« ご機嫌さん | トップページ | グルメなちゃあ »

2011年9月17日 (土)

漢方薬

昨夜から とっても久しぶりのまとまった雨が降ってます

カラッカラのお天気が続いてたから

この雨で街路樹たちもホッと一息ついてるでしょう。。。

14日から始めた ちゃあの漢方薬の治療

一つは錠剤なので半分に割って1日2回

もう一つが粉薬で・・・

ちゃあは今までも粉薬は何に混ぜても

イヤイヤちゃんで全部飲ますことが出来ないんです

「わたちはグルメでつからね 

お薬入りのご飯はイヤなんでつよannoy」byちゃあ

Img_4206

なので今回は空のカプセルに粉薬を入れて飲ませるコトにしました

これが・・・意外と大変な作業なんです

量が多いので一番大きなカプセルにパンパンに詰め込むので

不器用な私はポロポロと溢してしまい

中々上手に詰め込む事が出来ません

やっと一週間分詰めました

Img_4240

カプセルが大きいので飲ませるのにもコツが入りますが

昔飲んでたクレメジンはこの位の大きさがあったので

思い出しながら 頑張って飲んでもらってます

「お口にいれられるけど

  頑張って飲んでまつbearing」by ドヤ顔ちゃあ

Img_4212

お薬飲んだし 少し寝る?

お気に入りのキッカー枕で

ゆっくりお休みsleepy

Img_4222

昨日のお空です

たくさんの天使たちのイタズラ書きに見えましたshine

Img_4237

しばらくは この青空もお預けかな・・・

今日から3連休の方も多いと思います

楽しいお休みを過ごして下さいね!

************************************************


    9月23日(金)~10月4日(火)まで


   「アクセサリー作家 Choco」さんの作品展を


       フォレスト店内で開催します。


    ビーズや天然石等を使って作られる


  素敵なアクセサリー達に会いに来て下さいね!


************************************************

************************************************

           愛猫 ちゃあが頑張ってくれてる・・・

               その頑張りに応える為にも

           私はお仕事も頑張りたいと思います。

        まだまだ商品アップが追いつかないので

            載ってないモノも沢山ありますが

            お気軽にお問い合わせ下さい。

        どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

           応援して下さると嬉しいです。。。

           今月のお勧めブレンドティーは

               バランスアップブレンド

            です。

|

« ご機嫌さん | トップページ | グルメなちゃあ »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

漢方薬、頑張って飲んでくれているのですネ。偉いなぁ・・・ちゃあちゃん!!すごく量が多いのですね。
でもなんとか頑張って、この漢方薬が効いてくれますように。。。。。
カプセルに入れるのも大変そう・・・・あっ・・・kayaさん!カプセルもいいのですが、人間用のオブラートを小さく切って使うと匂わないし包みやすいし良いって色々な方が書いておられます。
私、パソコンに詳しく無いからURLを貼り付けられないのですが・・・私が楽しみにおじゃましている猫ブログさんで(申し訳ないのですが読み逃げばっかりなのですが)
題名が『ネコりんぼ』さんで、BOCOさんとおっしゃるママさんが書いておられます。愛情たっぷりのブログですがその題名で検索すると出てきます。
そちらのぶろぐで今年の6月29日の記事を検索なさってみるとお薬の工夫が出てきます。よろしければお時間のある時にご覧になってみてください。
とにかく、お薬が効いてくれますように・・・いつも祈っています。ちゃあちゃん、頑張れ~~!!!ハハ、ふぁいと!!!

投稿: たかこ | 2011年9月17日 (土) 11時46分

ほんと久しぶりのまとまった雨だよねrainrain
じめじめは嫌だけど、木々達(畑の作物)喜んでいるわぁ〜happy01

ちゃあちゃんの顔見れて嬉しいheart04
漢方薬のカプセル詰め大変だろうけど、飲んでくれたら嬉しいねgoodnote
かやちゃん、ファイトrock

投稿: 宥こ | 2011年9月17日 (土) 12時27分

ちゃあちゃん、偉いよ!ちゃんとカプセルの漢方薬を飲めるんだね。ハハが一生懸命に思いを込めカプセルに詰めてくれた漢方薬を飲んで、奇跡をまた起こそうね。
kayaさん、カプセルに粉末の漢方薬を詰めるの大変ですね。簡単に詰める方法はないかしら。ご飯に振りかけれたら楽なのに。グルメのちゃあちゃんだからご飯に振りかけられないですね。今は、食べて体力は温存しなきゃね。
ミャンは粉末をご飯に振りかけです。錠剤は飲みませんよ直ぐに吐き出します。錠剤は砕いて振りかけですよ。ちゃあちゃんと逆ですね(笑)。
kayaさん、ちゃんと食べて寝てますか?ハハが倒れたら一大事。ちゃんと食べて眠ってね。ちゃあちゃん、tomorrowもご機嫌でね。

投稿: 尚さん | 2011年9月17日 (土) 20時09分

「どや顔」!!
大きなカプセル飲んだちゃあちゃんの「どや顔」さいこーーっ!good

ママさん、大きなカプセルを飲ませるのは大変だけど
毎日このちゃあちゃんの「どや顔」が見れるのも
悪くないと思わない?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: peeko | 2011年9月17日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/41751190

この記事へのトラックバック一覧です: 漢方薬:

« ご機嫌さん | トップページ | グルメなちゃあ »