« お散歩 | トップページ | 爪音 »

2011年9月30日 (金)

寄り添って

昨日は 体調を崩していたので

とにかく早く治さなくっちゃと

最低限の用事を済ませ

一日中ゴロゴロと休んでました

私が 体調を崩すと必ずやってくるのが

看護士ちゃあ・・・

「お母しゃん なでなでさせてあげまつからねheart04」byちゃあ

Img_4401

ちゃあの 喉から聞こえてくるゴロゴロ音に

体の辛さも半減します

自分の方がずっと大病で辛いだろうに

一日中のほとんどの時間を一緒に寄り添ってくれます

昨日までは 秋晴れの良いお天気が続いてて

お家の中でも日光浴が出来て・・・

とっても気持ち良さそうです

「ん~~~お日様って気持ち良いでつよnote」byちゃあ

Img_4416

ちゃあの穏やかな顔を見ながら

うつらうつら 寝ては起きるを繰り返し

寝ぼけまなこで横を向くと

顔の直ぐ近くには

こんな ちゃあの顔があります

Img_4438

これが幸せじゃなくて なんなのでしょう。。。

真っ直ぐなこの瞳

透き通るような 優しくチカラ強い瞳

見つめてはまた眠りへと吸い込まれていきました

Img_4403_2




「ありがとうね ちゃあ」

今日も声に出して ちゃあに語りかけます

Img_4491

今日は荒れた天気ですが

皆様も体調には気をつけて下さいねconfident

水曜日の午後に

ちゃあが吐いた中に血が混ざってました。

こんなに元気そうなのに

病魔は確実に ちゃあの身体を蝕んでる・・・

そう思ったら居てもたってもいられなくなり

泣くつもりも無いのに

勝手に涙がボロボロこぼれてしまいました。

ちゃあが心配するから ちゃあの前では泣いちゃダメって思い

隠れては泣いてたけど

友人から優しい言葉をもらったんです。

「どうせ隠れたってバレるんだから

泣きながら 好きーーー!」って言えばいいって。

そっか~泣くのを我慢してもバレバレなんだって思ったら

気持ちが楽になりました。

泣くだけ泣いて 

また前を向いて

明るく穏やかな「宝物時間」を増やして行こうと思います。

見守って下さる皆様 沢山の祈りをありがとうございます。。。。。





************************************************


    9月23日(金)~10月4日(火)まで

  「アクセサリー作家 Choco」さんの作品展を

      フォレスト店内で開催します

    ビーズや天然石等を使って作られる

  素敵なアクセサリー達に会いに来て下さいね!


************************************************

************************************************

           愛猫 ちゃあが頑張ってくれてる・・・

               その頑張りに応える為にも

           私はお仕事も頑張りたいと思います。

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

               バランスアップブレンド

            です。

************************************************

|

« お散歩 | トップページ | 爪音 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ちゃあちゃん、血が混じっていたって書いてあったので・・・・コメント残そうと思っても書けませんでした・・・。
きっとちゃあちゃんは、体が辛いでしょうに・・・こんなに頑張ってる。私達人間の方がずっと弱虫ですね。
ちゃあちゃんに恥ずかしくないようにしっかりして、しっかり生きなくちゃ・・・って思いながら画面の中の可愛いちゃあちゃんのお写真を見ています。
そうだよ。kayaさん!!お友達がおっしゃるように、隠れて泣いてもきっとちゃあちゃんにはわかっているから・・・だから気持ちに正直のままで、涙が零れてもちゃあちゃんのことをギュッと抱き締めればいいと思う。そして、涙が止まったら今度は笑顔でまた頑張ろうって歩きだせば大丈夫!!
kayaさん、がんばれ~~~☆彡

投稿: たかこ | 2011年9月30日 (金) 17時59分

kayaさん、看護士ちゃあちゃんの介護で少しはよくなったようですね。ちゃあちゃん、立派な看護士さんだね。ちゃあちゃん、ハハのこと頼んだよ。
体調が悪くとも、ちゃあちゃんと一日ゴロゴロで心が落ち着きますね。横を向くとちゃあちゃんの顔。自然と気持ちが穏やかになり、笑みがこぼれますね。私もちゃあちゃんの画像を見て笑みがこぼれましたよ。

お友達のおっしゃる通り!隠れて泣いてもちゃあちゃんは解ってます。もーっ、思い切り泣いてスッキリして。また悲しくなったら泣いてスッキリしてね。そして…泣いた後はスマイル、スマイル!辛いときは、ブログで話してくださいね。
ちゃあちゃんの血が混じった嘔吐物は、心配…。ハハの笑顔でちゃあちゃんを笑顔にしてあげてくださいね。ちゃあちゃん、ちゃあちゃんスマイルでハハを元気付けてね。笑いは最高の特効薬!

ちゃあちゃん、tomorrowもハハとゴロゴロでご機嫌さんでね!
「ちゃあちゃん、ご機嫌さんでいてくだしゃいね」byミャン

投稿: 尚さん | 2011年9月30日 (金) 20時45分

kayaさん体調はいかがですか?
ちゃあちゃんも少し・・・?
心配でしょうが、ちゃあちゃんはまだまだ大丈夫だよ。
こんなに目に力強さがあるんだもん。
あの猛暑が去って過ごしやすくなって来ました。
寄り添ってお互いの温もりを感じながら
どうぞゆっくり過ごしてね。

投稿: まりまお | 2011年10月 1日 (土) 09時51分

皆さまへ

ホントに情けないですが泣くつもりもないのに
勝手に涙がこぼれてしまうんです。
ちゃあには全部お見通しで…守ってるつもりが
いつの間にか守られてる。。。
2人6脚で頑張りますね!


たかこさんへ
ちゃあの変化に直ぐに弱音を
吐いてしまいますね。。。
もっともっと私は頑張らないといけませんね。
明後日また病院です。
ちゃあが踏ん張ってくれます様に・・・。


尚さんへ
ミャンちゃんに ありがとう頑張ってますって
伝えて下さいね!
ミャンちゃんも高齢猫さんだから
寒さには気をつけて居て下さいね。


まりまおさんへ
私の方は随分と楽になりました。
元々はこの時期は体調不良の日々なので
慣れっこなんです。
ちゃあの目チカラまだまだ健在ですよね!
もう少しこの温もりを感じて居たいと思います。

投稿: kaya | 2011年10月 3日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/42108937

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り添って:

« お散歩 | トップページ | 爪音 »