« 小さいおばぁちゃん | トップページ | 新米&カツオそしてハロウィン »

2011年10月28日 (金)

大変ですっ!

ずいぶんと風が冷たくなりましたが

またまた秋のお散歩です

お店のドアから出ると

真っ先に向かうのが

大~好きな「レモングラス」の鉢植えの場所

ふんふふ~んnote

「お母しゃん  たったいへんでつsweat01」byちゃあ

Img_5149

「レモングラスがありましぇんsweat02」byちゃあ

Img_5143

「あ”~レモングラスが無いなんて・・・ガックシsweat02sweat02」byちゃあ

Img_5121

「あきらめきれましぇんsweat02sweat02sweat02」byちゃあ

Img_5147

レモングラスも冬支度なのよ~

来年の春までお休みしてもらおうね

「かなしいでつ~sweat02」byちゃあ

Img_5129

ごめんね~~~

来春までは「猫草」食べようねconfident



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              秋の夜長を楽しむブレンド

            です。

************************************************

|

« 小さいおばぁちゃん | トップページ | 新米&カツオそしてハロウィン »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ちゃあちゃん、本当にレモングラスが大好きなのですね♪
切なくなるくらいガッカリしてる。。。。。。
ちゃあちゃん、春になって暖かくなったらまた大好きなレモングラスを食べられるからね。それまで、頑張って頑張って元気でいようね。
早く暖かい春が来るように。。。レモングラスが緑の葉をつけますように。。。オバサンも祈ってるからね。

kayaさん、ちゃあちゃん・・・ホントにガッカリしている表情していますね☆やっぱり、ちゃあちゃんは私達人間の言葉も考える事も何でもわかっちゃっているような気がします!だって、奇跡の天使だもの。。。。
こんな穏やかな日差しの中で、こうやってお散歩出来るなんて・・・すごく嬉しいです。こんな日が続きますように。。。。。ただそれだけが願いです。

kayaさん、ちゃあちゃん、頑張れ~~~!(^^)!

投稿: たかこ | 2011年10月28日 (金) 11時44分

ちゃあちゃん、レモングラスさんが冬支度して残念だったね。冬支度して春になったら、青々したレモングラスさんが出てくるよ。それまで楽しみに待っていようね!
kayaさん、ちゃあちゃんはホンマにレモングラスが大好きなんですね。がっかりした姿は人間と一緒ですね。kayaさんとちゃあちゃんのやり取りがホンマに微笑ましくて、笑みが溢れましたよ。ちゃあちゃんの表情見てたら、言葉理解してますね。がっかりした姿のちゃあちゃんもCawaii!。
正直、お題見て“ドキッ”ってしましたがこんなドキッならOKで〜す。

暫く神戸は気温の高い日が続くようです。金沢も暖かい日が続くのかな〜?朝昼晩との温度差、体調には気をつけて下さいね。
もうすこしたら、兼六園の木に雪から木を守る縄の装着ですね。あの風景いいですね〜。そういや、父と母の写真の背景に冬の兼六園の木々が映ってました。冬の金沢、行ってみたいな。
ミャンは、ミャン'S bedでヌクヌクですよ。

ちゃあちゃん、レモングラスさんは冬支度だけど、散歩でtomorrowもご機嫌さんでね。

投稿: 尚さん | 2011年10月28日 (金) 22時17分

たかこさんへbud

最近ちゃあの人間化が特に進んでいる
気がします。。。
私の言葉は完全に理解してるみたいで
ちゃんと返事をするので会話が
なりたっちゃってます(苦笑)
来年の春まで元気で居てくれたらなぁ~って
ちょっと期待しちゃってますconfident


尚さんへbud

驚かせてしまって・・・ごめんなさい(汗)
ちゃあったらホントに大変ですって
顔するんですよ!
来月に入れば兼六園の雪吊りも始まると思います。
北陸では当たり前の景色でも無い所も
多いのですね。
ちょっと寒いけど冬の金沢へお父様と
是非いらして下さいねconfident

投稿: kaya | 2011年10月30日 (日) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/42671259

この記事へのトラックバック一覧です: 大変ですっ!:

« 小さいおばぁちゃん | トップページ | 新米&カツオそしてハロウィン »