« 冬支度? | トップページ | 癒しのパーツ »

2011年12月 7日 (水)

師も走る

12月に入った途端に

気持ちが忙しい・・・

先月とあまり変わらないハズなのに

気忙しい・・・

あれも これも それもと

年内にやらなくちゃと思う気持ちが拍車をかけるけど

身体は思いの半分も動いてくれません

10代 20代は それがもどかしくて 

一人でイライラしたり 落ち込んだり

今は・・・

イライラは減りました

焦っても出来ないものは出来ないんだからと

開き直りは上手になりました

それでも

11月頃からは 冬季鬱とでも言うのでしょうか

気持ちがドンヨリと落ち気味で

何をするにも時間がかかってしまいます

北陸独特の重く厚い灰色の雲に覆われた空を見てると

余計に落ちて行きます

そんなドンヨリ気分を切り替えるのには

やっぱり ちゃあのチカラが必要です

一緒にぽよよ~んとしているだけで

ほんわか~~~とした気持ちになってきます

「お母しゃん 一緒に一休みでつよcafe」byちゃあ

Img_6168

はいはい 休んでばっかりだけどねcoldsweats01

「わたちは 明石海苔食べて頑張ってまつよnote」byちゃあ

Img_6001

「やっぱり 海苔は明石ねcatface」byちゃあ

Img_6003

ちゃあの美味しいが とっても嬉しい時間です

あれや これやと思い過ごす日々ですが

この瞳を見てると スーっと吸い込まれていきますclover

Img_6181

急に寒くなったので 

体調不良での相談も増えました

皆さまも 気を付けてお過ごし下さいねconfident


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              ひと息ついてブレンド

            です。

************************************************

|

« 冬支度? | トップページ | 癒しのパーツ »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ちゃあちゃん、kayaさん、こんにちは☆
ほんと!気持ちだけが焦ってしまいますネ。私も12月は仕事がすごく忙しくて・・・日曜だけは休んで大掃除しなくちゃ!って思うのですが、日曜日はあっという間に終わってしまって、予定したところの半分も出来ません。
そうそう。でも仕方がないなぁ・・ってあまり気にしないようにしています。無理をしても出来ない事は出来ないし。気持ちは焦りますが、それでも深呼吸して気持ちを落ちつけながらマイペースでやってゆこうと最近は思います。
よ~~~く考えてみると、本当に大切なことや重要な事ってそんなに沢山は無いとおもうんです。自分にとって何より大切な事を最優先して、あとは目を瞑る事も大事ですね。
さて、その大切な最優先事項って??って考えると、やはり家族が(猫達)みんなが穏やかにいつもの日常を過ごせる事。そして自分自身も体調に気を付けて元気で過ごす事。ただそれだけなんですよね。体が元気でいないと、気持ちはついてゆかないですし。
ちゃあちゃんが、こんなに頑張っていてくれるから。他の事なんてたいした問題じゃないわって思いながらちゃあちゃんとの時間を大切にこの師走を乗り切ってください。
かけがえのない、大切な時間を。
私もそう思いながら、時間を大切に過ごそうと思っています。
お天気がどんよりしていて寒い冬の日は気持ちも萎えてしまいますが、そんな日はkayaさんのブレンドしたハーブティで心も体も温めて、頑張ります!(^^)!
ちゃあちゃん、kayaさん、今日もありがとう。。。

投稿: たかこ | 2011年12月 7日 (水) 14時11分

12月は、気忙しくなりますね。kayaさんの言うように同じ日々なのにね。クリスマスのイルミネーションとクリスマスソング。クリスマスが終わると同時に迎春準備。何故か気ばかり焦ります。もう鏡餅買っちゃいましたよ。土日は掃除に明け暮れてます。
以前勤めてた会社は、年末になると出荷や受注や入荷でバタバタ。今の勤め先はその時に比べたら『まだましか…』なんて。

冬季鬱、つらいですね。鬱で苦しんだ母もこの時期は辛そうにしてました。北陸地方に比べたら晴れの日は多いのですが、やはり日照時間が短くなるのが辛かったみたいです。kayaさんも、辛いねしんどいね。ちゃあちゃんとのほほ〜んと過ごして、どんよりを蹴飛ばしてね。ちゃあちゃんの元気な笑顔は、kayaさんの最大のビタミン剤!一緒にゴロゴロもOKよ!

正直私もどんより。土日は気分転換に出掛けてたのですが、最近は腰が上がらなく家で過ごしてます。kayaさんと同じく、ミャンと過ごして癒されてますよ。

ルミナリエ、today一人会社帰りに行きました。躊躇しましたが、勇気を振り絞って。beautifulでした。ホンマにbeautifulの一言につきません。涙出そうになりました。17年近く積り積もったもが無くなり、東日本大震災で心を痛め辛い気持ちが楽になりました。行って良かったです。

黒豆ママさんのブログ見ましたよ。肉球ポシェットCawaii!よ。欲しくなっちゃった。オーダーしたいな〜って思いましたよ。kayaさんの器用さ、うらやましいよ。

ちゃあちゃん、明石の海苔ウマウマさんでtomorrowもご機嫌さんでね。

投稿: 尚さん | 2011年12月 7日 (水) 20時52分

分かる~~
ホント、お天気が悪いと気持ちが沈んじゃうよね。
でも今日、朝のテレビでママさん地区の生中継があって超お天気良かったような…
そしてとてもキレイで美味しいものがいっぱいあった!(笑)
「あーー…、ママさんとちゃあちゃんはこんなステキな所に住んでいるんだな~」と、羨ましくなったpeekoです。confident

ママさん、師走に入って気ぜわしくなるけどpeekoには日曜も祭日もお盆もお正月もありません。
日々、日常です。(爆
そんなヤツもいるんだから、ちゃあちゃんの「ウマウマ」見てのんび~~り過ごそう★

投稿: peeko | 2011年12月10日 (土) 20時47分

たかこさんへbud

一日は24時間なのに早く過ぎたり
遅く感じたり…感じ方一つで
全然違ったモノになるんですから
不思議ですよね~。
今年も残すところ20日となりました。
たかこさんも忙しい日々だと思いますが
体調に気を付けて踏ん張って下さいねconfident


尚さんへbud

ルミナリエに行けて良かったですね。。。
少しでも心が軽くなるのが一番です。
辛い事の多かった1年も残りわずかです。
来年は笑顔が沢山の歳にしたいですね!
肉球ポシェット褒めて頂いてありがとうございます。
思いつきで編んだので下手ですが
本当にこんなので良ければメール下さいねconfident


peekoさんへbud

今日も1日不安定な天気でした。
日中少し陽も差した時間もあったけど
今は雷・強風・みぞれの荒れた天気です。
それでも美味しいモノはありますから
是非遊びに来て下さいな!
そうですよね~peekoさんのお仕事には
盆も正月もありませんよね。
大変なお仕事だと思いますが私達には
とっても大切な場所で頼りにする方々です。
寒さに弱いpeekoさん、ご自愛下さいねconfident

投稿: kaya | 2011年12月10日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/43286824

この記事へのトラックバック一覧です: 師も走る:

« 冬支度? | トップページ | 癒しのパーツ »