« 大変ですっ! | トップページ | 深秋のお散歩 »

2011年10月31日 (月)

新米&カツオそしてハロウィン

今年も自宅で採れたての新米を頂きました

スーパーで買う新米とは

一味も二味も違って

本来の「お米」の味がします

早々炊いてみると

「ご飯」の良い香り~~~

Img_5099

お米の甘さを一番感じる時です

Kちゃん いつもありがとうねclover

そして 

ちゃあにも あったか心の「カツオのたたき」

を頂きましたshine

Img_5330

「これうまうまでつね~~~note」byちゃあ

Img_5332

久しぶりに 2切れ分もガッツリ食べてくれましたhappy02

Img_5340

Yさん 優しさと一緒に届けてくれてありがとうですclover

「みなさん いつもわたちとお母しゃんにありがとでつheart04」byちゃあ

Img_5006_4 

食事量がどうしても少ないですが

ご機嫌さんでガッツリ食べてくれる時もあるのが

とっても嬉しいですconfident

ちゃあにつられて

美味しいご飯を食べ過ぎない様に

ハハは気をつけないといけないですね(笑)

お ・ ま ・ け

今日はハロウィン

ちゃあの お手々と かぼちゃねこ

Img_4951

もひとつ お ・ ま ・ け

ハロウィンにゃんこ

Img_5211

いつもフタリ仲良くねconfident



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              秋の夜長を楽しむブレンド

            です。

************************************************

|

« 大変ですっ! | トップページ | 深秋のお散歩 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

kayaさん、ちゃあちゃん、こんにちは~
今日もあったかな想いに支えられていて、良かったね。。。
真っ白でふっくらした美味しそうなご飯・・・・・画面を見ていてもよだれが・・・・(^。^)y-.。o○お米が立っていて、甘くて美味しいのでしょうねぇ。。。。
それに、カツオ!!!ちゃあちゃん、食べられて良かったね。
食欲に波があって、一喜一憂してしまうkayaさんの気持ち・・・痛いほどわかります。食べることは生きる事だから・・・。
苦しくなく、どこか痛くなく、ご飯をちゃんと食べられますように。。。。。
遠くから祈りとエールをいつも送っています。
ちゃあちゃん、頑張って少しづつでもいいから食べてね~~~~

投稿: たかこ | 2011年10月31日 (月) 16時09分

なんて美味しそうなご飯なんでしょう!取れ立ての新米ですね。真っ白で艶々。しかもお米が立ってますね。噛み締めると甘さが口に広がるのでしょうね。
ちゃあちゃんの鰹も美味しそう!綺麗な色の鰹ですよ。ちゃあちゃん、幸せのウマウマさんですね。ちゃあちゃんの鰹を食べる姿に、笑みが溢れましたよ。
あまりの美味しさに、kayaさんとちゃあちゃんはほっぺた落ちちゃったかな〜?
ちゃあちゃん、美味しいものmany much more食べて癌なんて吹っ飛ばしちゃえ!
ちゃあちゃんが美味しそうに食べる姿は、kayaさんの宝物。元気な姿は、kayaさんのビタミン。穏やかな時間と優しい温かいさがいつまでもいつまでも続くよう祈ってます。

秋の夜長です。kayaさんとちゃあちゃん、食べ過ぎには注意してね!

ちゃあちゃん、鰹ウマウマさんでtomorrowもご機嫌さんでね。

投稿: 尚さん | 2011年10月31日 (月) 20時39分

二度目ごめんなさい。

todayはハロウィンですね!カボチャねことハロウィンにゃんこCawaii!よ〜。カボチャねこの横の小さな小さなクリームパンはもっともっとCawaii!よーッ!

投稿: 尚さん | 2011年10月31日 (月) 21時37分

たかこさんへbud

この新米は地元の友人が自分の家で
食べる分だけ作ってるおコメを下さるんです。
取れたてだから水分を多く含んで
それは美味しいんですよ!
たかこさんにも食べて欲しいです。
ちゃあも私もご機嫌さんで過ごしてますよ。
いつもありがとう~[E:happy01


尚さんへbud

沢山の方々の想いに支えられてるって
何度も何度も思います。
こんな風に毎回コメント下さる尚さんにも
本当に応援してもらって…
ちゃあも私も幸せです!
小さなクリームパンモフモフで
とっても気持ち良いんですよhappy01

投稿: kaya | 2011年11月 2日 (水) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/42687286

この記事へのトラックバック一覧です: 新米&カツオそしてハロウィン:

« 大変ですっ! | トップページ | 深秋のお散歩 »