« お家で花火 | トップページ | 送り火 »

2011年8月12日 (金)

迎え火

もうすぐ たんぽぽを見送って二度目のお盆がきます

そして兄弟猫のぷりん君の新盆です

迷わずお家に還って来れる様に

今年も 小さな迎え火をたきます

20098132

たん お空での暮らしはどうですか?

たくさん美味しくウマウマしてますか?

ぷりん兄ちゃんや皆とは仲良く遊んでますか?

Cimg0481

君はとっても甘えん坊だから

淋しい思いしてないかって心配してます

Dvc00096

母さんも ちゃあも元気にしてますよ

だけど・・・時々 君に会いたくて抱きしめたくて

涙がこぼれてしまいます

そんな時は泣くだけ泣いて・・・

笑ってます

P1140014

たんちゃん 君の居ない生活には

なかなか慣れないけれど

頑張って生きてるよ

097

今年も 迷わずに還っておいでね たんぽぽ・・・







***********************************************

              お知らせ

        8月16日(火)~20日(土)まで

         お休みさせて頂きますので

                      宜しくお願い致します

***********************************************

************************************************

細々ながらも営業してるネットショップ。

ご注文頂きましたお客様、ありがとうございます。

不慣れな為、至らない所が多々あると思います。

ご意見等ありましたら、何なりとお申し付け下さい。

まだまだ不手際が多いと思いますが

頑張っていきますので

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

応援して下さると嬉しいです。。。

今月のお勧めブレンドティーは

心と身体回復ブレンド

です。

|

« お家で花火 | トップページ | 送り火 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

お盆ですね。
迎え火・・・
大丈夫、たんちゃん、ぷりんお兄ちゃんとちゃんと還ってくるよね。
可愛い、可愛い表情のたんちゃん。
ちゃあちゃんとべったりくっついている姿が、愛おしくなりましたclover

投稿: 宥估 | 2011年8月12日 (金) 08時50分

もう・・・二度目のお盆なのですね・・・。
大丈夫!!たんちゃん、真っ先に飛び出して還ってきます☆
母さ~~~~ん、ボクかえってきたよーーー☆彡って♪
連日の暑さで、kayaさんの体調を心配しています。もう少しで夏休みだから・・・たんちゃんも帰って来るし、元気出して頑張って下さい!(^^)!
kayaさんが元気で笑顔で過ごせますように。。。。たんちゃんもちゃあちゃんもハハの事を心配しています。可愛い子たちのために、踏ん張ってね~~~
心静かに研ぎ澄ますと、きっとたんちゃんの気配を感じて、なぉ~~んって声が聴こえてきます。
うちにも空へ還った子たちがみんなで帰ってくるかなぁ。。。って思いながら待っています☆

投稿: たかこ | 2011年8月12日 (金) 10時26分

ウチもボスは2度目、元祖は初めてのお盆です。
私も時々、突然寂しさや悲しみが押し寄せてきて、
ボスと元祖に会えない現実を受け入れられてないことを実感します。

でもきっと、みんにゃお空で元気に過ごしてるはずです。
たんぽぽちゃんもぷりん兄ちゃんも、
いっぱいウマウマして、兄弟仲良く遊んでると思います。
そして、迷わず一緒に還ってきてくれますよ。

たんぽぽちゃん、早くお家に還りたくて、
今頃はそわそわしてるかもですよ~happy01

投稿: さーり | 2011年8月12日 (金) 15時32分

たんちゃんはプリン兄ちゃんと仲良く寄り添ってますよ。そして、仲良くうまうまさんしてますよ。

大丈夫!たんちゃんはkayaさんが炊いた迎え火を道しるべに還ってきますよ。胡瓜馬に乗って還ってきてますよ。
以前の様にのんびりとkayaさんとちゃあちゃんの横で眠ってますよ。ちゃあちゃんと一緒にうまうまさんしたり、kayaさんの膝に座ったりしてたりして。kayaさん、いいお盆にしてくださいね。

私の仕事はカレンダー通り。でも、電車が空いていて快適ですよ〜。
私は夏バテ気味ですが、仕事から帰っての父とミャンとのんびり過ごす時間と西瓜とお風呂あがりのビールを楽しみにこのSummerを乗りきります!

kayaさん、暑い日が続いてるから体調にはくれぐれも注意して下さいね。無理は禁物!ゆるゆるとね。疲れたら、ちゃあちゃんの側で休んでね。ちゃあちゃん、暑いから体重と体力は落とさないでね。


投稿: 尚さん | 2011年8月12日 (金) 19時57分

たんちゃんは二度目のお盆かぁ~
ママさんが炊いた迎え火を目印に間違えずに帰って来ただろうな~
今頃、ちゃあちゃんとくっ付いて寝てる気がするぅ~ヽ(´▽`)/


ママさん、日本の風習って本当にスッテキ~だよねshine
来年も再来年もたんちゃんを迎えるために、ちゃあちゃん共々元気でいなっくっちゃね!( ̄ー+ ̄)

投稿: peeko | 2011年8月15日 (月) 21時01分

皆さまへbud

無事にお盆に、たんぽぽが還って来てくれました。
ちゃあとイタズラ三昧してました。
今夜、送り火で送り出そうと思います。
ずーーーっと居て欲しいけど
たんぽぽが辛い思いをしたら嫌ですからね。
淋しいけど・・・送り出します。
いつでも還っておいでって言いながら(笑)
明日は実家へ帰ります。
皆さまはそろそろお仕事でしょうか・・・。
まだまだ残暑厳しい日々ですので
お体大事にして下さいね!
いつも、心あるコメントありがとうございます。
とっても嬉しく読ませて頂いてますconfidentclover

投稿: kaya | 2011年8月16日 (火) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/41165680

この記事へのトラックバック一覧です: 迎え火:

« お家で花火 | トップページ | 送り火 »