお別れを。体に触れると硬直し冷たくなる体。ミャンが大好きな膝掛けを何枚掛けても温もらない体。早く温めてあげたくて翌日にお別れを。沢山お話をしましたよ。次も必ずうちの子になるんだよ、帰ってくるんだよ。と約束しました。
20年と5ヶ月、ミャンも父も私も幸せでした。色んな思い出が蘇ります。ミャンもそうだと思います。20年前、父と喋るきっかけを作ってくれたミャン。3年と2ヶ月病気と闘ったミャン。そんなミャンを誇りに思い、ミャンを悲しませないよう、笑っていようと思います。
温かいお言葉をいただいたミャンと私は幸せ者です。本当にありがとうございました。

投稿: 尚さん | 2012年1月30日 (月) 14時23分

ニュースで北陸の大雪を見るたびに心配してました。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
ママさんちはまだそんなに豪雪地帯ではないのですね。ほっ
でも一気に降り積もる雪snow
雪かきってホント大変だけど、ぬくぬくのちゃあちゃんの姿を思って&腰を大事にほっこりほっこりやって下さいね←こんな言い方で大丈夫か?ι(´Д`υ)アセアセ

今年の寒さは尋常じゃないから、ママさんもインフルエンザ気をつけて~

投稿: peeko | 2012年1月31日 (火) 22時44分

皆様へbud

今日はまとめてのお返事でごめんなさい。
連日の雪かきで持病の腰痛悪化&全身の疲労です。
今日はお休みなので、ちゃあと
ゆーーーっくりと過ごして体力回復したいと思います。
今日は今回の寒波のピークみたいです。
皆様の地方でも冷え込みが厳しいと思います
どうぞ、ご自愛下さいね。

投稿: kaya | 2012年2月 2日 (木) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/43908799

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ白 白:

« しんしんと | トップページ | 家族になった月 »