« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

大晦日

今日の午前中に金沢を出発して

ちゃあとフタリ実家へと帰って来ました

車の中でも ちっとも騒がず 

良い子の ちゃあです

Dcim0079

今年は雪も無く

お天気も良い中での帰省だったので

すごく楽でした

そして我が家 恒例の「蕎麦打ち」

今年は弟達が帰省して来れないので

少ししか打ちませんでした

Dcim0099

そして これまた恒例の

ちゃあの蕎麦食べ(笑)

Dcim0116

この真剣な表情・・・

お蕎麦に欠かせない「かつおぶし」も

おばあちゃんにしっかりもらって

Dcim0108

すんごい顔して食べてました(笑)

年越しの お蕎麦も食べられたし

来年もご機嫌さんで過ごせると嬉しいね!

Dcim0089

ちゃあの一年もゆっくりと終わろうとしています

今年も 皆様には沢山の応援 励ましを頂きました

こんな私の拙いブログに来て頂けて

感謝の気持ちでいっぱいです

来年も ゆるゆるとですが

ちゃあとの日々を綴って行きたいと思いますので

どうぞ 宜しくお願い致します

良いお年をお迎え下さいませ。。。。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

        ひと息ついてブレンド

            です。

   フォレストの営業は年内は27日(火)までとなります。

ネットショップでのご注文の受付は終了させて頂きました。

   新年は6日(金)より通常営業とさせて頂きますので

         どうぞ、宜しくお願い致します。

************************************************

小さいけれど、ちゃあの写真が2枚載ってます。

良かったら見てやって下さいm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

大掃除

あーーーっと言う間にクリスマスも終わり

お仕事だったけど

1日遅れだったけど

ちゃんと美味しいクリスマスケーキは食べたし

たんぽぽ&ちゃあの雪だるまさん付きでした^^

Img_6415

そんなこんなしているうちに

お店の年内営業も終わり

挨拶回り&大掃除が始まりました

私は整理整頓とお掃除が大の苦手で

毎年 この年末が憂鬱です

猫の手も借りたいけれど

ちゃあの お手手は 心の栄養にはなるけれど

お掃除には役に立たず・・・

久しぶりに お日様が顔を出した午後

お店を掃除しながら 2階へ上がると

「おつかれちゃんshine」byちゃあ

Img_6320

光の中に居ました(笑)

くったくたになっりながら

何度か2階へ上がり

その度に こんなんでパワーをもらい(?)

「わたちは眠くなってきたでつdash」byちゃあ

Img_6417

どうぞ どうぞ 寝てて下さいな

ちゃあは寝るのが お仕事なんだからね

「もう無理でつ 撃沈しますっsleepy」byちゃあ

Img_6424

いいなぁ~

ハハも一緒に寝たいですぅぅぅsweat02

後2日頑張ってお掃除&お仕事こなして

年末年始 寝三昧しようと思ってます

年内もう1回ブログ書けるかなぁ~

皆様も 風邪引かない様に気を付けて

お過ごし下さいねhappy01





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

ひと息ついてブレンド

            です。

   フォレストの営業は年内は27日(火)までとなります。

ネットショップでのご注文の受付は終了させて頂きました。

   新年は6日(金)より通常営業とさせて頂きますので

         どうぞ、宜しくお願い致します。

************************************************

小さいけれど、ちゃあの写真が2枚載ってます。

良かったら見てやって下さいm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

優しいクリスマス

この週末は

気温がぐっと冷え込む予報の金沢です

クリスマスはホワイトクリスマスになるかな?

寒い金沢から

ほっこりクリスマスを

お届けします

「高い所からしつれいしまつcatface」byちゃあ

Img_6355

最近はファンヒーターの前と上と

両方がマイブームの様で

時々 ピッとか言って勝手に切ってますcoldsweats01

さてさて

和んで頂く ちゃあのクリスマスは

これです!

「この子達は わたちの大事 でつheart04」byちゃあ

Img_6364_2

抱え込んで座ってましたcoldsweats01

そして

この瞳は反則でしょう?

みたいな 憂い顔 & ピカピカ光る肉球shine

Img_6375

この顔につられて寝ちゃうんですよね~

さて 皆さま

少しは癒されて頂けましたでしょうか?

最後は お笑い担当の ちゃあに

ぶにゅ顔を披露して頂きます

いいですかーーー

Img_6384

「何か? dash」byちゃあ

美猫さんで通してるのに

こんなお顔を載せてしまいました(笑)

くすっと笑ってもらえたら嬉しいですnote

先日、病院でレントゲンを撮って来ました。

体重は100g減って 3.95kgで

4kgを割ってしまったけれど

肺の影は広がってなくて

小康状態を保ててるみたいです。

呼吸数が多い以外は元気な猫さんと

変わらない様に見える ちゃあなのでした。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

ひと息ついてブレンド

            です。

   フォレストの営業は年内は27日(火)までとなります。

ネットショップでのご注文の受付は終了させて頂きました。

   新年は6日(金)より通常営業とさせて頂きますので

         どうぞ、宜しくお願い致します。

************************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

15歳にして

今年の冬は

いつもの年よりも寒く感じて

昨年は使わなかったファンヒーターを

よっこらしょっと出してきました

すると・・・

ちゃあも よっこらしょっとストーブの前に陣取りました

以前は風の当たる所は嫌いで

エアコンもファンヒーターの風も直接は避けてたんです

暑さ寒さに強いエコ猫ちゃあも

お歳には勝てないのかもしれませんね~

「あ”~さぶい さぶいsnow」byちゃあ

Img_6327

「あったかい風が出てるでつcatface」byちゃあ

Img_6324

お鼻が かぺかぺに乾いてるけど

大丈夫?

「なんのコトでつか???」byちゃあ

Img_6328

ヒーターのまん前に居るのに

ついつい いちごちゃんをかけてしまう

ばか母です(笑)

「ほかほかで気持ち良いでつよ~spa」byちゃあ

Img_6330

15歳にして ファンヒーター前デビューの

ちゃあなのでした。。。

すみません、何だか年末でバタバタしてしまって

ブログが書けずに居ます。

ご心配頂いてる皆さま、お陰さまで ちゃあは

とってもご機嫌さんで過ごしてくれてます。

無事に年越し出来ます様に。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

 ひと息ついてブレンド

            です。

   フォレストの営業は年内は28日(火)までとなります。

ネットショップでのご注文の受付は25日(日)が最終となります。

   新年は6日(金)より通常営業とさせて頂きますので

         どうぞ、宜しくお願い致します。

************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

空からの贈り物

久しぶりに2日間続けて見れた

青空

途中 急に雨が降ったりもしたけれど

お日様のチカラって凄いなぁ~って思います

早速 出窓で日光浴です

「お日様はポカポカ気持ち良いでつねsun」byちゃあ

Img_6278

「温泉につかってるみたいでつ spa」byちゃあ

Img_6279_2

しっかりお日様浴びて ビタミン補給しなくっちゃね

そして午後になり

いきなり 目の前に現れた 

天使の輪っかshine

Img_6255

少し後には 

天使の羽が・・・

Img_6282

何とも言い表せない綺麗さで

しばらく 見入ってました

今日は友人のお誕生日

もしかしたら 

冬のお日様がくれた

ちょっとしたプレゼントだったのかもしれませんねconfident

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              ひと息ついてブレンド

            です。

************************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

癒しのパーツ

昨夜の皆既月食

皆様のお家では見れましたか?

金沢は残念ながら 大荒れの天気で

分厚い雲の上での出来事になってしまいました

さて

今日は ちゃあの

癒しのパーツを紹介します

まずは もふもふのお手手

おばあちゃんになって

少し小さくなっちゃったし

ちょっと短いけれど

ちゃんと揃えてるお手手が何とも

萌え~heart04

Img_4168

猫の手って何でこんなに可愛いんでしょうね~

そして

やっぱり ちょっと鼻ぺちゃ気味だけど

憂いをおびた この表情

Img_4169

私だけかもしれませんが

この表情を見てると

何とも心が顕れていくような気がして

色々な辛さが和らぐんです

そして

ちゃあの得意の「うにゅ寝」

Img_4030_2

15年前にウチに来た時から

時々やっていた

額を何かに うにゅっと押し付けて

爆睡するんです

Img_5640

気持ち良さそうに眠っていたところを

起こしてしまったので

とーーーっても迷惑顔の ちゃあです(苦笑)

そんな こんなで 

ちゃあに沢山のプレゼントを貰ってる私です

金沢にも初雪の便りが届きました

まだ積雪はありませんが

雪の降る寒さは一段と冷えますね。。。

ちょっとあるものに応募して審査に通りました。

今月中に、ちゃあも写真デビューかな(笑)

正式に本が発売になったら紹介させて下さいね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              ひと息ついてブレンド

            です。

************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

師も走る

12月に入った途端に

気持ちが忙しい・・・

先月とあまり変わらないハズなのに

気忙しい・・・

あれも これも それもと

年内にやらなくちゃと思う気持ちが拍車をかけるけど

身体は思いの半分も動いてくれません

10代 20代は それがもどかしくて 

一人でイライラしたり 落ち込んだり

今は・・・

イライラは減りました

焦っても出来ないものは出来ないんだからと

開き直りは上手になりました

それでも

11月頃からは 冬季鬱とでも言うのでしょうか

気持ちがドンヨリと落ち気味で

何をするにも時間がかかってしまいます

北陸独特の重く厚い灰色の雲に覆われた空を見てると

余計に落ちて行きます

そんなドンヨリ気分を切り替えるのには

やっぱり ちゃあのチカラが必要です

一緒にぽよよ~んとしているだけで

ほんわか~~~とした気持ちになってきます

「お母しゃん 一緒に一休みでつよcafe」byちゃあ

Img_6168

はいはい 休んでばっかりだけどねcoldsweats01

「わたちは 明石海苔食べて頑張ってまつよnote」byちゃあ

Img_6001

「やっぱり 海苔は明石ねcatface」byちゃあ

Img_6003

ちゃあの美味しいが とっても嬉しい時間です

あれや これやと思い過ごす日々ですが

この瞳を見てると スーっと吸い込まれていきますclover

Img_6181

急に寒くなったので 

体調不良での相談も増えました

皆さまも 気を付けてお過ごし下さいねconfident


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              ひと息ついてブレンド

            です。

************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

冬支度?

カレンダーも最後の一枚になり

今年もそろそろ

締めくくりなんだなぁ~って感じます

ストーブ出して コタツも出して

ホットカーペットは少し前に出してあったから

すっかり しっかり冬支度

あっ ちゃあさんの冬支度を忘れてました

昨年 私の編んだ小さいフード付マフラー(笑)

何でか嫌そうですね~

「そんなこと無いでつよcoldsweats01」byちゃあ

Img_5831

「これ着けたら何か良いコトありまつか?」byちゃあ

Img_5841

いえ~特別何もありませんけどぉ。。。coldsweats01

「え”~何にもなしでつかーーーthink

  でもお母しゃんがキャイキャイ♪喜んでるから良いでつdash」byちゃあ

Img_5848

イヤイヤながらも付き合ってくれる

ちゃあが ご機嫌さんで居てくれて・・・

こうして冬支度ができるのが

とーーーっても嬉しいハハなのでしたconfident


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              ひと息ついてブレンド

            です。

************************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »