« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

新米&カツオそしてハロウィン

今年も自宅で採れたての新米を頂きました

スーパーで買う新米とは

一味も二味も違って

本来の「お米」の味がします

早々炊いてみると

「ご飯」の良い香り~~~

Img_5099

お米の甘さを一番感じる時です

Kちゃん いつもありがとうねclover

そして 

ちゃあにも あったか心の「カツオのたたき」

を頂きましたshine

Img_5330

「これうまうまでつね~~~note」byちゃあ

Img_5332

久しぶりに 2切れ分もガッツリ食べてくれましたhappy02

Img_5340

Yさん 優しさと一緒に届けてくれてありがとうですclover

「みなさん いつもわたちとお母しゃんにありがとでつheart04」byちゃあ

Img_5006_4 

食事量がどうしても少ないですが

ご機嫌さんでガッツリ食べてくれる時もあるのが

とっても嬉しいですconfident

ちゃあにつられて

美味しいご飯を食べ過ぎない様に

ハハは気をつけないといけないですね(笑)

お ・ ま ・ け

今日はハロウィン

ちゃあの お手々と かぼちゃねこ

Img_4951

もひとつ お ・ ま ・ け

ハロウィンにゃんこ

Img_5211

いつもフタリ仲良くねconfident



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              秋の夜長を楽しむブレンド

            です。

************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

大変ですっ!

ずいぶんと風が冷たくなりましたが

またまた秋のお散歩です

お店のドアから出ると

真っ先に向かうのが

大~好きな「レモングラス」の鉢植えの場所

ふんふふ~んnote

「お母しゃん  たったいへんでつsweat01」byちゃあ

Img_5149

「レモングラスがありましぇんsweat02」byちゃあ

Img_5143

「あ”~レモングラスが無いなんて・・・ガックシsweat02sweat02」byちゃあ

Img_5121

「あきらめきれましぇんsweat02sweat02sweat02」byちゃあ

Img_5147

レモングラスも冬支度なのよ~

来年の春までお休みしてもらおうね

「かなしいでつ~sweat02」byちゃあ

Img_5129

ごめんね~~~

来春までは「猫草」食べようねconfident



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              秋の夜長を楽しむブレンド

            です。

************************************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

小さいおばぁちゃん

ある朝 

目が覚めてしばらく ボーっとして

そう言えば ちゃあの姿が見えないなぁ

なんて思いながらベットルームを覗くと・・・

「寝てるでつよsleepy」byちゃあ

Img_5086

そこは母さんの寝る場所なんですけどぉ~

しかも枕して 布団かぶって 手々出して

まるで人間じゃないですかぁーーー

「お母しゃん何かごようでつか?gawk」byちゃあ

Img_5088

見る角度を変えると

首がグキッとなってるみたいで

辛くないのかなぁ~なんて思いながらも

なぜか 可笑しくて クスクス笑いが止まらない私catface

「安眠妨害でつからdash」byちゃあ

Img_5092

あららっ ごめんね~

ゆっくり休んで下さいな

夜になったら寝る場所 返してね!

「わかったでつから 笑うのやめてくださいっthink」byちゃあ

Img_5118

はぁ~またまた ちゃあに笑わせてもらっちゃったhappy01

こんな穏やかな時間を過ごせるのが

当たり前じゃなく とっても大切なコトなんだと

気付かせてくれる ちゃあに

今日も安らぎをもらった母さんなのでした。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              秋の夜長を楽しむブレンド

            です。

************************************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

命の栄養

実りの秋

関西から「秋」が届きました

「黒豆」と「明石のり」

黒豆は とっても手間のかかる作業(枝から外して)がしてあって・・・

この手間が ありがたいですね。。。

塩もみして茹でたら~

Img_5165

ほっかほか~の中身は

こんな色!

Img_5167

普通の枝豆よりも黒くて濃い味で美味しいですshine

さすがに枝豆は食べない ちゃあですが

ちょろっと お裾分け~

「んーーーこれなら食べるでつcatface」byちゃあ

Img_5178

まったく・・・どこまでグルメなんでしょうね(笑)

大きな1粒を食べましたcatface

そしてお待ちかね 明石のり~shine

「やっぱり海苔は明石が一番ねheart04」byちゃあ

Img_5183

「おいし過ぎてアゴがハズレそうでつdash」byちゃあ

Img_5184

美味しかったね~

一緒にありがとう言おうね

「Nちゃん、ありがとうclover」byちゃあ&ハハ

Img_5179_2

少し痩せてきちゃったけど・・・

食欲だけは無くなりません

ちゃあの病院の先生にも言われましたが

この食欲が ちゃあの命を支えてるんだそうです

そして

こうして美味しく心のこもったモノを送って頂ける・・・

その気持ちも一緒に食べてるから

ちゃあの「命の栄養」になるんですね。。。

こんな風に 応援してもらって

ちゃあも私も しあわせですclover

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              秋の夜長を楽しむブレンド

            です。

************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

視線の先には

一雨一度と言われる季節になりました

一雨ごとに一度気温が下がると言う意味だそうで

その言葉通りに

日に日に気温が下がってる気がします

そんな中でも

とっても ご機嫌さんで過ごしてくれてる ちゃあ

昨夜も

「大変でつ お母しゃんsign01」byちゃあ

Img_5005

「キッチンから良い匂いがするでつsign03」byちゃあ

Img_4991_2

「これは もちかちて~sign01sign03」byちゃあ

Img_5006

「わたちの大好きな~~~sign03sign03」byちゃあ

Img_4905_2

カニカマのオヤツでしたhappy01

横浜のUさんから頂いた 

心のこもったカニカマのオヤツ

美味しいね~heart04

好きな物を沢山食べて

このまま ご機嫌さんで居ようね~clover

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

           愛猫 ちゃあが頑張ってくれてる・・・

               その頑張りに応える為にも

           私はお仕事も頑張りたいと思います。

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              秋の夜長を楽しむブレンド

            です。

************************************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

新しいモノ好き

ちゃあは何でも新しいモノが好きです

猫ベットでも おもちゃでも

ご飯でも 

新しいモノには必ず興味を示します

取り合えず 使ってみて

食べてみて

気に入れば そのまま使い

次も食べてくれます

で・・・・・

こんなの見つけちゃいました

Img_4902

食欲はあるけど

食べる量が足りない ちゃあの為に

もう少し増えてくれる様に願いを込めて

(本当はあまりの可愛さにハハの欲しい♪で仕入れましたcoldsweats01

「そんなのでダマされましぇんよdash」byちゃあ

Img_4795

でも お皿を見るお目々がクリックリなのはなぜ(笑)

この可愛いお皿で

た~~~っくさん ご飯食べようね♪

「お母しゃんの思惑にダマされそうでつdash」byちゃあ

Img_4664

ダマすなんて・・・そんな人聞きの悪いthink

ただ たくさん食べて欲しいだけやのになぁ~

「寝るのが一番shine」byちゃあ

Img_4809

そうね・・・

今は眠って体力温存なのね

「穏やかな寝顔」を見てると

と~~~っても幸せな気持ちになります

お・ま・け

先日の栗の木の全体です

庭木なのにホントに大きいんですよ♪

Img_4858

ね♪♪♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあに

応援ポチッをお願いします

************************************************

           愛猫 ちゃあが頑張ってくれてる・・・

               その頑張りに応える為にも

           私はお仕事も頑張りたいと思います。

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              秋の夜長を楽しむブレンド

            です。

************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

大きな栗の

おおきなくりの~きのしたで~♪

あ~な~た~と~わたし♪

な~か~よ~く~あそびましょう♪

おおきなくりの~きのしたで~♪

Img_4815

お向いのお家の大きな栗の木です

イガも大きいです

Img_4817

秋の日に照らされて 

栗がピカピカ光ってました^^

お家の中も少しずつ秋仕様に・・・

座椅子のカバーを変えました

「うん なかなかの座りごごちでつねcatface」byちゃあ

Img_4837

だからね 

それは 

たったヒトツのハハの座椅子なんだってば

「文句の多いお母しゃんでつねdash」byちゃあ

Img_4762

貴女のベットは豪華に冬仕様shine



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあにポチッとお願いします

************************************************

           愛猫 ちゃあが頑張ってくれてる・・・

               その頑張りに応える為にも

           私はお仕事も頑張りたいと思います。

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              秋の夜長を楽しむブレンド

            です。

************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

お気に入りは

涼しくなったので

アイロンかけをしようと

アイロン台を出し アイロンのスイッチを入れると・・・

ベットの上で寝ていたハズなのに

ヌキ足 サシ足 シノビ足でやってきてーーー

「どっこいしょっdash」byちゃあ

Img_4649

あのぉ~今からそこでアイロンかけするんですけどぉー

「わたちが座っててあげるでつnote」byちゃあ

Img_4652

いやいやいや

そんなに ちんまり座り込まれても困ります

「この場所 気に入ったわheart01」byちゃあ  (どや顔)

Img_4653

そんな ”どや顔”されてもね~(笑)

「何だか眠くなってきたでつよsleepy」byちゃあ

そんな所で寝たふりしないで下さいな!

アイロンかけ出来ませんからぁ~catface

Img_4650

ちゃあの行動が とっても可笑しくて

私の笑いのツボに入ってしまって

クスクス笑いが止まらず・・・

ブレブレの写真しか写せなかったハハなのでしたcatface

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

頑張ってるちゃあにポチッとお願いします

************************************************

           愛猫 ちゃあが頑張ってくれてる・・・

               その頑張りに応える為にも

           私はお仕事も頑張りたいと思います。

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              秋の夜長を楽しむブレンド

            です。

************************************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

3週間が過ぎて

ちゃあが漢方薬を飲み始めて3週間が過ぎたので

レントゲン検査をしてもらいに

病院へ行って来ました

「何処へ行くでつか?」byちゃあ

病院行ってレントゲン撮ってもらおうね

Img_4643

「イヤでつannoy行きましぇんdash」byちゃあ

嫌でも行かなくちゃダメなのよ・・・頑張ろう

Img_4642

レントゲン検査の結果は

「少ーーーーーし進行してる」  そうです

漢方薬のお陰かは わかりませんが

通常の状態よりも 病気の進行が遅いのは明らかで

体重は4.35kgで少しずつ減ってしまってますが

食欲のある時も まだまだ多くて・・・

今のこの状態を維持できれば こんなに嬉しい事はありません

進行が早いガンと言われてるだけに

結果を見るのがとても怖かったです

悪化が 少ーーーーーしで 嬉しかったぁ~!

「また嫌なコトされたでつよannoy」byちゃあ

Img_4645

病院から帰って来て 直ぐなので

カーテンの後ろで「家政婦は見た」状態で怒ってます(苦笑)

今の ちゃあには病院へ行く事が

と~ってもストレスになるのでなるべく行きたくは無いのですが

検査をしないと今後の治療がわからないので

頑張ってもらいました

夜・・・

疲れたんでしょうね~

こんな可愛く爆睡してました

Img_4541

昨日とても頑張ってくれたから

今日からはまた 二ッコニコな笑顔で過ごそうね!

そして

このまま もう少し もう少し 現状維持できたら

嬉しいなぁ~と願うハハなのでした。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

************************************************

           愛猫 ちゃあが頑張ってくれてる・・・

               その頑張りに応える為にも

           私はお仕事も頑張りたいと思います。

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              秋の夜長を楽しむブレンド

            です。

************************************************


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

爪音

朝 目が覚めると枕の横に ちゃあが居て

「お早う」って言うと 

むくっと起き上がって

「ニャ~ン」って言いながら

私をキッチンへと誘導します

その時

ちゃあがフローリングの床を歩くと

チャッチャッチャッと爪の音が

ワンちゃんの様に聞こえます

13歳を過ぎた頃からでしょうか・・・

手足の爪を引っ込める事があまり出来なくなってきました

定期的に爪は短く切ってるけれど

出したり引っ込めたりする筋力が衰えてきてるんでしょうね

Img_4415

身体の毛艶を見てると

全然おばあちゃんには見えないんですけどね

「おばあちゃんって言いまちたか?

       まだまだ若モノでつからねannoy」byちゃあ

Img_4332

ちゃあの背中に向かって

おばあちゃんと言ったら急に振り向きましたcoldsweats02

そして

たった一つしか無い ハハの座椅子を占領して

ファイティングポーズです(笑)

「まだまだ負けましぇんよdash」byちゃあ

Img_4351

本当に良い子で良く頑張ってくれてます

今夜も 一緒に寝ようね^^

「しかたないでつね 一緒に寝てあげまつよheart04」byちゃあ

Img_4392 

10月に入った途端に

涼しいのを通り越えて寒くなってしまった金沢ですが

今日もチャッチャッチャッの足音が

とっても心地よく聞こえます。。。

Img_3646

最近の秋桜って色々な種類があるんですね

こんな沢山の花びらがある薔薇みたいな秋桜や

Img_3644

白からピンクのグラデーションが綺麗なのまで

様々な秋桜が咲いてて

一つ一つのお花を見てると 

とても優しい気持ちになります

明後日の水曜日に、もう一度レントゲン検査をしてきます。

漢方薬を処方して約3週間なので

どんな風に変化しているのかを看てもらおうと思います。

少しでも楽になってくれてたら嬉しいです。

でも・・・病院に行ったストレスで

また食欲が激減りするのが怖いです。。。






************************************************


    9月23日(金)~10月4日(火)まで

  「アクセサリー作家 Choco」さんの作品展を

      フォレスト店内で開催します

    ビーズや天然石等を使って作られる

  素敵なアクセサリー達に会いに来て下さいね!


************************************************

************************************************

           愛猫 ちゃあが頑張ってくれてる・・・

               その頑張りに応える為にも

           私はお仕事も頑張りたいと思います。

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

              秋の夜長を楽しむブレンド

            です。

************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »