« 視線の先には | トップページ | 小さいおばぁちゃん »

2011年10月22日 (土)

命の栄養

実りの秋

関西から「秋」が届きました

「黒豆」と「明石のり」

黒豆は とっても手間のかかる作業(枝から外して)がしてあって・・・

この手間が ありがたいですね。。。

塩もみして茹でたら~

Img_5165

ほっかほか~の中身は

こんな色!

Img_5167

普通の枝豆よりも黒くて濃い味で美味しいですshine

さすがに枝豆は食べない ちゃあですが

ちょろっと お裾分け~

「んーーーこれなら食べるでつcatface」byちゃあ

Img_5178

まったく・・・どこまでグルメなんでしょうね(笑)

大きな1粒を食べましたcatface

そしてお待ちかね 明石のり~shine

「やっぱり海苔は明石が一番ねheart04」byちゃあ

Img_5183

「おいし過ぎてアゴがハズレそうでつdash」byちゃあ

Img_5184

美味しかったね~

一緒にありがとう言おうね

「Nちゃん、ありがとうclover」byちゃあ&ハハ

Img_5179_2

少し痩せてきちゃったけど・・・

食欲だけは無くなりません

ちゃあの病院の先生にも言われましたが

この食欲が ちゃあの命を支えてるんだそうです

そして

こうして美味しく心のこもったモノを送って頂ける・・・

その気持ちも一緒に食べてるから

ちゃあの「命の栄養」になるんですね。。。

こんな風に 応援してもらって

ちゃあも私も しあわせですclover

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              秋の夜長を楽しむブレンド

            です。

************************************************

|

« 視線の先には | トップページ | 小さいおばぁちゃん »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな黒豆!粒も大きくて、実もしっかりしてますね。ビールにgoodですね〜。
うふふぅぅ〜、ちゃあちゃんはカニカマ大好きっ子なんですね。って、ちゃあちゃん!黒豆も大好物!この食欲なら病気が尻尾巻いて逃げちゃいますよ。ホンマちゃあちゃんは、良いfaceしてますよ〜。

kayaさん、ちゃあちゃんの食欲が落ちずに安定してて良かったですね。この調子で食べ続けてくれるといいですね。
うちのミャンは、また気張る→吐くの繰り返し。ウンチ出ても気張る→吐く。today、hospitalに。ウンチ溜まってないし…。よって、ラキサトーンを処方してもらいましたよ。今は、グッスリ寝てますよ〜。

ちゃあちゃん、黒豆パワーでtomorrowもご機嫌さんでね。

投稿: 尚さん | 2011年10月22日 (土) 14時04分

まぁっ(*^_^*)
丹波篠山の黒枝豆ですね!!その品質の高さを守るために解禁日まで売らない貴重な品ですね~
味がぎゅっと詰まっていて美味しいのがちゃあちゃんもわかるのですね~ 美味しそうに食べてくれてるわ。。。
大好きな海苔も!!!
初物を頂くと寿命が延びるって昔から言われているから・・・美味しい物をしっかり頂いて、元気で過ごせますように。。。。
本当に有難いですね。kayaさん、支えられていますね☆
そうそう。一人では立ち上がれないって思う時でもこうやって沢山のお友達が一生懸命背中を押して祈ってるから!!!頑張るしかないです。大丈夫!!!
ちゃあちゃん、美味しいね~~~~♪
頑張って、食べてね。

投稿: たかこ | 2011年10月22日 (土) 14時57分

そ、そっ!
食べる事こそ生きること
これこそタンタンが教えてくれたこと…

なんて栄養たっぷりな黒豆☆
コレに食いつくちゃあちゃんってば、さすがグルメだわww
ノリにかぶりついてるちゃあちゃんのお顔を見て今日も安心♪confident

投稿: peeko | 2011年10月24日 (月) 22時20分

尚さんへbud

ミャンちゃんも色々と心配な事が多いですね。。。
気持ちがなかなか休まらないと思いますが
穏やかな時間が過ごせるコト祈ってます。
ちゃあはもう少し食べれる量が増えてくれると
嬉しいなぁ~なんて欲張りな事思ってますconfident


たかこさんへ

大病してる ちゃあをここまで生かして
くれてるのは皆さんのお心だと思ってます。
数々の奇跡を起こしてくれるのも支えて下さる
皆さんが居てくれるからこそだと思うと
ありがたくて深謝の気持ちでイッパイになります。
たかこさん、いつも言葉の栄養をありがとうですconfident


peekoさんへbud

いやぁ~まさか「お豆」さんにまで食いつくとは
ちょっとびっくりしました(笑)
何でも食べてみよう~の貪欲さが
ちゃあの命を繋いでくれてると思います。
タンタンく~ん、たんぽぽにも沢山食べる様に
ご指導お願いねconfident

投稿: kaya | 2011年10月25日 (火) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/42624712

この記事へのトラックバック一覧です: 命の栄養:

« 視線の先には | トップページ | 小さいおばぁちゃん »