« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

天使の魔法は

たんぽぽは天使の修行を

とっても頑張ってるみたいです

優しい 温かな 気持ちに囲まれて

嬉し涙が途切れるコトが無い

たんぽぽ日でした

お花に囲まれて

笑顔で微笑む たんぽぽの顔が見えるようです

Img_6118

夜にはAさんに作ってもらった

素敵で美味しいケーキを食べ

Img_6111

「わたちもたんちゃんと一緒に食べまつよぉ~cake」byちゃあ

Img_6112

「やっぱり しらすさんの方が良いでつfish」byちゃあ

Img_6090_2

久しぶりにおかわりを要求する程の

食べっぷりで

お皿が ピッカピカになる程なめて

おねだりしました wobbly

「たんちゃんの分も食べるでつっnotenote」byちゃあ

Img_6104

ピッカピカに光るお皿が眩しくて・・・

今日の たんぽぽ天使の魔法で

一番嬉しかったコトでした

心を寄り添って下さった皆様

淋しいだけじゃない

優しいコトをたくさん頂けました

本当にありがとうございますclover


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              たんぽぽブレンド

            です。

************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

想いは・・・

ねぇ たんちゃん

君が空へと旅立って

もう2年もの月日が過ぎてしまいました

あっと言う間の様な 

ものすごく長い時を越えて来た様な

君のコトを想う時間は 

とっても不思議な時間になるみたいです

Photo

天使の修行はちゃんと出来てますか?

ご機嫌さんで

美味しいご飯を たくさんウマウマしてますか?

寒くないですか?

淋しく・・・無いですか?

Img_5992


母さんは。。。淋しいよ

Img_0273

2年たっても 時々

訳も無く ただ 君に会いたくて

会いたくて 会いたくて・・・

悲しくなっちゃったり

ちゃあとのこんな姿を思い出しては

君を 偲び 想い

淋しい気持ちを抱きしめてます

794

君がくれた ただ一生懸命に生きる・・・

その純粋で直向に生きた時間を胸に

君との想いを 大切に・・・・・

まだ時々泣いちゃう弱虫な母さんだけど

頑張ってる ちゃあ姉ちゃんを支えて行くから

見守っててね!

Img_5966

君の居なくなった2年が終わり

そして

また

ここから始まる・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              たんぽぽブレンド

            です。

************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

久しぶりに

ずっと続けてきた毎月20日の月誕生日

途中からブログアップしなくなっちゃっいました

特別なコトは何もしないけど

朝起きて 

「今月も20日を迎えられたよ 嬉しいね!」って

ちゃあに話してました

11月は特別な月・・・

だから

久しぶりに 

祝42ヶ月shine

昨年仕入れちゃった水玉マント(笑)で

ちょっとだけ お祝い気分

「わたちは ぜんぜん嬉しくないでつっdash」byちゃあ

Img_5826

そんなコト言わずに 笑って~

「無理でつっdash」byちゃあ

Img_5825

気を取り直して・・・

昨日 ちゃあへと 香箱を頂いたので

またまたカニでお祝いですっshine

茹でてないのを頂いたので

大きなお鍋でグツグツと~

Img_5877

あっつあつの ほっかほかです

Img_5878

香箱は足の身を取るのは大変ですが

この内子が とっても美味しいのです

さすがの ちゃあも この内子と外子は食べないので

ハハが美味しく頂きましたhappy01

Img_5883

そして

お約束の 

カニを見つめる真剣な眼差しeye

Img_5887

この後は がっつく ちゃあに

ブレブレの写真しか写せませんでした(笑)

Img_5891

こんなに美味しい高価なモノを

ちゃあへと頂きまして

福月さん本当にありがとうございました

お陰さまで 美味しい 美味しい 

月誕生日(祝42ヶ月)を迎えるコトができましたheart04



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              たんぽぽブレンド

            です。

************************************************

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

小春日和に

すっかり晩秋と言う感じになりましたが

昨日は 優しいお日様が顔を出してる

小春日和になりました

そこ ここから真っ赤な秋のお便りが届きますが

遠出が出来ない今は

紅葉狩りにも行けないので

ご近所回りで秋を満喫します

お隣の柿木とハナミズキ

Img_5787

お向かいのお家の 紅葉

Img_5785

そしてウチの のぼたん

Img_5769_2

そして 大切に育ててる 「チャーリー桜」も

来春の花芽を準備しながら

もうすぐ葉を落とすでしょう・・・

Img_5780

そして このお方は

柔らかな秋の日差しで充電ちう~~~

Img_5745

いっぱい いっぱい 充電しょうね~

コネコネも ナデナデも いっぱいね♪

Img_5627

11月の貴重な 小春日和

しっかり 充電できたかな~clover




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              たんぽぽブレンド

            です。

************************************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

あ~く~しゅ

先週の診察日に

気持ちがペッタンコになっちゃったけど

凹んでたら ちゃあの病気が悪化しちゃう

と気を取り直して

ぽよよ~んと寛ぎ中のちゃあに

マッサージをしてみた

すると~

ゴーロゴーロゴーロの大合唱

「ご機嫌さんでつよnote」byちゃあ

Img_5418

延びてた右手がクイッ クイッってなって

「きもちいいでつよぉぉぉ~heart04」byちゃあ

Img_5433

肉球を ぷにっとしてみたら

「あ~く~しゅ でつねcatface」byちゃあ

Img_5108

気持ち良過ぎて

全部の爪がニョキッと出てきました(笑)

爪は出てても引っかき傷は出来ません

ちゃんと加減してくれるんです

「あたりまえでつ 大好きなお母しゃんでつからclover」byちゃあ

Img_5109

ず~~~っとこうしてたいと思う時間ですcatface


本日の お・ま・け

Img_5651

夕焼けの少し前

空がとっても綺麗に見えましたshine










にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              たんぽぽブレンド

            です。

************************************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

下がって 上がって

昨日 ちゃあと病院へ

2ヶ月目のレントゲン検査に行ってきました

体重は4kgと300g以上減っちゃってて

肺の影も・・・

腹水こそ溜まってませんでしたが

曇りが多くなってて症状が進んでました

頭ではわかってるんです

ご機嫌さんにみえるけど

先週は あんまりご飯を食べられなかったし

抱っこすると 

軽くなったなぁ~って しみじみ思うんです

だけど

やっぱり現実を目にすると

ショックは大きく

ぺッタンコな気持ちで帰ってきました

お家に着いて 郵便受けをのぞくと・・・

黒豆ママさんからプレゼントが

ちょっと前におねだりしちゃった 

手作りの首輪shine

Img_5630

(1つはもうしてます)

ちゃあ ヒトリなのに5個も~happy02

手紙には 

「これ全部 ボロボロになるまで使ってね!!」って書いてあって

黒豆ママさんの優しい気持ちに

涙がボロボロこぼれちゃいました

さっそく一番 元気が出そうな

赤いクローバーのをしました

「どうでつか? 似合いまつか?」byちゃあ

Img_5619

うん うん 可愛いよぉ~heart04

やっぱり ちゃあは赤が似合うよ

「お日様ぽかぽかで 眠たいでつsleepy」byちゃあ

Img_5622

黒豆ママさんに作ってもらう首輪は

高齢のちゃあには とっても軽くて負担が少ないんです

とっても嬉しかったので

もう1つ別のも着けちゃいました

「日替わりで着けられそうな勢いでつねdash」byちゃあ

Img_5628

薔薇柄は ハハ好みですheart04

こんな穏やかな表情の ちゃあを見てると

病気なんて忘れそうになります

ちゃあのコトとなると

直ぐに気持ちが下がったり上がったりする

へタレなハハですが

見守って下さる皆様が居るから

頑張れる・・・そう思える事が幸せですconfident

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              たんぽぽブレンド

            です。

************************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

カニ解禁

カニ解禁の昨日

初物の香箱を買って来ました

ズワイは高すぎて買えないので

香箱でガマンしてもらいますcoldsweats01

夜 お店が終わってから

キッチンでカニをさばいてると

のこのこと やってきました

この日は急に気温が下がり

寒い1日だったから日中はずっとベットの中だったのに

カニの匂いにつられて 出てきました

Img_5583

香箱だから身を取るのに時間がかかってしまったけど

お利口さんで待っててくれました

はい どうぞ食べて下さいな~

Img_5601

「もう たくさん待ったでつよぉぉぉ~dash」byちゃあ

この真剣な眼差し・・・カニを見る目線だなんて

なんか笑えますよね(まるで獲物を狙ってるチーター(笑)

Img_5604

はい はい 頑張って中身出したから

しっかり食べてね!

「これなら いっぱい食べられまつよlovely」byちゃあ

Img_5606

いやぁ~びっくりしました

ここ数日 本当に食欲が落ちちゃって

カリカリを1粒も口にしない日もあったくらいなのに

このカニは もの凄いがっつきようです

結局 香箱1パイ分の足を食べちゃいましたcoldsweats02

先週はカニ缶もダメだったのになぁ。。。

やっぱり新鮮なのは違うのでしょうね~

グルメな ちゃあばぁちゃんdash

美味しいモノで お腹がイッパイになったら

自分のベットで

ぐっすり お休みでしたcatface

Img_5505

初物のカニさん食べられたから

もう少し 頑張ってご機嫌さんで居てくれるかな・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              たんぽぽブレンド

            です。

************************************************

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

たんぽぽからのプレゼント

今日は とっても嬉しいコトがありました

雨降る中

わざわざ会いに来てくれたのは

この子です

Img_5513

誰だかわかりますか?

2年前の11月

私が初めて保護した子猫

翔(かける)君です

実は・・・

数日前に 翔君の里親さんのYさんが

私のブログを偶然見つけてくれて・・・

どうしても 翔君を会わせたいって思って下さって

連れてきてくれたんです

Img_5537

綺麗で華奢な お母さんに抱っこされる

巨体(9.?kg)の翔君(笑)

愛情たっぷりで可愛がってもらって

大切にされてるのがわかります

私も抱っこさせてもらいましたnote

Img_5559

ん~~~幸せの重さですclover

両手にずっしりくる この重みが

何だかとっても嬉しくって

何度も何度も泣けちゃいました

こんなに 小さかったのにね・・・

P1110133

寒い寒い雨の日に

用水に落ちて必死に助けを呼んでた 翔君・・・

P1100407

たんぽぽが繋いでくれた 小さな命達・・・

こんなに イケメンになってましたshine

Img_5520

今月は たんぽぽがお空へ上ってから2年です

その11月に翔君とYさんに会えるなんて

たんぽぽからのプレゼントかもしれません

P1070880

ありがとうね たんちゃん

翔君は 素敵なお母さんとお父さん お兄ちゃんの

大切な家族になってましたよclover

Yさん お兄ちゃん 翔君

会いに来てくれてありがとうございましたhappy01

とっても とっても嬉しかったです

また遊びに来て下さいね!!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              たんぽぽブレンド

            です。

************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

歳はとっても

7月で15歳になった ちゃあ

歳はとっても 

身体のお手入れは忘れません

「お手入れ始めまつよnote」byちゃあ

Img_5303

「うんちょっ うんちょっ dash」byちゃあ

Img_5304

「綺麗になりまちたshine」byちゃあ

Img_5307

「これで安心して眠れまつね」byちゃあ

Img_5308

お疲れ様でしたぁ~

日々のお手入れをかかさない

綺麗好きの ちゃあなのでした。。。

本日の

お ・ ま ・ け

Img_5360

ちゃあの黄金の右手です

若い時は

真っ黒な 黒豆色の肉球だったけど

ここ数年で すっかり色が薄くなり

ちょっとピンク色の肉球になりました

抗癌剤治療の時からなので

副作用の一つかもしれません。

辛い抗癌剤の治療を沢山頑張った

勲章のヒトツだと私は思ってます☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              たんぽぽブレンド

            です。

************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

深秋のお散歩

今年の秋は いつまでも暖かな日が多く

ハーブや薔薇の開花が1ヶ月ほどズレたりしてますが

病を患ってる ちゃあにとっては

ポカポカ陽気は とてもありがたく

ご機嫌さんの時間が増えてくれるんです

そんな朝

ちゃあが 私を階段へと誘います

「お母しゃん 早く~こっちでつdash」byちゃあ

はいはい どこ行くの~?

Img_5010

「こっち じゃなくってっsweat01」byちゃあ

Img_5013

「お散歩するでつnote」byちゃあ

Img_5036

北陸の秋の快晴は貴重だもんね

お日様の恵をしっかりと受けようね

「秋のお花も綺麗でつぅ~heart04」byちゃあ

Img_5278

四季咲きのローズマリーが

「海のしずく」の名前の通りに満開です

Img_5047

秋の柔らかな日差しに照らされて

優しい表情を見せてくれるハーブや花達・・・

冬の準備も和みます。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              秋の夜長を楽しむブレンド

            です。

************************************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »