« 寄り添って | トップページ | 3週間が過ぎて »

2011年10月 3日 (月)

爪音

朝 目が覚めると枕の横に ちゃあが居て

「お早う」って言うと 

むくっと起き上がって

「ニャ~ン」って言いながら

私をキッチンへと誘導します

その時

ちゃあがフローリングの床を歩くと

チャッチャッチャッと爪の音が

ワンちゃんの様に聞こえます

13歳を過ぎた頃からでしょうか・・・

手足の爪を引っ込める事があまり出来なくなってきました

定期的に爪は短く切ってるけれど

出したり引っ込めたりする筋力が衰えてきてるんでしょうね

Img_4415

身体の毛艶を見てると

全然おばあちゃんには見えないんですけどね

「おばあちゃんって言いまちたか?

       まだまだ若モノでつからねannoy」byちゃあ

Img_4332

ちゃあの背中に向かって

おばあちゃんと言ったら急に振り向きましたcoldsweats02

そして

たった一つしか無い ハハの座椅子を占領して

ファイティングポーズです(笑)

「まだまだ負けましぇんよdash」byちゃあ

Img_4351

本当に良い子で良く頑張ってくれてます

今夜も 一緒に寝ようね^^

「しかたないでつね 一緒に寝てあげまつよheart04」byちゃあ

Img_4392 

10月に入った途端に

涼しいのを通り越えて寒くなってしまった金沢ですが

今日もチャッチャッチャッの足音が

とっても心地よく聞こえます。。。

Img_3646

最近の秋桜って色々な種類があるんですね

こんな沢山の花びらがある薔薇みたいな秋桜や

Img_3644

白からピンクのグラデーションが綺麗なのまで

様々な秋桜が咲いてて

一つ一つのお花を見てると 

とても優しい気持ちになります

明後日の水曜日に、もう一度レントゲン検査をしてきます。

漢方薬を処方して約3週間なので

どんな風に変化しているのかを看てもらおうと思います。

少しでも楽になってくれてたら嬉しいです。

でも・・・病院に行ったストレスで

また食欲が激減りするのが怖いです。。。






************************************************


    9月23日(金)~10月4日(火)まで

  「アクセサリー作家 Choco」さんの作品展を

      フォレスト店内で開催します

    ビーズや天然石等を使って作られる

  素敵なアクセサリー達に会いに来て下さいね!


************************************************

************************************************

           愛猫 ちゃあが頑張ってくれてる・・・

               その頑張りに応える為にも

           私はお仕事も頑張りたいと思います。

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              秋の夜長を楽しむブレンド

            です。

************************************************

|

« 寄り添って | トップページ | 3週間が過ぎて »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ちゃあちゃんの検査の結果が少しでも良くなっているように祈っています☆
漢方薬の効果が出ているといいなぁ。。。。

お爪、うちの花子もです。爪とぎをする力も弱くなってしまっていて爪がとげないし・・・しかも魔女のように先がくるっと巻いてしまって爪の先が自分の肉球に刺さってしまう時があるのでこまめに切らないとダメなんです。でも爪切りが大嫌いな子なので大変です^_^;

こちらも駆け足で秋になり、朝晩はかなり冷え込んできました。kayaさんの体調は大丈夫ですか?ちゃあちゃんが、頑張ってくれているからkayaさんも頑張って、元気になってね。。。。

検査の結果、本当に祈っています。ふぁいと!!

投稿: たかこ | 2011年10月 3日 (月) 13時36分

漢方薬を服用して、もう三週間なんですね。tomorrowの検査結果、良くなってるよう祈ってますね。

ちゃあちゃん、起きたらご飯の催促なんですね。起きて直ぐにご飯の催促はちゃあちゃんが元気な証拠ですよ〜。
爪の音するようになったのですね。うちのミャンもですよ。いつからかしら?15歳くらいからかな〜。後ろ足の爪の出し入れがあまくなって出っぱなし。前足の爪は分厚くなってますよ。畳に引っ掛けたり、カーペットや毛布にに引っ掛かったり。爪の伸びる早さもも変わってきましたね。

tomorrowの検査、いのってますね。

急に寒くなりましたね。季節飛び越えちゃいましたね。金沢は、かなり冷えてるかな?色んなコスモスあるんですね。私は、昔から咲いているコスモスが大好き!
kayaさん、急に寒くなったので体調には気を付けてね。ちゃあちゃんも体冷やさないでね。
ミャンは、お気に入りのクマさんのモフモフ膝掛けでヌクヌクしてますよ〜。

ちゃあちゃん、ハハと一緒に温かい布団の中で寝て、tomorrowもご機嫌さんでね!

投稿: 尚さん | 2011年10月 3日 (月) 20時51分

こちらも急に寒くなりました。
ママさん、ちゃあちゃんのためにも体調管理しっかりね♪

目覚めると横におネコ様
そしてフローリングに”チャッチャ・チャ”
peekoの理想の朝だわ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
太くなったお爪って本当にいとおしいです。。
これからも毎日聞きたい”チャッチャ・チャ”
明日の検査結果が良くなってますように…

投稿: peeko | 2011年10月 3日 (月) 21時09分

たかこさんへ

ちゃあも爪切りは好きじゃ無いけど
終わるまでじっと我慢してくれます。
ちょこちょこ切ってるので短いんですけど
出っ放しなんですよね~。
検査結果は思ったよりずっと良かったです!


尚さんへ

本当に今年は急に寒くなりましたよね。。。
この気温差についていけない方も多くて
体調不良を訴える人が増えてきました。
尚さんも、ミャンちゃんとお父様も
みんなでヌクヌクしてて下さいね~。


peekoさんへ

爪切りの時、たまにですが太くなった爪が
ポロッと丸ごと取れる時があって・・・
最初の頃はビックリしました。
え~爪が取れちゃったってね(笑)
ちゃあと暮らしてきた15年で
にゃんこの事、色々と教えてもらいました。

投稿: kaya | 2011年10月 6日 (木) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/41047408

この記事へのトラックバック一覧です: 爪音:

« 寄り添って | トップページ | 3週間が過ぎて »