« たんぽぽからのプレゼント | トップページ | 下がって 上がって »

2011年11月 8日 (火)

カニ解禁

カニ解禁の昨日

初物の香箱を買って来ました

ズワイは高すぎて買えないので

香箱でガマンしてもらいますcoldsweats01

夜 お店が終わってから

キッチンでカニをさばいてると

のこのこと やってきました

この日は急に気温が下がり

寒い1日だったから日中はずっとベットの中だったのに

カニの匂いにつられて 出てきました

Img_5583

香箱だから身を取るのに時間がかかってしまったけど

お利口さんで待っててくれました

はい どうぞ食べて下さいな~

Img_5601

「もう たくさん待ったでつよぉぉぉ~dash」byちゃあ

この真剣な眼差し・・・カニを見る目線だなんて

なんか笑えますよね(まるで獲物を狙ってるチーター(笑)

Img_5604

はい はい 頑張って中身出したから

しっかり食べてね!

「これなら いっぱい食べられまつよlovely」byちゃあ

Img_5606

いやぁ~びっくりしました

ここ数日 本当に食欲が落ちちゃって

カリカリを1粒も口にしない日もあったくらいなのに

このカニは もの凄いがっつきようです

結局 香箱1パイ分の足を食べちゃいましたcoldsweats02

先週はカニ缶もダメだったのになぁ。。。

やっぱり新鮮なのは違うのでしょうね~

グルメな ちゃあばぁちゃんdash

美味しいモノで お腹がイッパイになったら

自分のベットで

ぐっすり お休みでしたcatface

Img_5505

初物のカニさん食べられたから

もう少し 頑張ってご機嫌さんで居てくれるかな・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              たんぽぽブレンド

            です。

************************************************

 

|

« たんぽぽからのプレゼント | トップページ | 下がって 上がって »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

我が家も昨日は解禁の香箱だったよ

でも1パイ¥398也~ 
ちゃあのより小さい bearing
でもみんな食べてくれれば何でもOK
ちょっと晴れてきた
今日も元気に過ごしましょ!

投稿: こねこねネコ | 2011年11月 8日 (火) 08時21分

ちゃあちゃん、大好きなカニの季節だね~
美味しいね♪良かったネ♪♪
kayaさん、大好きなカニがきっかけになって食欲がもどってくれますように祈っています。
このところ急に気温が下がってきたからちゃあちゃんも食欲が出なかったのかしら。。。。。
ご飯、食べているかしら。。。苦しかったりどこか痛かったりしていないかしら。。。っていっつも気になって画面の中のちゃあちゃんの表情を窺っています。
カニを食べているちゃあちゃんは、ほんとに嬉しそうですね。やっぱり金沢っ子!!ちゃんと美味しい物を知っていますね(*^_^*)
カニを少しだけカリカリにふりかけたら食べてくれるかしら・・・・う~~ん、きっと上のカニだけ食べちゃうかしら。。。。
でも凹んではいられないから、kayaさんも頑張って!(^^)!ネッ!!!

投稿: たかこ | 2011年11月 8日 (火) 15時20分

遂に、待ちに待った、ちゃあちゃんの大好物の『スワイガニ』の解禁ですね!
立派なセコ蟹(関西はセコ蟹と言います)ですね〜。うわ〜、私も楽しみですよ〜。tomorrowくらい、店頭に並んでるかな〜?

ちゃあちゃん、大好きな蟹の身を狙う姿は、ハンターですよ〜。お目目クリクリの可愛らしいハンター。ウマウマさんで満足したね。

kayaさん、良かったね。食が細くなったちゃあちゃんが、お腹ポンポンになって、ご機嫌さんで寝て。蟹がきっかけで食欲戻るよ。大丈夫、きっと大丈夫!セコ蟹パワーで食欲が復活すること祈ってます!
ミャンは笹身パワー(ふりかけ程度しかあげれませんが)で処方食沢山食べるようになりましたよ。お互い頑張りましょう!

ちゃあちゃん、蟹さんウマウマでtomorrowもご機嫌さんでね!

投稿: 尚さん | 2011年11月 8日 (火) 21時54分

「ズワイは高いから香箱」???
どっちも立派なカニに見えるのはpeekoだけなのでしょうか?(汗

ちゃあちゃん、チビっと食欲が落ち気味な時に大好きなカニさんの解禁日になるなんてラッキー♪
神様からの「もっといっぱい食べて長生きしましょ」のお告げと見た!!( ̄ー+ ̄)

お腹いっぱいでお休みのちゃあちゃん、好き好き!heart02

投稿: peeko | 2011年11月 9日 (水) 20時06分

こねこねネコさんへbud

ウチのも1パイ500円(笑)
これが今私に出来る精一杯かもです。
今日は曇り空だけど
ご機嫌さんで過ごせます様にconfident


たかこさんへbud

本当に何日ぶりに見た食欲でしょう。
ご飯をガッツリ食べてくれる姿って
ずーっと見ていたくなる光景です。
こんなご機嫌さんな時間が
もっと増えてくれると嬉しいですconfident


尚さんへbud

そうですか~関西は「セコ蟹」なんですね~。
実家の福井は「セイコ蟹」って呼ばれてます。
地方によって呼び名が違うのって
何だか面白いですね!
ミャンちゃんもちゃあも今日が
ご機嫌さんです様にconfident


peekoさんへbud

並べてみたら全然大きさが違うんですよぉ~!
香箱はズワイの半分位かなぁ。
ズワイは1パイん万円也~~~。
それでも味は香箱の方が美味しいって
言う人が多いです。
もっと、もっと美味しいモノ食べて
ご機嫌さんで居て欲しいですconfident

投稿: kaya | 2011年11月10日 (木) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/42917387

この記事へのトラックバック一覧です: カニ解禁:

« たんぽぽからのプレゼント | トップページ | 下がって 上がって »