« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

真っ白 白

朝起きて

静かで明るいと

こっぽり雪が積もってます

一面 真っ白で

見ているだけだと綺麗ですが

寒さは厳しく

今朝は-3℃まで冷え込みました

Img_6751

道路はつるっつるで

ベランダの屋根に出来た

こ~んな 氷柱 

Img_6762

冷え冷えな日々だけど

おばあちゃんの ちゃあは

ぬくぬくな お部屋で うとうと 夢の中

Img_6755

食いしん坊な ちゃあは

美味しい夢でも見てるのかな~

呼吸をしているお腹が動きが

早いのが ちょっと・・・

だけど 

ご機嫌さんで眠ってるんだよね

Img_6756

今週も 

また強い寒波が続く予報です

体調崩さない様にヌクヌクさんで居てね

Img_6550 

インフルエンザの声も聞き始めました

皆様も ご自愛下さいね!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

****************************************************


    ハーブティー等のネットショップ


   まだまだ商品アップが追い付かないので


    載ってないモノも沢山ありますが

     

     お気軽にお問い合わせ下さい。


   どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト



     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドティーは

      「心新たに」ブレンド

          です。



****************************************************

小さいけれど、ちゃあの写真が2枚載ってます。

良かったら見てやって下さいm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

しんしんと

ニュースで大雪 大雪と言ってたけど

昨日まで積雪は殆ど無くて

大丈夫かなぁ~なんて思いながら寝て

朝起きたら

こんなんでしたsweat02

Img_6731

真っ黒な車は2階から見たら

真っ白で雪に埋まってましたdespair

北陸独特なんですよね~

この急に降ってきて

あっと言う間に積もっちゃうsweat02

Img_6736

蕾をつけてる椿も重そうです

看板の上のモッコウにも こっぽりsnow

Img_6737

さて 雪かきしますかぁ・・・

お店が休みだから

ゆっくり ゆっくりやりましょうね(腰に爆弾持ってるしね)

「お母しゃん 頑張ってねpunch」byちゃあ

Img_6716

そんなヒーター前の ぬくぬく顔で言われても

チカラ出てこないよcoldsweats01

「んじゃ~後をよろちくでつsleepy」byちゃあ

Img_6729

その寝方って・・・

何か変だよね???

まぁ いいかっ

ハハは雪かき頑張りますよ

この寒波はかなり強そうです

皆様 怪我の無い様に気を付けて下さいね!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

****************************************************


    ハーブティー等のネットショップ


   まだまだ商品アップが追い付かないので


    載ってないモノも沢山ありますが

     

     お気軽にお問い合わせ下さい。


   どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト



     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドティーは

      「心新たに」ブレンド

          です。



****************************************************

小さいけれど、ちゃあの写真が2枚載ってます。

良かったら見てやって下さいm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

春風ふいて

昨日から また真冬日に戻った金沢ですが

先週末は 春風が吹きました

私の大好きなお友達が 

金沢に遊びに来てくれたんです

黒豆ママさんとお父ちゃんです

早速 ちゃあに会ってもらいました

「ようこそ いらっしゃいまちたnote」byちゃあ&ハハ

13480894_1503354627_115large

黒豆ママさんとお父ちゃんに抱っこされても

ゴロゴロ言ってた ちゃあ

ツンデレさんだから 

とーーーーーっても珍しいコトなんですよ(笑)

ちゃあの大好きな 

無添加おはぎを食べて

13480894_1504070842_221large

せっかく雪の金沢を見に来てもらったのに

全然 雪が無くって・・・sweat01

ちょっとだけ山の方へ行って

雪国の気分を・・・

Img_6710

金沢のB級グルメを お腹一杯食べて

いっぱい お喋りして

楽しい 楽しい時間は

あっと言う間に過ぎてしまい

後ろ髪をいっぱい 引っ張られながらも

家に帰るとーーーーー

「おちょいでつよangry」byちゃあ

Img_6725

ちょっと ご機嫌ナナメさんで待ってましたcoldsweats01

ごめんね~

でも ハハの大切な友達だから許してね

「黒豆ママしゃんなら しかたないでつねthink」byちゃあ

Img_6726

ご機嫌さんな ちゃあに会ってもらえたコトが

とっても嬉しかったです

黒豆ママさんの切り取る画が好きで

毎日楽しみに見てる

「黒豆家の屋根裏部屋」

金沢の素敵な風景が

しばらくの間は見れそうですよぉ~

黒豆ママさん お父ちゃん

遠い所来てくれて ありがとうhappy01

黒豆家のニャンズ達も

お利口さんで お留守番ありがとうnote



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

****************************************************


    ハーブティー等のネットショップ


   まだまだ商品アップが追い付かないので


    載ってないモノも沢山ありますが

     

     お気軽にお問い合わせ下さい。


   どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト



     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドティーは

      「心新たに」ブレンド

          です。



****************************************************

小さいけれど、ちゃあの写真が2枚載ってます。

良かったら見てやって下さいm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

〇〇なふり

時々するんです

眠ってないのに 目をつぶって たぬきちゃん

「わたち 寝てまつsleepy」byちゃあ

Img_6645

いやいや 

今 話してたやん

美味しいカニさん また食べたいねって

「あっそうでちた カニさん 食べたいでつっnote」byちゃあ

Img_6643

やっぱり起きてたかcoldsweats01

そしてやっぱり 時々 聞こえないふりもします

そろそろ お薬の時間かな~

「何のコトでつか? 聞こえましぇん」byちゃあ

Img_6636

あっお薬じゃなくって

おやつの時間だったbleah

「食べるでつよ おやつならcatface」byちゃあ

Img_6633

やっぱり聞こえてたんだ~

自分の好きな食べ物の話だけ聞こえるし

見えるんだよねcatface

今日20日は44回目の月誕生日shine

Img_6657

贅沢2つ重ねベットでご機嫌さんですclover


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

****************************************************


    ハーブティー等のネットショップ


   まだまだ商品アップが追い付かないので


    載ってないモノも沢山ありますが

     

     お気軽にお問い合わせ下さい。


   どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト



     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドティーは

      「心新たに」ブレンド

          です。



****************************************************

小さいけれど、ちゃあの写真が2枚載ってます。

良かったら見てやって下さいm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

贅沢かな

最近の ちゃあのベットは

全てが2段重ね

最初は置く場所が無かったから

ただ単に2個重ねて置いていたんだけど

いつからか2個重なってる方を

好んで使うようになった ちゃあ

「ふかふかで気持ち良いんでつcatface」byちゃあ

Dcim0330_2   

たんぽぽの身体がこの家に無くなって

ちゃあヒトリなのに5個もベットがあって

多すぎるよなぁ~

なんて思うこともあったんだけど

2段重ねで 解消です(笑)

「最高の寝心地なのでつsleepy」byちゃあ

Img_6632_2

贅沢な使い方でも良いから

このまま ご機嫌さんで居て欲しいですclover


数日前の夕方の空です

北陸独特のドンヨリ空の

ちょっと切れ間の夕暮れでした

Img_6601

雲の切れ間から差し込む光が

とっても綺麗で

こぼれる様なお日様のカケラを拾い集めたら

優しさでいっぱいになる気がしました

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

****************************************************


    ハーブティー等のネットショップ


   まだまだ商品アップが追い付かないので


    載ってないモノも沢山ありますが

     

     お気軽にお問い合わせ下さい。


   どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト



     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドティーは

      「心新たに」ブレンド

          です。



****************************************************

小さいけれど、ちゃあの写真が2枚載ってます。

良かったら見てやって下さいm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

違うよね?

以前 猫友さんに貰った キッカー

マタタビが入ってるから

初めのうちは 抱えてキックして遊んでたんだけど

最近は 

すっかり枕になってしまいました

「アゴを乗せると楽なんでつぅ~catface」byちゃあ

Img_6541

最近はこのアゴ乗せがブームの様で

しょっちゅう見かけるこのポーズ

額をぶにゅっと押し付けて寝てることも・・・

「なんか安心するんでつclover」byちゃあ

Img_6311

すっかり枕になってしまった キッカー

今の ちゃあの一番のお気に入りの枕になりました

「キッカー枕は お気に入りでつshine」byちゃあ

Img_6559

今朝はマイナスになりました

ここしばらくは 冷え込みが厳しくなりそうです

「みなしゃんも 風邪引かないようにして下さいね」byちゃあ

Img_6549

友人に貰った 真っ赤なうさぎちゃんのフリースで

今日も ヌクヌクさんな ちゃあなのでした


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

****************************************************


    ハーブティー等のネットショップ


   まだまだ商品アップが追い付かないので


    載ってないモノも沢山ありますが

     

     お気軽にお問い合わせ下さい。


   どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト



     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドティーは

      「心新たに」ブレンド

          です。



****************************************************

小さいけれど、ちゃあの写真が2枚載ってます。

良かったら見てやって下さいm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

いちご・いちご・いちご♪

私の大ーーーーー好きな いちごが届きました

しかも 

いちごの王様

「あまおう」♪ のLサイズ♪♪

「あまおう」は食べた事があるので

美味しさは知ってましたが

本場 福岡産は全然違う物でした

「何か赤い大きいのがいっぱいでつeye」byちゃあ

Img_6509_2

ちゃあも食べる?

「うーーーん これは何でつか?」byちゃあ

Img_6529

「あまおう」のLサイズだよ♪

「わたちの食べるモノではありましぇんsad」byちゃあ

Img_6530

そっか~さすがの ちゃあも

いちごは食べないよね。。。

「でも諦めきれないでつdash」byちゃあ

Img_6531

食いしん坊な ちゃあは

何度も あまおうの匂いを嗅いでました

たんぽぽは いちごの匂いを嗅ぐと

スッパーイbearingって逃げてたなぁ~

大きくて 甘くてとっても美味しい いちごでした

それにしても

こんなに大きなのは見たことがありませんでした

ちゃあのお顔を比べたら

ちょっとは大きさがわかりますかね。。。

Img_6539

ビタミンたっぷりの

優しい贈り物に

お腹も心もいっぱいになった

幸せな夜ですconfident



****************************************************


    ハーブティー等のネットショップ


   まだまだ商品アップが追い付かないので


    載ってないモノも沢山ありますが

     

     お気軽にお問い合わせ下さい。


   どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト



     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドティーは

      「心新たに」ブレンド

          です。



*****************************************************

小さいけれど、ちゃあの写真が2枚載ってます。

良かったら見てやって下さいm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

雪の

今年のお正月は

雪の全く無い元旦でした

31日から実家に帰って

ちゃあとゆっくり ゆっくり過ごす事ができました

1時間30分のドライブも頑張ってくれて

実家では とってもリラックスして過ごす事が出来る ちゃあ

「わたち ちゃんと覚えてるもんね~

   美味しいがたっくさんある お・う・ちcatface」byちゃあ

Img_6470

胃袋で覚えてるのかもしれませんねcoldsweats01

お正月には珍しく 

お日様も顔をみせてくれて

日向ぼっこまで出来ました

「お日様ぽっかぽかでつsun」byちゃあ

Img_6477

「気持ち良いですね~notenote」byちゃあ

Img_6484

良かったね お日様の栄養いっぱいだね^^

昨日 金沢に戻って来ましたが

吹雪の中の帰省でした

今朝は15cm程積もってて

北陸の冬になりました

Img_6500

お店の営業は明日からですが

今日から色々と準備で お仕事モードで頑張ってます

ちゃあが長距離の移動にも

体調を崩さず ご機嫌さんで居てくれるので

とっても助かってます

Img_6487

ぬくぬく寝姿が

私の活力です


*******************************************************


    ハーブティー等のネットショップ


   まだまだ商品アップが追い付かないので


    載ってないモノも沢山ありますが

     

     お気軽にお問い合わせ下さい。


   どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m


 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト



     応援して下さると嬉しいです。。。

    今月のお勧めブレンドティーは

      「心新たに」ブレンド

          です。



********************************************************

小さいけれど、ちゃあの写真が2枚載ってます。

良かったら見てやって下さいm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

新年

あけまして おめでとうございます

Dcim0140

今年も 皆様にとって

Dcim0138

幸 多き年であります様に

Dcim0141

心優しき 年であります様に

Dcim0151

新年早々 

幸せの寝顔の お裾分けです(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

        ひと息ついてブレンド

            です。

   フォレストの営業は年内は27日(火)までとなります。

ネットショップでのご注文の受付は終了させて頂きました。

   新年は6日(金)より通常営業とさせて頂きますので

         どうぞ、宜しくお願い致します。

************************************************

小さいけれど、ちゃあの写真が2枚載ってます。

良かったら見てやって下さいm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »