« あ~く~しゅ | トップページ | 久しぶりに »

2011年11月17日 (木)

小春日和に

すっかり晩秋と言う感じになりましたが

昨日は 優しいお日様が顔を出してる

小春日和になりました

そこ ここから真っ赤な秋のお便りが届きますが

遠出が出来ない今は

紅葉狩りにも行けないので

ご近所回りで秋を満喫します

お隣の柿木とハナミズキ

Img_5787

お向かいのお家の 紅葉

Img_5785

そしてウチの のぼたん

Img_5769_2

そして 大切に育ててる 「チャーリー桜」も

来春の花芽を準備しながら

もうすぐ葉を落とすでしょう・・・

Img_5780

そして このお方は

柔らかな秋の日差しで充電ちう~~~

Img_5745

いっぱい いっぱい 充電しょうね~

コネコネも ナデナデも いっぱいね♪

Img_5627

11月の貴重な 小春日和

しっかり 充電できたかな~clover




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              たんぽぽブレンド

            です。

************************************************

|

« あ~く~しゅ | トップページ | 久しぶりに »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

ちゃあちゃん、kayaさん、こんにちは☆
ちゃあちゃん、ご飯食べてくれているのですね。良かったぁ。。。。。

小春日和なのですね。こちらは、北風が強くて寒いです。
季節は巡りますね。

窓辺で陽ざしを浴びながら。。。。ちゃあちゃんがご機嫌さんで過ごせて良かった!!

うちも柿の実がいっぱいでした。今は大分落ちてしまって四分の一くらいですが。熟れた柿の実が落ちて道路のお掃除がこのところずっと大変だったんです。そろそろ野鳥が残りの柿の実を食べにやってくる季節です。毎年思いますが、命あるのものチカラってすごいです。ちゃんと四分の一くらいの実は、野鳥の命を繋ぐために実を落とさずに残るんです。12月に入ると野鳥たちが沢山やってきます。

うちの猫達も野鳥が来ると、窓から目を丸くして毎朝 柿の実をついばむ沢山の鳥さんを見ています☆

ちゃあちゃん、秋の陽ざしのチカラを受けて。。。がんばろうね。。。

投稿: たかこ | 2011年11月17日 (木) 13時29分

ちゃあちゃん、晩秋の小春日和に日向ぼっこで、お日様パワーを充電やね。沢山、沢山のお日様を充電できたかな〜。ハハのナデナデとお日様パワーで元気一杯ね!
kayaさんのお家の周りは、秋が沢山ありますね。歩くだけで秋満喫ですね。遠くに行かなくても近くにある秋、紅色に赤色に黄色のグラデーション、羨ましいな〜。
家の周りは、未だ未だです。銀杏もケヤキも桜も青々。六甲山はやっと色付き始めたって。20ウン年前、高校生の時、銀杏の落ち葉を踏みしめて歩いた道は色付いてないですね。通勤で通る道のコブシの木(母が大好きだった花)は新芽が。何年も見てますが、初めてです。
kayaさん、過ぎ行く晩秋をちゃあちゃんとの散歩で楽しんでね。朝晩の気温差、体調気を付けてね。私は、ミャンを抱えてお互いヌクヌク(これもエコ?)。お互い過ぎ行く晩秋を楽しみましょう!

ちゃあちゃん、お日様パワーを全身にためてtomorrowもご機嫌さんでね!

投稿: 尚さん | 2011年11月17日 (木) 21時45分

たかこさんへbud

ちゃんと野鳥さんの為に残ってる柿の実・・・。
自然って、大地って凄いなぁ~って思います。
今週は一週間雨マークだから
日光浴は出来ないけれど皆さんからの
応援パワーで頑張りますっhappy01


尚さんへbud

最近は毎日の様にお布団に潜り込んで来ます。
なので暖房もしてないのに
眠ってると暑い位なんですよぉ~。
尚さんもミャンちゃんエコ湯たんぽで
ヌクヌクして下さいねhappy01

投稿: kaya | 2011年11月20日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/43033432

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和に:

« あ~く~しゅ | トップページ | 久しぶりに »