« 迎え火 | トップページ | お休みに »

2011年8月16日 (火)

送り火

お盆も終わり

お空の皆が還って行く日になりました

ハハの想いが君の足を引っ張らない様に

気持ち良く送り出してあげないとね・・・

Img_3669

まだ ず~っとここに居て欲しいけど

皆からヒトリはぐれたら嫌だもんね

送り火で 送るよ

Img_3671

途中 遊びすぎて皆に置いてかれない様にね

Img_3618

金沢ではお墓に「キリコ」を提げます

ミーシャが眠る共同のお墓にも 

たくさんのお花やキリコが供えられてます

Img_3623

暑い 暑い日中ですが

朝晩の風が涼しくなってきました

お盆が終わると 一気に秋の気配を感じます

Img_3648

皆さまお仕事でしょうか・・・

私は今日からお盆休みです

明日は実家に帰ってホンの少し親孝行して来ます






***********************************************

              お知らせ

        8月16日(火)~20日(土)まで

         お休みさせて頂きますので

                      宜しくお願い致します

***********************************************

************************************************

細々ながらも営業してるネットショップ。

ご注文頂きましたお客様、ありがとうございます。

不慣れな為、至らない所が多々あると思います。

ご意見等ありましたら、何なりとお申し付け下さい。

まだまだ不手際が多いと思いますが

頑張っていきますので

ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

応援して下さると嬉しいです。。。

今月のお勧めブレンドティーは

心と身体回復ブレンド

です。

|

« 迎え火 | トップページ | お休みに »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

たんちゃんも還って来て、静かで楽しいお盆を過ごせたのですね。。。。
ご実家に帰って、たくさんご両親に甘えて、ゆっくり過ごしていらしてください。kayaさんとちゃあちゃんの帰りを首を長くしてご両親が待っていてくださいます☆
道中、気を付けてね。心を休めて、また元気な笑顔で戻って来てください。
楽しい夏休みになりますように。。。。

キリコ・・・初めて見ました。小さな箱なのですね。関東では見た事がありません。ミーシャちゃんのお墓にも沢山の方がお参りなさっているのですね。そうそう!きっとたんちゃんと一緒にミーシャちゃんも還ってきていましたね。うちも賑やかでした。
今年は、あの震災で多くの命が失われました。命ということについてこれほど考えさせられたことはありません。お盆に、家に帰って来た父や祖母や猫達に感謝しながら、今生きていることに、生かされている事にありがとうございますの気持ちで過ごしたお盆でした。

ちゃあちゃん、kayaさん、行ってらっしゃ~~い☆彡

投稿: たかこ | 2011年8月17日 (水) 13時34分

たんちゃんとミーシャちゃんは、kayaさんが炊いた送り火を道標にお空に還りましたね。
たんちゃんとミーシャちゃんとkayaさんとちゃあちゃんで賑やかで楽しいお盆だったのですね。きっと、たんちゃんとミーシャちゃんはのんびりとできたでしょうね。

この花の名前、初めてしりました。キリコbeautifulですね。たんちゃんとミーシャちゃんは、キリコの美しさに見とれたかな〜。また来年、還ってきてハハとちゃあちゃんを安心させてあげてね。

お盆休みですね。ご実家でちゃあちゃんとお父様、お母様とゆっくりと過ごしてくださいね。
盆休みの間はkayaさんのペースでちゃあちゃんとゆるゆるとね!心と体を休めて、気持ちリフレッシュしてくださね。

投稿: 尚さん | 2011年8月17日 (水) 20時21分

おはようsun
たんちゃんを迎え、そして頑張って送り出したとの事で良かったですclover
きっと、たんちゃんは、ハハ達より先におじいちゃんおばあちゃん所に行ったかもねclover

お盆休み、家族みなさんで楽しく過ごしていることと思いますconfident
暑い日が続いてるけど、ちゃあちゃんもご機嫌さんですかhappy01
かやちゃん、ゆっくりして、いっぱい甘えておいでね~heart04

投稿: 宥估 | 2011年8月18日 (木) 09時01分

kayaさん、ゆっくり休んで下さいね。(^^)
お盆はたんぽぽちゃんを交えて過ごしたんですね。
うちもまりを迎えてまぐろパーティしたのよ。(´▽`)
最近夢の中にもあまり出て来なくてね
それはきっとあちらで楽しく暮らしているからだなって思うんです。
それはそれで安心、かな。
もちろんたまには会いたいけどね~
ちゃあちゃん、今年の夏も暑かったね。
でももう峠は越えそうね。
もうちょいだ、のんびりとガンバロウね!

投稿: まりまお | 2011年8月18日 (木) 16時29分

たかこさんへbud

キリコは私も金沢に来て初めて知りました。
風が吹くと隣のキリコとぶつかり合って
カランコロンと優しい音を出してます。
私も今年は一段と感慨深いお盆でしたconfident


尚さんへbud

お盆には皆が還って来てくれて
とっても賑やかだったから今は少し淋しいです。
お盆が終わると一気に秋の気配だけど
ミャンちゃんの体調が不安定になりません様に
祈ってますねconfident


宥估ちゃんへbud

お休みまで待ち遠しかったけど
あっと言う間に終わっちゃった(笑)
昨日から急に涼しくなって体調管理が難しいけど
みんな元気で居てねhappy01


まりまおさんへbud

まりちゃん家はマグロパーティーだったんですね。
ウチはカツオでした(笑)
私…まだたんぽぽの夢を見た事が無いんです。
お盆が終わって皆が還って行ったから
まりちゃんが女将さんとして忙しい日々なのかも
しれませんね~。
お盆が過ぎたらすっかり秋です。
まりまおさんもご自愛下さいねhappy01

投稿: kaya | 2011年8月20日 (土) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/41214799

この記事へのトラックバック一覧です: 送り火:

« 迎え火 | トップページ | お休みに »